シャンプー

今日はさっそくシャンプーです。
シンクの中で大暴れ

DSC_0478.jpg

こんなちっちゃい身体のドコにそんな力があるんじゃ~
この~チビ・・負けないぞぉ(心の叫び)
まずはクレンジングシャンプーで汚れ落とし、
次はマラセブで丁寧に洗い そのまま浸透させる感じで暫し放置(かわいそうだけど仕方がないのよ)
それでも皮膚?フケ?取れてない


DSC_0481.jpg

ツルツルにしたらガリガリで栄養状態も悪いみたい。
身体じゅうシワだらけなんだよね・・

これからは、おいしいもの食べさせてあげるからね




テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

センターから引き取ってきました

本日、動愛センターから引き出してきたシーズの男の子
すごくかわいいの

DSC_0469.jpg
皮膚の状態は最悪!相当、痒かっただろうに・・
こんなになるまでよく我慢したね
DSC_0461.jpg
顔から耳はズル剥け・・シーズーじゃないみたいだよ


DSC_0468.jpg
こんなに酷くなるまで放っておいて捨てるなんて 絶対おかしいよ
ちゃんと治療していればこんなに酷くはならなかったはず!

もう大丈夫だよ、ちゃんと治してあげるから・・・ね

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

負傷犬

この子は今、栃木動愛センターに収容されている子で25日が期限です2012-07-0044_02[1]

見てわかるようにかなりの重傷です
センターに負傷して収容されると治療もしてもらえません・・
ご飯を食べられなくても、水を飲めなくてもそのまま・・
息絶えるか、痛みに耐え ただ期限を待ちます・・


この写真を見たとき愕然としました
せめて痛みだけでもなくしてあげたい・・

もっと早く見つけてあげればよかった
そしたら苦しまないで済んだかもしれない
ごめんね・・

早く楽にしてあげたい・・痛みのない世界に行かせてあげたい



テーマ : 愛護センター預かり犬
ジャンル : ペット

センター収容犬

2012-07-0046_01[1]
また栃木動愛センターに収容されてしまったシーズーの男の子

皮膚の状態は良くないみたい

期限は26日です助けてあげたい・・・

お願いします!新しい里親さんが見つかるまでで構いません。一時預かりができる方いませんか??





テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

外飼いのシーズちゃんの事・・

車の陰で見えないことが多い外飼いのシーズーちゃん
動かないでいるとボロ毛布にしか見えない・・

4年位前だろうか、せめて玄関に入れてあげて欲しいと頼んだけれど、聞き入れてはもらえなかった。

「うちの犬をどこでどう飼おうと勝手だ」そんな態度だった・・。

トリミングは1年に1度?

先日、近所で
逃げてきたらしいシーズーを見て大騒ぎ!
あまりの酷さに皆ビックリしてた
全身フエルト状になっていて両耳には大きな毛玉がぶら下がっていたし
耳の内側にはビッシリとダニが喰いついている・・
その数に驚かされた・・

その飼い方は間違ってるよ。
あなたたち家族は飼う資格がないよ。

いつも考えてる・・どうしたら助けてあげられる?











テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる