遅れましたが・・・

我が家のワン、おかげさまで何事もなく無事に退院することができました。
ご心配をおかけしました<(_ _)>

ドキドキの1日だったよ。

何もなくてよかった・・・
切除した腫瘍は今、検査に出ていて結果待ちです。
悪性じゃないといいんだけど・・・ね

DSC_1076.jpg

目の下にできたイボの切除あとはかなり痛々しい・・
目ヤニと涙でお顔はキチャないので写真は

朝晩の飲み薬とこまめに点さなければならない目薬、
外歯瘻の子の膿み出しとなんだかバタバタしています


でね・・今日、我が家で亡くなったニャン、ワンのお墓参りに行って
まだ誰も連れて行かないでってお願いと忘れてないよって伝えてきました



1泊入院

今日は目のイボと腫瘍の手術の日・・・
朝から彼は水のあった場所でじーっと待ってる
ごめんよ~お水も飲んじゃダメなんだ

ついでに れんの唾液腺を診てもらいました。
抵抗する力はとても老犬だとは思えない位すごいです
2人がかりで抑え込み
たぷたぷになった喉の部分から粘液を出し検査をしていただきました。
普通は透明に近いらしいのだが れんのは濁っていて細菌による炎症を起こしているって。
かなりの老犬で心臓の雑音もある・・
手術は難しいし注射器で水を抜いてもまたすぐに溜まってしまうそうです
たぶん・・歯が抜けたときに細菌が入って唾液腺に異常をきたしてしまったんだと思う
抗生物質と消炎剤を飲ませて様子をみることになりました。

病院で手術前に書かされる誓約書ってよく読むと怖いよね
・・で先生が何もなければ連絡しませんって言ってたけど 連絡があったら何かあったってことでしょ
去年の悪夢が蘇ってくる・・
どうか何もありませんように・・・

モカ 正式譲渡 ベルちゃんに・・

トライアルが終了し、今日、東京のSさんから正式譲渡のご連絡をいただきました
s様ご家族、そしてご心配、応援いただいた皆様ありがとうございます
モカ(ベルちゃん)にすてきな家族ができました

最初はご飯をあまり食べてくれないと心配してくださり奥様が病院に連れて行ってくれて点滴をしてくださいました。
モカ(ベルちゃん)を診てくださった獣医さん、ご好意ありがとうございました<(_ _)>
今ではちゃんと食べてくれているようで安心しました

写真2  モカからベルちゃんになりました

写真_5 お散歩が大好きなベルちゃん、いつもお父様がお散歩に連れて行ってくれます。

写真3 よかったね、ベルちゃん・・

君のうれしそうな顔を見ると本当にうれしいよ。
辛い思い出もあるから栃木でのことはみんな忘れちゃっていいよ。
もう、都会のワンちゃんなんだから・・
お散歩でできたお友達にも田んぼの周りを散歩してたなんて言っちゃだめだよ


モカに里親希望を出していただいた皆様、モカは正式譲渡となりました。ありがとうございました。
これからもモカ(ベルちゃん)をあたたかく見守っていただけるとうれしいです





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ワンにゃん大家族の病院事情

このところ・・
動物病院に行かなければならないワンズが多数・・・それもみんな手術しなければいけない状態です。

そんな訳で休みなく働かなくてはならず・・(笑)

先住犬の下まぶたにできたイボと口の所にできた腫瘍の除去手術

結石の除去手術、

れんの唾液腺(老犬の為手術は無理だろうな・・)の溜まった水分の
排出

麻酔で心臓が止まり、先日病院に見捨てられてしまった子の外歯瘻(目の下に穴が開き、膿が溜まっている)の治療をどうするか・・・

DSC_1066.jpg

1日に数回、溜まった膿を出さないとパンパンに腫れてしまいます
痛いようでチアノーゼをおこしながら怒っています。
原因となる歯を抜けば治るようですがすでに下顎の骨が折れているのと麻酔を使うことで
出来ずにいます。

また麻酔で心臓が止まってしまうかもしれない・・
そう思うと怖くて・・




ミニピンのチコちゃんの幸せ探し

ミニチュアピンシャーのチコちゃん・・

里親さんを募集しているけどまだご連絡がありません・・・

DSC_1062.jpg

おかしゃんが弾丸娘だとかちょいとデカいとか言うからだとチコちゃんに怒られましたので・・ホント?
今日は褒めたいと思います

チコちゃんは・・・

甘えん坊です
歯が白いです
モリモリ食べます
シッポぶんぶん振ります(切ってないからね)
耳の中きれいです
元気です
オスワリできます
待てもできます
お手は適当です
盗み食いします
いたずらします
うれションします

あれ褒めてないってごめん、ごめん・・

チコちゃんを幸せにしてくれる家族を探してあげるからもう少しだけ・・おかしゃんと一緒にいようね。
甘えん坊で寂しがり屋のチコちゃんはかわいいよ

チコちゃんを幸せにしてくださる方を募集中です

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる