ショコラのプチ脱走&トリミング

今日、ショコラをトリミングに連れて行こうと車に乗せた途端・・驚きの脱走
「やばい
最悪なことが脳裏によぎりながらも車の下に潜り込んだショコラを
そーっとやさしく呼びながら手を伸ばし捕まえることができた
一番してはいけないことで気をつけなくてはいけないことなのに・・反省・・

気をとりなおして出発
その後もしばらくショコラは震えがとまりませんでした・・

ピンクのおリボンをつけて おすましポーズかわいいじゃ~ん。

DSC_0685.jpg

思いっきりアップで失礼・・




テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

虹の橋へ

慢性腎不全のネコ、ちぃちゃんが1月25日AM01:19虹の橋へ旅立ちました・・

朝から呼吸も荒くなり、起き上がるのもツライはずなのにベットから出て

私のひざに乗ろうとしていました。

今日か明日か・・

覚悟はしていたはずなのに・・・


最期を看取ってあげられたこと・・
最後の1日をずっと一緒にいてあげられたこと・・

本当によかった・・・

泣いてばかりでごめんね


明日は午後から火葬になります。


血のあと!

ショコラちゃん、まさかのヒート
もう、ケガしてるのかと思ったよぉ。
ショコラは超ビビりちゃんだからもうちょっと人に慣れてからと思ってたから・・
だけど最近では抱っこをせがんできたりシッポをブンブン振ってくれるようになったんです。
かわいいよ
男子は去勢しておいてよかったわ・・・


DSC_0666.jpg

いつもクッキーとこんな感じで寝てます。
とっても仲良しで微笑ましいのですが、
お嬢さんたちそれってチッコする所ですぜ


DSC_0657.jpg
「それがどーしたのよ」

DSC_0264.jpg

すいません・・娘が反抗的な態度をとって ゆるしてくだしゃい・・


って言ってるかどうかは不明ですが、日に日にかわゆさ中ですよ。



DSC_0263.jpg

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

慢性腎不全 末期の猫

ブログを書く気になれなくて・・・

保護しているクッキーやショコラの事・・

ショコラがビビりしょんをしなくなったこと・・

クッキーとショコラが心を開いてくれたことなどお伝えしたいことがいっぱいあるのに



我が家のにゃんが慢性腎不全の末期で

最近では皮下輸液も毎日になり、ご飯も水も口にしません・・

輸液もシリンジで与えるペースト状のご飯も水も辛いだけなのかもしれない・・・

ごめんねって言いながら撫でてあげることしかできなくて

もう覚悟をしなきゃいけないのかもしれない








テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

先日のマルチーズその後・・

先日のマルチーズ(トーマス)ちゃんは健康診断の結果も良く、年齢も思っていたより若いのではないかと診断されたそうです。

よかった

センターのHPに老犬と書かれてしまうと個人の希望者さんや他団体さん、もちろん私も躊躇してしまいます。

今回もセンターから与えられた情報を信じていたら・・

面倒を見てくださる方がいなかったら・・・

このマルチーズは間違いなく処分されていただろう・・

考えると怖くなる

トーマスちゃんはしばらく様子を見た後、里親さんを募集するそうです。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる