ご挨拶


なぜか 大きな身体のあらたちゃんは

心ちゃんとれんとくんが気になるみたいなんです



心ちゃんを追いかけまわしていたと思ったら

新しく来たれんとちゃんに夢中で

追いかけては鼻先でツンツンと突っついて

れんとちゃんの身体はヨダレで濡れてしまいます

なんと

追いかけまわしていたれんとちゃんは追いかけられる方になったのです



頭はいいけど空気が読めないあらたちゃん

大きな身体なのに

小さな花音ちゃんにまで唸られちゃうへタレ

そうりくママ家の女子は強い





こころちゃんにご挨拶



rento kokoro



夕飯はベットでいただきました

今日のメニューは子犬用レトルト

れんとちゃんは子犬用しか食べません




rento0516.jpg


ついでに心ちゃんも子犬用レトルト完食

食べてくれるだけでうれしいよ



kokoro0516.jpg



明日はMシュナのガクちゃんのお見合い
久しぶりに預かりさんにも会えるから楽しみです



れんとちゃん&あらたちゃん検査へ


れんとちゃん、あらたちゃんの検査に行ってきました

病院はすごく混んでいて午前中いっぱいかかっちゃった


れんとちゃんは

怒ったり、興奮すると咳が止まらなくなるし

両方の後ろ足が変形しているので外れてるんだろうと

思っていました


予想は的中

検査の結果はフィラリアは陰性

貧血で肝臓の数値が高く

心臓はかなり悪い

後ろ足は入ったり外れたりしている状態で4段階中の3~4だそうです

老犬で心臓が悪いれんとちゃんは手術はしないほうがいいと言われ

れんとちゃんはまなちゃんと同じ心臓の薬をもみ続けることになりました




あらたちゃんは疥癬も良くなり

検査を受けられるようになりました

検査の結果は今のところ問題なし



目がドライアイで目薬はつけ続けなきゃいけないけど

病気じゃなくて良かった~


れんとちゃんは他のワンちゃんに興味津々


rennto0514.jpg


なぜかヨタヨタしながら追いかけまわし吠えてる

ワンちゃんには怒らないんだね

空気が読めないれんとちゃんです

その後・・


れんとちゃん

昨日、さっぱりとした後

ほんの少しだけお散歩できました

戸惑い

ヨタヨタふらふらとしながらも一生懸命歩いてくれました




rento3.jpg


以前、センターから引き取り、お星さまになってしまったれんちゃんに

そっくりなこの子に運命を感じました

れんちゃんと心ちゃんに似ている れんと


疲れたのか寝ています

rento5.jpg


お腹の調子が悪く 夜中に2度、の臭いで起こされ

当のれんとちゃんはというと まだ寝てる

少しは安心してくれたのかな・・・



れんとちゃんが人の手を怖がり、ビクつき、怒るのは

虐待によるもの・・・



rento4.jpg


不自然な頭の傷・・・

ぶつかってできた傷じゃない

パックリと切れた傷

こんな小さな老犬が自分を守るために威嚇し続ける姿に

悲しくなります

もう、怖くないよ

れんとちゃんを守るから・・・

おいしいものいっぱい食べようね

安心して過ごせるようにおかしゃん頑張るから


どうか
れんとちゃんを見守っていてください


プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる