ガクちゃん新しい家族の元へ


楽(ガク)ちゃんお届けしてきました

大人数で押しかけてしまい申し訳なかったです

とてもお優しいご夫婦と娘さん

思いがけずハープの演奏を聴く事ができました

おかしゃんね~きれいな音色に感動の鳥肌がたっちゃったの

楽ちゃんはこれからいっぱい聞く事ができてうらやましい

今度、ゆっくり演奏を聴きたいな

そう・・・現実逃避したい


今日の様子はこちら

ふたりさんのブログです

http://ameblo.jp/wanwangennki/entry-12030653623.html

明日はガクちゃんトライアル

明日は預かりさんちのガクちゃんがトライアルです。

今頃・・複雑な気持ちで過ごされているだろうな・・

預かりのSさんはまだ慣れていない為

おかしゃんは付き添い(サポートに入ります)



そう言えばおかしゃんが保護活動を始めるきっかけになったのは

20年前に拾った子猫でした

結局、おかしゃんが引き取り数年前にお星さまになったみぃちゃん

その後、子猫を拾っては里親さんが見つけられず自分で引き取り

6匹のニャンコと暮らす事に

ちゃんとした保護活動をやるようになってから18年

おかしゃんにもいろいろ教えてくれた先輩ボラTさんがいて

今に至ります。

すごく感謝してる

不安でいっぱいだったおかしゃんが慣れるまでお見合い、お届けにも同行してくれて

いろいろ教えてくれました

Tさんが私にしてくれたように おかしゃんも預かりさんをサポートしようと思っています。


まだまだ未熟なおかしゃんだけど何か教えてあげらえるものがあるかもしれないから・・


ガクちゃんのお見合い

今日はガクちゃんのお見合いでいつものドックカフェへ

花音ちゃんと一緒です


希望者さんは東京から電車で来てくださいました

預かりさんとガクちゃんを待っている間にいろいろお話させていただいて

このご夫婦にならガクちゃんをお願いできると思いました



花音ちゃんはおかしゃんがお話している間はデッキの方へ


kanon0517.jpg


kanon0517 (2)


kanon0517 (3)



ガクちゃんと一緒に遊びに来たトッシーくん





ji-.jpg

えっ

肝心のガクちゃんのお写真が・・・

ガクちゃんのお見合いなのにガクちゃんの写真がない・・・

ガクちゃんの姿をカメラに収めるのは至難の業なんですよ・・

ほんと。




あいにくの天気


ガクちゃんのお見合いだった今日

やっぱり雨



これじゃ、ランで遊ばせてあげられないので

モコちゃんと花音ちゃんだけ連れてろまんちっく村に行ってきました

応援してくださっているSさんがおかしゃん達に会いに来てくれました

お会いできてうれしかったです

おかしゃん達に甘いものとご支援いただきました。

ありがとうございます。医療費に充てさせていただきます。



東京からガクちゃんに会いに来てくださった希望者様より

いただいたフードとシーザーはガクちゃんの預かりさんにお渡ししました。

ありがとうございます。とても助かります。


楽しそうな花音ちゃんとモコちゃん(甘えんぼ最強コンビ)


kanonmoko.jpg


今日はおかしゃんの出番はほとんどなく

預かりさんのガクちゃんママに頑張ってもらいました

お疲れ様でした


今度は晴れた日に連れて来てあげたいな・・・



ガクちゃんと最後の日

明日、

ガクちゃんが預かりさんの所へ行きます。

ガクちゃんは分離不安以外は何も問題がありません。

とても頭のいい子です

引き取った時から

お座りは微妙ですが、お手、おかわり、待て、ができます。

「おいで」と言えば駆け寄ってくるガクちゃん

本当に手がかからないいい子

おトイレは学習中でたまに粗相をしちゃうけど完成になりつつあるかも・・



短期間でしたのでお散歩(左右行ったり来たり)は完璧に直せませんでしたが

だいぶ上手にお散歩ができるようになりました

なんと

あんなに入るのを嫌がり、なかなか入らなかったクレートに

ハウスと言うと入ってくれるようになりました



gaku0214.jpg


ガクちゃんなら大丈夫だね・・

安心して預かりさんにお願いできるよ

おかしゃんはガクちゃんが幸せになれるように

お留守番の少ないお家を探してあげるから

預かりさんのお家でいい子にしていてね






プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる