そろそろ・・・

捨てられていたトイプーのみゅうちゃん・・
最初は訳もわからず戸惑った表情ばかりみせていたけど、
最近では茶目っ気たっぷりないたずらっ子ぶりを発揮してる

おすわりも覚えました・・
おもちゃを「持ってきて」もできるようになりました。

もうすぐママの所からいなくなっちゃうんだね

みゅうちゃんが幸せになるのはすごくうれしい・・・
でも、一番辛いときでもある

もうちょっと・・考えたくないな・・

みゅうの大好きなたまごちゃんで遊ぼ






2010071817200000.jpg   みゅうちゃん、待てよぉ~

早く・・くだしゃい・・・



2010071817210000.jpg

早くよこしぇ・・ガジガジ

シーズーの女の子

またまたシーズーの女の子が収容されていました
ブリーダーの放棄犬なのか?それとも??
もう期限だし、悩んでもいられない!

助けてあげなくちゃ
またもや考えなしに行動してって怒られちゃうね・・きっと

この様子じゃあ 逃げ出してきた子だとは思えないし・・2010072912530000.jpg

2010072912500000.jpg
豊富に見える身体の毛はスカスカでベタベタ、四肢の先が綿状の毛玉・・
顔は膿のような目やにのせいでガジガジ、耳の中の毛と汚れがすごい・・
間違いなく脂漏性皮膚炎だねぇ~
爪は長く2層になっているし、変形している爪もある・・
肉球に穴が開いていて肉?みたいな物が出てるなんだろぉ~
ダニも付いてる~
マイクロチップを入れたばかりだからシャンプーできないけど
ツルツルにカットしてあげるってゆーか しちゃいます。

きっとトリミング嫌いになっちゃうね

おとなしいシーズーの女の子、お友達がメイちゃんと名づけてくれました

もう大丈夫だよ、のんびり馴れていこうね・・

一時預かりをしてくださる方、募集!

見捨てられて処分される運命にある動物達の飼い主さんを探す間、
一時的に預かり、親身になって面倒を見てくださるご家庭を募集しております。

飼い主にはなれないが、かわいそうな犬や猫のために、少しの間だけご自分の時間と愛情を注いで下さることの出来る方、どうぞお願いいたします。

一度見捨てられた動物たちにとって、本当に幸せになれる家庭を探すためには、
ある程度の時間が必要です。

また、新しい家庭にスムーズに受け入れられるように、
基本的なマナーを少しずつ、ゆっくり教えていただく事も必要になると思います。
一時預かりボランティアとしてご協力くださる方を募集しています。

今日が期限のシーズーちゃん

私の毎日の日課は
センターの収容動物を見ること・・・

7月15日期限のシーズーちゃん

画像でわかるくらい皮膚が酷い状態・・2010-07-0042_01.jpg
ん~・・助けてあげたい!心の葛藤

ごめんね・・シーズーちゃん

・・・と あきらめていたら、
ブログで知り合ったKさんが助けてくださったと・・・
よかった~♪
本当にありがとうございました。

良かったね・・シーズーの愛ちゃん。幸せになろうね。

感謝、感謝の1日でしたm(__)m

可愛そうな子を助けてあげてください。
目を背けないで 
1度、覗いてみてください・・。


栃木県愛護センター(収容動物情報)
HP:http://www.tochigi-douai.net/syuuyou.html
mail:doubutsu-asc@pref.tochigi.lg.jp
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる