ギュウギュウに押し込められた犬

今日の出来事・・

今日、かわいい女の子2人とそのパパさんとワンちゃん

ワンちゃんとは5か月ぶりに再会です。

10月には子犬(大きい)だったのに成犬になっていました。

子犬の時に入れていたキャリーはギュウギュウ。全く身動きができません。

犬種はプードル(トイ・プードルより大きい)毛玉だらけで目も見えないほどの酷い姿・・

こういうワンちゃんを見ると毎回、かなり凹みます。

1日中、憂鬱になり病んでしまいます。

できれば見たくない・・

自分の娘達にはかわいい洋服を着せてるくせに

犬にはチワワが入るようなキャリーにギュウギュウに押し込んで「ちょっと小さいんですけど・・」って

ちょっとじゃねーよ、相当小っちゃいよ!!

ダメだ・・疲れてる(笑)

ボクは生きていたかった

大切なワンちゃんが、迷子になりセンターに収容されてしまったら・・・


飼っていたワンちゃん、ネコちゃんを飼えなくなったと持ち込んだら・・



ボクは生きていたかった




是非、観てほしいと思います










モカちゃんの事

ヨークシャテリアの男の子、モカちゃんはすごく甘えん坊で寂しがり屋ちゃんです。
一緒にいるとずーっとずーっと「クウ~ン、クウ~ン、ヒィ~ンヒィ~ン」と鳴いています
捨てられた原因はこれかぁ~と思いつつ・・


DSC_0789.jpg


センターから引き出した子は分離不安の子が多いのです。
あの環境では仕方がないとは思うのですが、モカの場合、ずっとなので困ったもんです。

抱っこをするとおとなしくなるのできっと元の飼い主がそうやって甘やかしてきたのでしょう・・
まっ、おかしゃんもずっと鳴かれてたら抱っこしちゃうかもしれないけど・・おっと、ヤバい


物音にも敏感でちょっと音がすると大きな声で吠えまくります・・モカは臆病なんですよ・・

怒ってもききません・・コヤツには無視するのが一番
でもお留守番は出来るんです
寂しそうに見送られると後ろ髪をひかれる思いです

ヨーキーはモカちゃんに・・

ヨーキーの男の子を引き出してからまる1日、名前が浮かばなくて・・
犬の名前ランキングなど見たりしたけどみんな付けた名前ばっかり・・

で・・決まったのが「モカ」

DSC_0769.jpg


DSC_0762.jpg


甘えん坊ですぐ鼻を鳴らすモカ・・


怒るとブルブル震えてキャンキャンと雄叫びをあげるのでビックリ
怖い思いをしたのかな・・?

トライアルその後・・

クッキーとショコラがいなくなってまだ2日しかたっていないけどやっぱり寂しい・・
まとわりついてくるワンズ達に順番、順番っていいながら抱っこしてた。
今は順番が早いよ(笑)

最後にくっちー(クッキー)とショコを膝に乗せてパチリ

DSC_0766.jpg


DSC_0764.jpg

いつもこうやって私が出かけるのをお見送りするショコちゃん・・


里親の静岡のOさんはご夫婦とも優しい方で親子2匹を受け入れてくださいました。
私の心配をよそに何の問題もなくシッポを振り付いて歩いたり、くつろいだりしていたそうです。

な~んだちょっとショック・・

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる