夢ちゃんの手術


今日は夢ちゃんの手術の日です・・・

おかしゃんは朝から大忙し


夢ちゃんは・・・というと


夢0518


病院に着くまでこんな感じだったよ


診察を受け

乳腺種は全摘ではなく

出来ている部分だけを切除することになりました。

ボコッと黒い腫瘍がある乳首も

念のため切除してもらいます。

何もなければ明日、退院だって。

今の所、病院からは連絡がないので

無事に終わっているのだと思います。

今頃はウマウマの夢でも見てるかな・・・



りくママ家では

どの子も手術の時、一緒に

スケーリングと抜歯をしてもらうんだけど

巣立つ頃には

ビッシリ付いている歯石・・・


理想は歯石がつく前に巣立っていくこと

なんだけど

こればっかりはご縁ですので

今まで通り

焦らずゆっくり

運命の赤い糸を探したいと思います



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢ちゃんの手術うまく行ってると信じます😌
夢ちゃん手術前でも余裕の表情だね!
雪ちゃんまたごはん催促してくれてうれしいO(≧∇≦)o
せなちゃんの過去に何があったかはわからないけど3年くらいかかるなんて、犬の寿命は20年もないのに不憫です。
まなちゃんお目目大丈夫そうでよかったです。
薬をなかなか飲んでくれなくて生ハムに巻いて飲ませたことありました。ハムは良くないけど最後の手段で、それでもダメな時は病院に連れていってました😓
そしたら、先生にこの子は決めたら譲らない子だねって苦笑してました~雪ちゃんも意志が強いのかもね!

うっとり夢さん

りくママさんが一緒にいるなら大丈夫(^^♪と安心しきってるんですね。
少しウルッときてしまいました。
夢さんの元気な姿を楽しみにしています。

雪ちゃん、食欲回復!とっても嬉しいです!良かった…
花もお薬は色々とあり、いまはお薬を粉末状にして病院からいただいたシロップにまぜまぜしてシリンジでお口にイン!しています。
発作が続くようになり心臓のお薬だけは確実に身体にいれないと…となり、先生に相談して、いまの状態になりました。
私自身もシリンジに慣れることができたので、ご飯イヤイヤ、お水も飲まない…の時に、お水やキドナをシリンジであげることをおそれずにできるようになったので、経験値をつんでおいて良かった、と思っています。
お薬は悩みどこですね…
最初のうちは、花の大好物にしのばせてOKだったのですが、これもあれもダメ!と完全拒否。。。
花は、ずっとシリンジのお世話になると思われます^-^*)

せなちゃん、防御からくる攻撃なんですね。。。
せつないです…
こんなに可愛いくて人間からしたら小さな身体…なのに、なにをしたんだ!と黒い感情がむくむくと頭をもたげてきてしまいそうです。
でも、りくママさんや、お友達と生活をともにしていれば、雪解けはくる!と信じます。
あと、夢さんがせなちゃんに良い効果をもたらしてくれることを期待…してみたりします。
できることなら…静かにそっと寄り添ってあげたいです。。。

No title

夢ちゃん、今頃退院できたかな?
オイササンに出掛ける道中も大人しくしてくれて
りくママさんも安心ですね。

どの子も心も体も傷を負っているけれど
一生懸命今日を生きている・・・。
夢ちゃんも元気になって
みんなと打ち解けられますように。

先日FBでひきわり納豆と麹菌を混ぜたものを
わんちゃんが寝る前に少し食べさせてあげると
歯石が取れる、というのを見て
私達も口にするものだし、安心できると思って
試してみようかと。
私がうっかり歯ブラシを見ただけで
嫌がるようにさせてしまったので
これならいけるんじゃないかと期待してます。
効果があったらご報告しますね。
(うまく行けばりくママさんのところにいる子たちにも
いいかと思うんです。)

しろひめさま

ご心配おかけしました<(_ _)>
無事に退院してきました。
しばらくは痛いと思いますがみんな我慢強いので乗り越えてくれると思います。
仰る通り、雪ちゃんは頑固なんですよ~。
みんなお薬は嫌がりますね(>_<)

無事に終わったかなぁ

夢ちゃんの手術、無事終わったでしょうか?
大っきな夢ちゃんは、なぜか抱っこしたくなる可愛さでした。

雪ちゃんの、調子がいいと、私も、テンション上がります。
表情も豊かになり、自己主張している雪ちゃんがいると、我儘だろうと何だろうと、ぜーんぶ許せちゃいます。あとちゃんも、何やっても可愛くて、我儘だろうと、ぜーんぶ許せちゃいます。兄妹ですし‥(笑)

せなちゃんも、ドスドスと、可愛い子なのに‥
そこまでして、自分を守らなきゃならないようにした飼い主の、顔が見て見たい!!💢😤

それにしても、りくママさんの子は、なんてみんな可愛いんでしょう💕

はなあやちさま

薬には私も亡くなった子で苦労しましたからお気持ち良くわかります。
いろいろ試してダメでどうしたらいいか途方に暮れていました。
雪ちゃんに薬を飲ませるのはどんどん大変になる予感がしています(>_<)
せなちゃんは
咬み犬専門のトレーニングを何年か受けさせないと直らないと思うのですが
今はただ、怒らせないように過ごすしかありません。
焦らずに向き合いたいと思います。

マリスとじゅりの母ちゃんさま

ご心配おかけしました<(_ _)>
無事に退院いたしました。
しばらくは大人しくしてもらいます。
おかしゃんも歯を見たりいじったりするので嫌がられています。
歯ブラシで・・・は無理かな(笑)

CKさま

ご心配おかけしました<(_ _)>
無事に終わり退院してきました。

これからは幸せ探し一直線です(笑)

食欲旺盛の雪ちゃんがご飯を食べないのは心配なんですが
割と頻繁にあるのです
困らせるのが得意みたい。

おかしゃんはせなちゃんを怒らせることがないよう
努めてまいります。

病気だろうが老犬だろうがガウガウだろうが
りくママ家の子供たちはかわいいのです♪

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる