ちっちゃい花音ちゃん


今日は仕事の合間に伸び伸びだった花音ちゃんをチョキチョキしたよ

もふもふままでも花音ちゃん かわいいのにな~


・・・で完成


小っちゃい花音ちゃんが更に小っちゃくなっちゃった


kanon0822.jpg


アプリコットだった毛色がケガをして変色し

その部分がハートに見えるので

それならば・・・と


kanon0822 (2)

ハートにしちゃいましたぁ~


ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



花音ちゃんのストライキ



昨日はNさんがたくさんペットシートを持って遊びにきてくれました

Nさんがくるとおやつをくれるので 子供たちは大喜び

名前を憶えてきてくれて名前を呼んで抱っこしてくれました

いつもありがとうございます


甘えん坊で独占欲が強い 花音ちゃんが何度も抱っこをせがむから

誰よりも抱っこしてもらえたね

近づく子は け散らして

昨日はうれしそうにはしゃいでいたのに

今日は一変・・・


朝も夜もご飯を食べませんでした



そう・・わかりやすい子なんです

おやつなら食べるかといろんなのをあげてみるけど

食べない

これでもかと大好きなデビフのおやつをあげても食べなかった



花音ちゃんも寂しくて辛いだろうけど

そんな花音ちゃんを見ているおかしゃんも辛いんだよ・・・









小さな身体で健気に寂しさと戦っている花音ちゃん


花音ちゃんだけを可愛がってくださるかたは現れないのでしょうか




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



花音ちゃんのこと


今日は花音ちゃんと一緒です

毛が伸びてモッサモッサ状態だった花音ちゃん

花音ちゃんの毛はやわらかく

身体はガリガリなので短くしてしまうと貧弱に見えてしまうから

切らないでいました

だけどもう限界・・・

これじゃ管理ができてないみたいだもんね


おかしゃん頑張ったよ



kanon0603.jpg

ハサミ仕上げ



腱鞘炎のおかしゃんにハサミ仕上げは過酷です



帰りの車の中・・・

まだどこかに連れて行ってくれると思ってウキウキな花音ちゃん

    

kanon0603 (2)

もしかして・・・と疑いだした花音ちゃん

   

kanon0603 (3)

理解できたらしく元気が無くなった花音ちゃん

   

kanon0603 (4)

みんなの所に戻った途端、キャリーに引きこもり出てきませんでした

ご飯もおやつも食べません

花音ちゃんの気持ちが痛いほどよくわかるから

辛いです

花音ちゃんだけじゃない

他の子も同じ・・・

おかしゃんに引き取られちゃうとかわいそう


花音ちゃんのストライキ

今回は何日続くのかな・・・


花音ちゃんが心配


目を傷つけてしまった花音ちゃん

元気いっぱい

いつもの甘えん坊の花音ちゃんなのに

この数日

ご飯を食べてくれません

食べてもほんの少しだけで

おやつも食べません・・・




今日はおやつを少しだけ食べてくれました

もともと食の細い子だけど

お腹すいちゃうだろうに・・・

心ちゃんと歯がない花音ちゃんにはフレーク状のフードをふやかして

缶詰多めにいれてるのになぁ

明日も食べなかったらa/d缶あげてみようか

明日は食べてくれるといいな







Nさんと子供達・・と心配な花音


今日はいつも応援してくださるNさんがたくさんのシートと子供たちに焼き芋を

持ってきてくれました

Nさんは焼き芋を探しにスーパーを3件ハシゴして探して買ってきてくれて

うれしかったです

子供たちはおやつをくれる優しい人だと認識しているようで

Nさんに群がりお芋さんと抱っこをせがんでいました

順番で抱っこしてくれるNさんは

まるでおかしゃんみたい

みんな嬉しそう


初めての人には緊張しおやつも受け取らないさくらちゃんが

自分からNさんの所に行ってナデナデしてもらっている姿に

おかしゃんは感動

みんなよかったね・・



花音ちゃんの左目が良くならず、赤くひどくなってしまったので

急遽、病院へ



kanon0424.jpg



検査の結果は

何かで傷をつけたんだろうと・・・

気になって目をこすっていたので

ひどくなっちゃったのかな

目薬が1本増えて3本

これから大変な目薬の日々だわ

おかしゃん がんばりまふ



プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる