来夢ちゃん正式譲渡


来夢ちゃんが正式譲渡になりました


トライアルの日、希望者さんに対し逃げ回っていた来夢ちゃん

人見知りの激しい子だから始めは仕方がないのだけど

来夢ちゃん帰ってくるかも・・・って喜んでしまったおかしゃん・・


だってずっとおかしゃんのストーカーだったから

ちょっとでもいなくなると大騒ぎするほどだったから

甘えん坊の来夢ちゃんがいなくなっちゃうのが寂しかった


毎回、どの子の時も里子に出る時は大泣きして

周りを心配させているおかしゃんは

この活動には向いていないのだと思います


どの子もおかしゃんの大切な子供で

離れる時はツラくて

その日が来なければいいとか そんなことばかり考えてる

里親さんの元でその子だけを可愛がってもらえる方が

幸せだってわかっているくせに・・・



今日、里親さまSさんよりいただいた写真です

raimu0804.jpeg
raimu0804 (2)


来夢ちゃんを引き取って1年

いろんなことがありました

お座り、お手ができ、トイレもほぼ完ぺきでおどろいたっけ・・

ケンカして眼球を傷つけ失明寸前で手術したことや

ケンカして大ケガをしたり

カミナリで大暴れしたことや

吠えられるとパニックになったりと本当にいろんな事がありました

シートの交換をしていると背中に乗ってきた来夢ちゃん

甘えん坊ですぐ膝に乗ってくる来夢ちゃんがかわいくて

おかしゃんメロメロでした


来夢ちゃんだけの家族を見つけてあげることができて本当によかった

もう寂しくないね

いっぱい甘えてね

辛い思いをした分 幸せになれますように・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ポチっと応援お願いします




来夢ちゃんトライアル


来夢ちゃん、明日トライアルになります


カミナリが鳴って大暴れしてからずっと来夢ちゃんはおかしゃんと一緒でした

仲の良かったクッキーちゃんと離れ離れになっていたので

今日は少しだけ一緒に・・・




raimu0718 (3)



夜、おかしゃんと来夢ちゃんで近くのカワチまでドライブをしたよ



raimu0708.jpg



すごく人見知りな来夢ちゃん

おかしゃんの後をついてまわるストーカーで

べったりだから心配で仕方がありません

カミナリの事、人見知りな事など心配なことが多い来夢ちゃん


来夢ちゃんは大丈夫

おかしゃんは大丈夫だろうか・・・





来夢ちゃんのお見合いと幸せ報告

今日のお見合いは・・・

来夢ちゃんは人見知りをするので

初めて会った人には愛想がないの

呼ばれても行こうとしないし

抱っこしようとすると逃げる

初めての場所だったから余計なのかもしれないね

・・というわけで

来夢ちゃんのかわいさが十分に伝わらなかったお見合いでした




そして・・

今日、近況報告をいただきました

だーれだ



1436365453734.jpg


答えは・・・

モコちゃん

モコモコだったモコちゃん

顔バリ入れてさっぱりしちゃったのでわからないでしょ~

今も変わらず抱っこを要求している甘えん坊のモコちゃんなんだって

独り占めできて幸せそう

元気な様子を知らせてもらえて本当にうれしいです。

ありがとうございます。



来夢ちゃんお見合い


何処へ行くにもついてくる来夢ちゃん

洗濯物を干していれば姿が見える所

部屋中ぐるぐるぐるぐる

トイレに行けばトイレ、お風呂に入ればお風呂まで

おかしゃんがお仕事中は玄関で待ち

毎日、大忙しの来夢ちゃん


そんな来夢ちゃんに会いたいという方が明日、会いに来てくれます



raimu0707.jpg


この愛らしい来夢ちゃんの寝顔を守らねば・・・

幸せにしてあげなくては・・・と思っています。






いろんなことがあって

このところまた胃のあたりに激痛が・・

自分の病院は余程のことが無い限り行かないおかしゃんだけど

もう薬でごまかせないのか

まったく効かない


明日は大事な来夢ちゃんのお見合いだから

こんなことで負けないぞ







荒い息遣い


カミナリ恐怖症の来夢ちゃんがパニックを起こしてから

ずっとおかしゃんと一緒にいます

来夢ちゃんのカミナリ対策

それなのに・・・

あれからカミナリはきていません



ずっと気になっていた来夢ちゃんの荒い息

エアコンの中でも涼しい日だって

ハアハアしてる

という訳で来夢ちゃん検査に行ってきました


raimu0702.jpg


血液検査の結果・・・


raimu0702 (2)

まったく異常がありませんでした



ハアハアの原因を追究すべく

念のためレントゲンを撮ってもらったら

来夢ちゃんの気管が狭くなっているって

だからハアハアしちゃうんだ

身体の異常じゃないということは

ただの太り過ぎ

先生に心を鬼にしてダイエットさせてくださいと

言われてしまったおかしゃん・・

おかしゃんもだけど

太るのは簡単だけど痩せるのはホントに難しいんだよね

おかしゃんは心を鬼にして(自信はないけど)

さくらちゃん、来夢ちゃん、クッキーちゃん、まなちゃんを痩せさせたいと思いまーす



スヤスヤと眠る来夢ちゃん

イビキはうるさい


raimu0701 (2)


こんなにかわいい来夢ちゃん


raimu0701.jpg



甘えん坊な性格も身体の状態もすべて受け入れてくださる方と

ご縁がありますように・・・



プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる