小麦ちゃん正式譲渡


ご報告が遅くなってしまいましたが

小麦ちゃん、正式譲渡になりました


センター収容時
不安そうな小麦ちゃん、耳の毛はありませんでした

2014-09-0006_01.jpg


トライアルの時から正式譲渡で・・と言っていただいていたのですが、

こちらの都合で遅くなってしまいました。

すいません・・

小麦ちゃんは大好きなお母さんと優しいお姉ちゃん、お兄ちゃんに可愛がられて

います。


komugi0120.jpg

まだ、初めて会う人や、初めての場所などにビクビクすることがあるみたいだけど

小麦ちゃんを守ってくれる家族ができたから

おかしゃんは安心です。

とても優しいご家族で虐待されていた小麦ちゃんのすべてを受け止め

温かく迎えてくださったSさまご家族に感謝しております

小麦ちゃんの里親さんSさま

小麦ちゃんを心配、そして応援してくださっていた皆さま

ありがとうございました。


小麦ちゃんお届け


小麦ちゃんをお届けしてきました

希望者さんはこの寒い中、お外で待ってくれていました

すいません・・・

小麦ちゃんが来るからとシートやベットなどを用意してくれていて

うれしかったです

希望者さんご家族は昨日のブログや私たちから離れようとしない小麦ちゃんを見て

引き離してしまうのはかわいそう・・と帰る時まで心配してくださいました




komugi1228.jpg

希望者さんはこのまま小麦ちゃんを引き取りたいと言ってくださいました

小麦ちゃんはマーキング以外はとてもいい子でおかしゃんの自慢の子です

甘えん坊でおかしゃんのストーカーだった小麦ちゃん

小麦ちゃんがいなくなっておかしゃん寂しいけど


みんなの愛情を独り占めできて

おやつを取られる心配もないし、

焼き芋だっていっぱい食べられる

小麦ちゃんが幸せになれるんだから おかしゃん我慢できるよ

里親さま・・どうか小麦ちゃんをよろしくお願いします




里親になっていただいたSさまの娘さんから交通費とご支援金、お母様から支援金をいただきました。
ありがとうございます。
自費で保護しておりますのでとても助かります。
医療費に使わせていただきたいと思います。




 ご支援のお礼 

和歌山県にお住まいのUさまより
ご支援いただきました。
いつもありがとうございます。
医療費に使わせていただきたいと思います。


お友達のYちゃんからご支援いただきました。
ブログに載せるなと言われましたが それは無視
いつもありがとね

yumi.jpg


宇都宮にお住まいのSさまよりご支援いただきました
いつもいつもすいません・・
本当にありがとう

sunakawa.jpg


皆様に支えられて私はたくさんの子達を救う事ができています。
感謝しております・・
いつも応援ありがとうございます。



小麦ちゃんトライアル


明日は小麦ちゃんのトライアルです

あっという間の1週間だったな・・・

今日は小麦ちゃんといられる最後の日

ずっと小麦ちゃんと一緒に過ごしました

おかしゃんはお仕事で遊んであげられなかったんだけど

いつものように小麦~って呼ぶと嬉しそうに来てくれる

おかしゃんは小麦ちゃんの笑顔に癒されていたよ


komugi1227.jpg


小麦ちゃんはカメラのシャッター音にもビックリしちゃうくらいビビりな子でした

棒のようなもの、人の手に反応します。

きっと棒のようなものや手でいじめられていたんだよね


おかしゃんは小麦ちゃんが少しでも心の傷が癒えるように接してきました

他の子よりも多く名前を呼び、頭を撫で、抱っこする

そんな小麦ちゃんがどの子よりも早く

年内にトライアルになるなんて・・・

おかしゃんの願いは

子供達が新しい年をやさしいご家族と一緒に迎えることができること

小麦ちゃんしか叶わなかったけど

これもご縁・・・


komugi1227 (2)


辛い思いをしてきた分、小麦ちゃんには幸せになってほしい

おかしゃんのかわいい小麦ちゃん




komugi1227 (3)

おかしゃんの横でスヤスヤと寝ている こむちゃん・・

小麦ちゃんの安らぎがずっとずっと続きますように・・・


おかしゃんは今日、こむちゃんと一緒に寝ます






ヨーキー小麦ちゃんのお見合い


今日は午後からヨーキーの小麦ちゃんのお見合いでした

写真はいつもの撮り忘れ



DSC_1688.jpg





小麦ちゃんは虐待されていた子で

物音やちょっとした手の動きに今もビクビクしています

今日は日曜日でカフェは混んでいて小麦ちゃんは戸惑っていたけど

時間が経つにつれ本来の甘えんぼちゃん発揮

抱っこされて気持ちよさそうにしていました。



希望者さんは知人からショップで子犬を買った方がいいんじゃないか・・と言われていたらしいのですが

娘さんの勧めで命の期限を切られ、保護された子の里親になることを選んでくださいました。

小麦ちゃんを理解し受け止めてくださった希望者さま・・


「かわいそう」と思っても里親になるということは簡単にはできないと私は思います。

小麦ちゃんのように心に傷を負った子もいますし、

狭く汚いケージの中で外の世界を知らない子もいます。

そんな子達を引き取り家族に迎えてくださるという決断をしてくださった希望者様には

感謝しかありません。

愛情を注ぎ、心を開いてくれた時の喜びは言葉で表すことができないくらい

うれしいものです。



小麦ちゃんは今年のうちにトライアルになります。


おかしゃんの大切な小麦・・

小麦~、こむ~って呼ぶと笑ってくれる小麦ちゃん

カフェのお客さん達にも大人気だったね

こむちゃんいなくなっちゃうのかぁ




小麦ちゃんのイメチェンとご支援のお礼



心ちゃんのかわいい寝姿~



kokoro1114.jpg


ちからちゃんは・・相変わらずです

chikara1114.jpg



小麦ちゃんはイメージチェンジ・・・なのだが

ん~シャープな印象ですね

えっ、分かりづらい

komugu1114.jpg


これならどーだ


komugi1114.jpg

ちょっとだけ写ってる さくらちゃんもかわいいでしょ


kanon1114.jpg

そしてこちら・・

花音ちゃんのおすまし顔

かわいいでしょ

あのね・・小麦ちゃんと花音ちゃんは小っちゃくってチョコチョコしてるから

危ないんだよ

みんなのチッコとをかたしている時、おかしゃんは踏まれちゃならないって

暴走車のようだから

遊んで欲しくて近づく小麦ちゃんと花音ちゃんは

おかしゃんの動きについてこれずにビックリしてる

他の子は邪魔ばっかりしてるのにね






お友達のKさんから
かわいいお洋服をいただきました。
あまり買ってあげられないので嬉しいです。ありがとうございます。


minnna1113.jpg


日光市のHさまより
ちからちゃんと心ちゃんにと身体によさそうなフードを選んで送ってくださいました。
ありがとうございます。
温かいメッセージも嬉しかったです。



minna1114.jpg




新潟県のIさま
宇都宮市のOさま
東京都のNさま   よりご支援いただきました。

医療費に充てさせていただきたいと思います。
いつもすいません<(_ _)>
ありがとうございます。






プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる