いつもこんな感じ

いつもこんな感じ・・・

クッキーやれんちゃんをかまっていると膝によじ登り



DSC_0345.jpg

DSC_0344.jpg


ぴたーっと身体をくっつけてきます

かっ、かわいい


DSC_0343.jpg

でもね・・ショコラばっかり抱っこはできないから
順番でクッキーもれんも抱っこするんです。

クッキーは抱っこはあんまり好きじゃないみたい・・

れんは抱っこ嫌いだし・・

やっぱりショコラか~

みんなかわいい


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

クッキーのトリミング

今日はクッキーのトリミングの日です

クッキーは涙やけがヒドイのが悩み・・

こまめに拭いてはいるのですがダメですねぇ
DSC_0728.jpg


目の周り、特に涙やけがヒドイ所を短くしてサッパリしました。

頭の手術跡も隠れてきてよかったねクッキー

すごくかわいいよ


DSC_0727.jpg


あとは里子に行くときにシャンプーだね、クッキー



完成!失敗作

仕事と家事の合間にクッキーとショコラにお洋服を作っていました
昨日、出来上がったのでさっそく試着・・
おいおいなんかでかいぞっ
おかしいなぁ

縫ってるうちに伸びたんだよ・・って

クッキーとショコラに言い訳しても仕方ない


DSC_0326.jpg

里子に行くときにお揃いの洋服を着せようと思ってるんだよね・・

気を取り直して もう1度、作り直さなきゃ

DSC_0325.jpg

しょこらの抜糸が済んだらいなくなっちゃうんだよね・・

マルチーズの老犬 れんちゃん

いつ頃だったっけ・・
こんな状態で収容されていたマルチーズのれんちゃんをセンターから引き出してきたのは・・
センターから引き出し、その足で病院に駆け込んだ時の1枚です
毛玉の中からもツツジかサツキの枯葉が出てきて驚いたっけ。

DSC_0346.jpg

センターからは「そんなに若くない」と聞いていたので期限ギリギリまで悩みました。
私が名乗りを上げないとこの子は間違いなくガス室送りになる
「そんなに若くない」・・って7~8歳のイメージでしたから(笑)

れんちゃん 久々の登場
 
本日トリミングをしてきましたよ
オーダーはかわいさは残しつつ、お手入れ楽々かっと

どうかな


DSC_0306.jpg

常に動いているので写真も撮れません

DSC_0308.jpg

痴呆なのかずっと動いているれんちゃん・・
唾液腺の異常で顎下が膨れています。
老犬で心臓が悪い為手術はできません・・

だけど食欲もあり元気もあります

耳が聞こえないことを感じさせないほど毎日、元気に過ごしています。

異常があるとしたらご飯とおやつに執着があることかな

DSC_0319.jpg

かわいいヤツです

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ショコラ、無事に退院しました

ショコラ無事に退院してきましたぁ


DSC_0294.jpg

想像していた通り、最初の頃に戻りました。
ブルブルと震え、すぐケージに入ってしまいます・・
ふぅ~


DSC_0293.jpg

クッキーは相変わらずマイペース
誰のベットでも構わず占領しちゃいます



DSC_0292.jpg


本当にクッキーとショコラは仲良し
いつも一緒です



DSC_0291.jpg

ベランダから外を眺めるのが好きみたい。だけど外見えないんだよね
新しい飼い主さんの所では見えるといいね



クッキーとショコラは静岡の方が2匹一緒に迎えてくださると言ってくださり、
来週あたりお届けの予定です・・

おトイレの失敗以外は本当に手がかからない子達です。

遠慮がちに甘えてくるクッキーとショコラ

健気で・・愛おしい・・

またもや手放したくない病にかかってしまいました






テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる