日常


今日も元気なお坊ちゃま、お嬢ちゃまたち



ゆりちゃんの背中にくっついて眠るクーちゃん


ku0917.jpg



minna0917.jpg

そして向きを変え、おかしゃんの太ももを枕に

眠るクーちゃん

かわいい


ku0917 (2)


なぜか・・困った顔の大ちゃん


dai0917.jpg


そうとう眠いらしい ゆりちゃん

yuri0917.jpg


しおんちゃんの奥にまなちゃんがいるんだけど

同じ色なので間違えちゃうことがあるの

sion0917.jpg

仲良くないのに一緒にいることもあるんですよねぇ



久々登場の要ちゃん

要ちゃんはこの場所がお気に入りで

いつもは花音ちゃんがいるので入れないんだけど

花音ちゃんがいなくなるのを待ってて

いなくなるとすぐ入っちゃうんだよ


kaname0917.jpg


みんな仲良くしてほしいと願っているおかしゃんなのでした。





 ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



子供たちの紹介


お友達のYちゃんが

りくママ家の子供たちの顔と名前が一致しない

サッパリわからない

個別に紹介したらと言うので

紹介させていただきます




応援してくださっている皆さまは

おかしゃんが驚くくらい子供たちの名前を憶えてくださっているのに・・・

Yちゃんだけじゃないのか・・・






心ちゃん(♀)

1437908849059.jpg


さくらちゃん(♀)  里親募集中

sakura0408.jpg


れおちゃん(♂)

reo0911.jpg


クッキーちゃん(♂)  里親募集中

c.jpg


花音ちゃん(♀)  里親募集中

kanon0225.jpg


まなちゃん(♀)

mana0722.jpg

れんとちゃん(♂)

rento0829.jpg

あらたちゃん(♂)  里親募集中

arata0808.jpg

要(かなめ)ちゃん(♂)  里親募集中

kaname0808.jpg


かんたちゃん(♂)

si6.jpg


ゆりちゃん(♀)   里親募集中

yuri0812.jpg


大ちゃん(♂)  里親募集中

dai0812.jpg


しおんちゃん(♂)  里親募集中

sion0823.jpg


わかばちゃん(♂)  里親募集中

pu0825.jpg



クーちゃん(♂)   里親募集中

kuu0723.jpg


何度、ワン達を数えても13頭で14だと言い張るおとしゃんのこと

そろそろヤバいんじゃないかって

心配していたんだけど

改めて写真をして数えたら14だったよ~っ

ワン14+子猫1

もうすでに分からなくなってる

ヤバいのはおかしゃんだった



ポチッと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


台風のようなワン達


今日は台風

そして台風のような保護ワンたち

毎日いろいろ やらかしてくれてます


ヨーキーの要ちゃんケージから脱走






今日、一番やらかしてくれたのは

ほぼシーズーの大ちゃん

周りのペットシートをボロボロにして知らんぷり


譲渡会が終わった夜から鼻鳴きがすごく

シートをボロボロにしています

大きい身体でやること小っちゃい大ちゃんなのでした






今日は黄色いマルチーズになっていた れんとちゃんを

格闘しながらさっぱりと変身させました


rento0909.jpg

れんとちゃんは触っただけで怒るので

トリミングなんてもってのほか

ひどい状態で捨てられたのはわかる気がします。


この怒りん坊でガウガウのれんとちゃんをトリミングしてくださる

サロンはあるのかな・・・・

な~んて考えたりして

れんとちゃんを保護して心雑音があり、老犬でガウガウだと気づいた時から

里親募集はあきらめていたけどね・・・

残念なことに歯はしっかり残ってるんです・・・


右目は見えていないせいかすごく嫌がり

お顔を短くするのが大変でした

全身で抵抗、そして咬みつき 怒りMAXのれんとちゃん


rento0909 (2)

ふわふわのれんとちゃんが好きだったけど

お手入れができないのでツルツル

しょうがないよね・・・



ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



自慢の子供たち




今日はだいぶいい感じに化してきたモコちゃんを




mokomana.jpg



さっぱりと・・

違うっ。

すごーくかわいいからこのままがいいんだけど

このまま放っておくと保護当初に戻りそうなので

少しだけ整えました



まんまるり~ん



moko0421.jpg



やだっ、モコちゃんたら ちょーかわいいよぉ








花音ちゃんは左目がショボショボしているので目薬2種類を3~5回さしています

目薬は5分間をあけなくちゃいけなくて・・

・・で、その間に違う事をしちゃうと

忘れちゃうから大変です

ちょっとショボついてるけど これまたかわいい



kanon0421.jpg




最後はクッキーちゃん


あぐらをかいているおかしゃん(おっさんではありません) の上で

ぼよよ~ん王子がまったり中

どう見てもおっさんにしか見えないというご意見もおありかと思いますが・・

おっさん化したおかしゃんということで

c0421 (3)


クッキーちゃんはこのまま寝てしまいます

クッキーちゃんはお茶目な男の子でおかしゃん大好き



なんでうちの子はかわいいんだー

かわいすぎるぞー

また自慢しちゃった



みんな嬉しそう


今日は午後からNさんが保護ワン達に会いに来てくれました

娘さんも一緒に来てくれて たくさん撫でて抱っこしてくれました

Nさん親子にオヤツをもらって

みんなうれしそう

みんなの嬉しそうなお顔を見るとおかしゃんもうれしいよ


いつもいつも保護ワン達の事を気にかけてくれて

ありがとうございます

そしてシーツのご支援ありがとうございます


nemoto.jpg

嬉しそうなみんなの写真を撮らなかったので

なでなでされて喜んでいる来夢ちゃんで許してね

DSC_1912.jpg




プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる