モカのお見合い

今日はモカのお見合いの日です

東京にお住いのSさんご家族がモカに会いに来てくれました。
な~んにもない所に来ていただくのは恐縮だったのですが快く承諾してくださいました。

他の保護犬もいるのでモカだけを見ていただくのは難しいので

近く(割とね・・)にあるドッグカフェで会っていただくことにしたのですが
他のお客さんのワンちゃんもいて、後から来た大きなバーニーズ2匹にモカは大興奮

Sさんご家族にモカちゃん、モカちゃんとかまってもらえてうれしそう

亡くなったヨーキーちゃんにモカが似ているそうで、

私が心配していたモカの困った所も理解してくださって本当によかった

よかったね、モカちゃん

モカちゃんごめ~んせっかくカフェに行ったのにおかしゃんは写真を撮るのを忘れたよ

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

チコ 再び・・

チコちゃんは避妊手術の傷口にお水が溜まったようになってしまいました。
そういえば、前にも誰かなったっけ・・・

今回はチコが牙をむき威嚇できないように口輪を用意して行きました。
先生がビビっちゃうからね

少し辛抱だよ

DSC_1009.jpg

割と太い注射器でお腹をチクリ
1本抜いて、細い注射器でもう1本抜きました。
よく頑張ったね・・チコ
いつになくギュッとギュッと抱きしめてあげました・・
そしたら身体じゅうに茶色い短い毛がぁ・・・
今、抜けるんだよね~

そして術後服のお披露目
な~んて・・
おとしゃんの長Tを勝手にちょん切って穴を開けただけのチョー簡単、術後服でした


DSC_1010.jpg

お試しあ~れ

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

とうとうダウン

ここの所寝不足が続きとうとうダウンです

隣の大型犬が夜中の2時過ぎに吠えたり、

飼い主さん入院で預かっているワンが朝が早くて4時頃から騒いでいるし、

先日の子猫が夜通し鳴いていて心配で寝不足

そんな訳でダウン・・昨夜は喉が痛くて眠れませんでした

今日は朝から熱を出しフラフラ状態

だけど働かなくちゃ たくさんのワン、ニャン養えないからね

仕方なくかかりつけの耳鼻咽喉科へ行ってきましたょ

喉に薬をグリグリと塗られるのが大嫌いなんです

痛み止めを飲んでいるので今は熱も下がり喉も少し楽です。

もう寝なきゃ

明日も頑張りますよ

子猫ちゃん公開・・そして里子へ

子猫ちゃん達の画像を公開~

こちらの2匹、ビビりでシャーシャー言ってます
奥にいる子が男の子、手前が女の子

DSC_1002.jpg

黒白ちゃんは男の子で一番、人馴れしています。かわいい
靴下をだらしなく履いたような・・・あっ、写真に写ってないじゃん

どの子もみんなかわいいです

DSC_1003.jpg

明日の夕方、3匹一緒に引き取られることになりました。
近所のママさんの知り合いで以前、猫を9匹飼われていた方で今は1匹だけになっちゃったんだとか・・
幸せになりますように・・


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

また・・悩みのタネ 子猫を保護

昨夜、小雨が降る中、私の子猫レーダーが反応
一晩中ニャーニャーと鳴いていて眠れませんでした

朝になり近所のママさんが子猫を1匹抱き飼ってもらえないかと来たけど
「うちはいっぱいいるし・・」
それに他に2匹(ずっと鳴いていた子猫)いると話すと驚いた様子

昨日、小学生の女の子が3人で子猫を抱っこしていたのを見ていたから
嫌な予感がしていたんだよね。

ママさんと娘さんはいた場所に帰してきたのにと驚いていたけど、それって遺棄になって
罰金の対象だと説明しました。

飼えないなら拾ってはいけない!
拾ったら里親さんを探す努力はしてほしい。

避妊去勢もしないでただ飼っているだけで子猫が産まれたら殺処分場に持ち込み、ガス室送り、
川に生きたまま流す、生き埋めにする。
その様子を見ていた子供たちは間違いだと思わずに成長するだろう。

栃木の殺処分場には毎日、何十匹もの子猫が収容されている。
飼い主により持ち込みされる子猫も多い。
飼い主持ち込みは犬でも猫でも即日処分されるのに・・

動物愛護センターは動物たちを面倒見てくれる所ではありませんよ。

またまた悩みのタネが・・・





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる