帰ってきました


みなさまから温かいメッセージをいただき

とてもうれしく、そして感謝しております。

一人一人にお返事ができておりませんがお許しください・・・





DSC_1599.jpg



ちからちゃん・・帰ってきました




埼玉県の寅男さまより お花が届きました。

ありがとうございます。

お花に付けていただいたメッセージはちからちゃんと一緒に入れさせていただきました

お芋を供えてくださってありがとう


日光市にお住まいのHさまより

ちからちゃんに・・と床ずれ防止マットをいただきました


DSC_1596.jpg



ちからちゃんに使ってあげることはできませんでしたが他の子に使わせていただきます。
いつも保護ワン達を気にかけてくださってありがとうございます。


火葬の炉に入れられる時、とても辛くもうやめようと何度も思いました。

身体を切り裂かれる思い

そこに横たわる子を抱き上げ連れて逃げたくなる

強くならなくちゃ・・

もっと



みなさまに支えられ、励まされて本当に感謝しております。

ありがとうございました<(_ _)>





ちからちゃん 虹の橋へ


ちからちゃん・・・

さきほど眠るように旅立ちました

3時頃からちからちゃんの呼吸を確認しながら手を握ってた

手を握りながらウトウトしちゃってたみたい

5時半に起き仕事に行く準備をしているおとしゃん

この時はまだ心臓も動いていて

おとしゃんが出かけるちょっと前に

ふっと ちからちゃんを見ると呼吸してない

大きな声で呼んでも

撫でても、手を握ってもちからちゃんは起きてくれませんでした

ちからちゃんはまだ温かいのに

今も・・

眠っているようです



喜びもつかの間


ちからちゃんがほとんど食べてくれません

お水も栄養ドリンクもササミも焼き芋もほんの少し口にするだけで

すぐ顔をそらしてしまう

お薬は1週間分ずつもらうようにしていて今日がその日

ちからちゃん1週間頑張れたねっておとしゃんと喜んでる

だけど全然、元気がなくて

かすれた声で呼ぶんだけど

何がしてほしいのかわからない

お水でもないし、何か食べたいわけでもないみたいで

チッコかな? かな?って見ても出てない

手は冷たいし

口の中は真っ白で貧血だから元気がないんだよね・・・



DSC_1593.jpg

明日は蘭丸ちゃんが病院だから先生に相談してこよう

何かいい薬があるかもしれないし




那須塩原市にお住まいのMさまより
ご支援いただきました
お写真を撮る前にマナーパットをちからちゃんに使ってしまった為
写っておりませんが
頭数も多いためとても助かります。
ありがとうございました<(_ _)>





DSC_1774.jpg

一変


明け方

か細い声でちからちゃんが鳴きました

チッコが出たと教えてくれたんです。

もう、ずっとちからちゃんの声を聞いていなかったから

嬉しくて

鳴く元気が出たんだっておとしゃんと喜んだ

朝はご飯も食べてくれたし このまま元気でいてくれたらって・・

だけど夜は一変

お水と栄養ドリンクしか飲まなくなってしまいました

あんなに気を付けていた床ずれもあずき大の物ができてしまってた

ごめんね

目薬を付けても付けても乾いちゃう

今日は5回、大量の血便を出し

その後も漏れている感じ

様子も明らかに昨日とは違う・・・

少し温めたご飯にちょっとだけ動いてたのに

人の気配がすると目で追っていたのに

今は一点を見てる

ちからちゃんは疲れちゃったのかな・・・

もう、諦めちゃったの・・・

おかしゃんは今日、ちかちゃんが食べてくれそうな缶詰と流動食買ってきたんだよ

明日は食べてくれるよね

少しでもいいから


ちからちゃんとおかしゃんの反省


ちからちゃん頑張ってくれています

寝たきりになって4日

骨と皮だけになり 力なく横たわるだけのちからちゃん

数時間ごとの体制変えやシーツ交換

目薬を差し、お水を飲ませる

夜中に何回目覚めるだろう

ちからちゃんの心臓の音を聞きながら眠りにつく

ご飯を食べさせている時や寝ている時に数秒 呼吸が止まることがある

すごく怖い



写真は今日のちからちゃん


chikara1207.jpg

おいしそうにオヤツを舐めてくれました

何でもいいから食べてくれるとうれしいです


今日は午前中にちからちゃんのお薬をもらいに病院へ行き、

夕方、病院お休みの所、他の子を緊急で診ていただく事に

緊急で手術かもしれなくて

焦りました

レントゲンだけで手術はしなくてすみました

本当によかった~

もっとちゃんとしなきゃ

反省してます

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる