心配・・・

我が家のにゃんズの中でいちばんお顔がかわいい「ちゃあ」ちゃん・・

前に住んでいた所の駐車場に段ボールに入れられ子猫が3匹捨てられていて
結局、貰い手がつかなかった子です。

DSC_0519.jpg

去勢してぽっちゃりだったのに今はビックリするほどやせ細ってしまいました・・

元気もあったし、食欲なんかすごいくらいだった。

だけど、どんどん痩せていきました

検査結果は肝臓の数値が悪く、食べていても常に栄養不足だと言われました。
確かに吐いていることが多いかな

療養食をあげても食べてくれず、高栄養のサプリも受け付けてくれません・・

そのうち私を見ると逃げるようになってしまって・・

ホント猫って難しい。

まったく・・療養食も高栄養のウエットも他のニャンズが食べてたら意味がなーい

ちゃあちゃん・・今年の夏、越せるかな・・・








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

薬浴

やっぱりね・・数日でベタベタになっちゃう
独特の臭いまでしてる
皮膚の状態はだいぶ良くなってるきがするんだけどね
という訳で・・
今日はティーツリーシャンプー&薬浴しましたぁ



DSC_0054.jpg

ティーツリーシャンプーって動物病院じゃないと買えないやつだよ。
脂漏性のシーズーちゃんにお勧めのものデス。

薬浴は皮膚の状態が悪い子にします。すっごく臭いの。
1日位の我慢なんだけど、れおちゃんはもちろんの事ママの手も臭います

ちょっと失礼っ
れおちゃんのおしりですおサルさんじゃないよ
DSC_0053.jpg

まだズル剥け状態・・
身体じゅうからカサブタがパラパラと落ちている状況です

れお、もう少しの辛抱だから頑張ろ、ママも臭いに負けずに頑張るから

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

今日で1週間

だいぶ落ち着いてきたね
この形のベットがお気に入りみたいで買い替えました。コレで3個めだよ
最初は平らなやつ、で次はこのベットのMサイズ、で現在Sサイズ使用中
柄と色はいまいち気に入らなかったけど、値段には敵わない

ママは れおくんと れんくんとワンズ4匹、ニャンズ5匹の為に仕事頑張るよ

DSC_0488.jpg  今日の れおくん早く元気にな~れ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

一時預かりさん募集

助けたい命があります・・
          そして
             助けられない命があります・・・


ペットブームの影で多くの純血種の犬たちが、劣悪の状態で繁殖の道具にされたり
放棄により愛護センターへ収容され「二酸化炭素による殺処分」が行われている現実・・・
決して安楽死ではありません・・

今も一時預かりをしてくださる方が不足しており、殺処分の現状から助けられずにいます
センターに収容された子たちは死を目の前にして怯えている子ばかり・・
そんな子たちの心のケアをしてくださる方を求めています。
ただ、里親さんが決まるまで愛情を持って一緒に暮らしていただければいいのです。

必要な治療費はこちらで負担いたします。
フード、ペットシートなどはご負担いただけると助かります。

一人では微力でも、みんなで力を合わせれば何かできるはず・・
ほんの少しの気持ち・・・それが集まって大きな力になります。
みなさんの優しい気持ちを分けてもらえることで勇気が湧いてきます。

テーマ : 一時預かりボランティア
ジャンル : ペット

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる