チビにゃんこ達


今日はとってもかわいい

すごくかわいいチビにゃんのお写真公開でーす

おかしゃんはこんな小っちゃいチビにゃんをしばらく見てなかったので

オスメスの判断が難しいの




やっぱり目ヤニで目が開いていなかった2匹は少し小さめでビビり

手前の子とシャムmixの子は好奇心旺盛でおかしゃんを見て

ニャーニャー言ってくれるよ

ビビりの子はおかしゃん見てシャーシャー言ってる


koneko4.jpg

koneko3.jpg


親猫は長毛でふわちゃんと兄妹になるチビにゃんこ

耳の内側の毛が長くてくるり~んってなると思うんだけど

チビにゃんってホントにかわいいよねぇ

子猫ちゃん確保


ずっと心配で毎日探していた子猫を捕まえることができました

昨日の午後、暑さと雑草とアブラムシと戦いながら3匹、今日1匹

やっと捕まえることができました

缶詰で誘うも親猫たちに食べられ

何度、邪魔をされただろう




目ヤニで片目がふさがっている子と両目がふさがっている子がいて

片目の子は何とか捕まったのに

両目がふさがっている子が全く姿を現さなくなってしまい昨日は断念・・・

親猫が場所を変えるだろうと予測できたし、残った子がカラスに食べられてしまわないかと

心配で朝から捜索しました

お昼近くに姿を現した残りの1匹を捕まえることができて 1つ心配事が減りました

よかったよ~



koneko1.jpg
koneko2.jpg



おかしゃん昨夜は胃が痛くて眠れませんでした

食べ過ぎたから・・・

ボルタレンを飲んでも激痛は治まらず

眠りについたのは夜中の2時すぎ



何か口に入れると痛くなるし・・・

弱ってる場合じゃないのにね


身体のあちこちが弱ってて病院に行くように勧められても

行かないおかしゃんとおとしゃんだけど

子供たちが路頭に迷うことが無いように

健康に注意しなきゃ






入院中の子猫

お昼頃・・

シャムの子猫ちゃん亡くなってしまったと入院している病院から電話がありました

野良の子だからエサが足りず子猫まで栄養がいかなくて弱ってしまったのだと思っていたけど

どうやら違ったみたい・・・

今朝、先生が子猫の頭がブニュブニュだということに気が付いた

この子猫は頭を打ってるって

確かに昨日、保護した時に口の中には血が付いていた

アパートの塀のそばで横たわっていた子猫

そこは車にはねられるような場所じゃない

塀から落ちて頭を損傷するはずもない

考えられるのは人間・・

叩かれたのか

投げつけられたのか

人間は一番残酷だから

目の前からいなくなればいい

そんな人間が多いから

不幸な犬猫は減らない

そんなことをしているとしていると本人に出なくても子供や孫の代で

出るでしょう・・



ごめんね・・ちびニャン

助けてあげられなかった

頭に損傷があったこと気が付いてあげられなくてごめん

小さな身体で・・・痛かっただろう

シャムのちびニャンとの初めての対面が動けなくなった時だなんて

悲しすぎるよ・・・









子猫のこと

今日、保護ワンのいる所で親猫の横で動かない子猫を見つけました

近寄ると親猫は逃げて行ったのに子猫はそのまま・・

もう、生きていないと思われる子猫を動かすとかすかに・・

ほんの少しだけ動きました

慌ててミルクを作り飲ましてみるけど

飲みません

親猫が見捨てた子猫

もうダメかもしれない

だけど少しでも可能性があるなら・・・と動物病院へ駆け込みました

体温は32度位しかありません

低体温です

すぐに点滴と保温をしてもらい入院することに

あとは子猫の生命力にかけるしかないよね

DSC_0784.jpg

頑張って!

チビにゃん




今日、ブログを読んでくださったNさまがワンたちに会いに来てくださいました

ワンたちは嬉しそうに甘え、撫でてもらって満足そう

みんなよかったね・・

そしてたくさんのペットシート、おやつをいただきました。


とても助かります

20140603.jpg


ありがとうございました


明日はミックの

明日、ミックさんはトライアルになります。

ミックさんは栃木の保健所に1か月、我が家に4か月半と

長かったね・・・

寂しさのあまり甘えん坊度が増してベッタリちゃんになっちゃったけど

大丈夫かな?

先住犬ちゃんとうまくやっていけるかな?

おかしゃんは独占欲が強い所が心配です・・・

明日のお届けはお友達のYちゃんにお願いして一緒に行ってもらいます

おかしゃんたら県内でも迷子になっちゃうからさ



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる