痛い子育て





今回、初めて離乳前の子猫を育てること

になったおかしゃん

最初はどうしていいか分からず

あまりミルクも飲まない、鳴かないチビ

たちが心配で仕方なかった

だんだん弱っていってるような気がして

眠れなかった



nyan1010 (2)


それが・・・

今じゃ大きな声で鳴き

ミルクをいっぱい飲んで

すくすくと育っております



nyan1010.jpg


細く鋭い爪で

おかしゃんの手を容赦なく傷つけるチビたち

おかしゃんの手は傷だらけだよ

と~っても痛い子育て

奮闘中です



ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ




クーちゃんのお見合い


ゆりちゃんの病気のことで

いろいろと考えることも多く

ブログをできませんでした

ゆりちゃんの抗がん剤治療は

お腹の中に飛び散った悪い細胞に直接効くように

する方法になると思います。


今週は抜糸をする予定なので

その時にゆりちゃんの病気の事を相談してきます。



今日はクーちゃんのお見合いの日

先住猫ちゃんがいるためこちらからご自宅へ伺い

お見合いになりました


人が大好きな子ですが

やはり初めての場所では身体を低くして

ビクビクしながら移動していて

クーちゃんのかわいらしさが伝わらなかったかも




ku1005.jpg



去勢手術後にトライアルに入ります。


ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ




驚き


クーちゃんの兄妹と従妹は里子に出て幸せに暮らしているけど

捕獲できなかった従妹の2匹は

残念なことに亡くなりました

やはりこの環境では難しいんだよね

もっと早く

親猫に隠される前に捕獲できていればと悔やみました


10月に捕獲して手術をと考えていたんだけど

その前に・・・


koneko0929.jpg


猫の繁殖能力には驚かされるわ


目は開いているけど離乳前

勢いで保護したけど自信ない

ミルクボランティアさんの必要性を強く感じているおかしゃんです


ご協力いただける方

里親希望の方

宜しく願いします



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ




微笑ましい光景



何とも微笑ましい光景・・



arata0914.jpg



ふと見たら子猫のクーちゃんとあらたちゃんが寄り添って寝ていました

あらたちゃんと大ちゃんは子猫のクーちゃんが大好きで

いつもクーちゃんに遊ばれています


クーちゃんはいつも膝に乗ってきたり

肩に乗ってきたりと甘えん坊なんです

だいぶ大きくなってしまいましたが

まだまだ子猫

シート交換の邪魔をし

おかしゃんの手を抱え込んではキックキック

誰でも構わずイタズラするクーちゃんにヒヤヒヤしています



相変わらず

れんとちゃんはこんな感じで過ごしております



ご支援のお礼

欲しいものリストよりご支援いただきました

茨城県にお住まいのT様
長野県のN様
東京都にお住まいのS様

皆様に支えられたくさんの子供達を保護することができています。
ご支援いただきありがとうございます<(_ _)>
とても助かります。






ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



チビにゃん2匹のお届け


昨日はだいぶ大きくなってしまった子猫のお届けに行ってきました

お声をかけていただいたのはカラスに襲われていたアメショー風のチビちゃんだったのですが

子猫たちに会いに来ていただいた時

両目がグチャグチャだったシャーちゃんの事もかわいいと言っていただいていたので

ずうずうしくも2匹引き取ってもらえないかとご相談させていただきました



返事は快く2匹引き受けますと言ってくださったOさんご家族

本当にうれしかったです。


シャーちゃんは未だに隅っこで怯えているような所があって

猫に対してベテランさんじゃないと難しいと思っていたから・・

このご家族になら安心してシャーちゃんをお願いできると

思いました


希望者さんはご家族で猫好きで現在、猫を3匹飼っていらっしゃる方

怯えるシャーちゃんに

「慣れてくれば大丈夫ですよ」っと言ってくださって

先住猫ちゃんたちも威嚇することなく見守ってくれて

本当によかった


とっても素敵なご家族とご縁があったこと嬉しく思います。

お見合いの日にペットシートのご支援をいただきました。

里親さま、ありがとうございました。



・・・そして

1匹だけになってしまったクーちゃん


kuu0723.jpg



寂しくて

寂しくて

ずっと鳴き続けています

今までこんなに鳴く事はなかったのに・・・

一緒に過ごした子がみんないなくなり

クーちゃんだけになってしまったから


もう少し我慢してくれたら

クーちゃんにもやさしい里親さんを見つけてあげるからね





1日1回ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村






プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる