子猫を保護しました

昨夜から近くで子猫の声が・・・
また野良が子猫を産んでどこかにエサを食べに行っているものだと思ってた。
そのうちに母猫が帰ってきて静かになるだろうと・・
だけど子猫はずっと鳴きやまないで
結局、朝まで鳴き続けてた

このままじゃ子猫は死んでしまう・・

逃げられちゃうだろうと思いつつ捕まえなくちゃと子猫の見えるところで座り
呼んでみたらなんと!!子猫の方から近づいてきてくれました
・・って、野良じゃないじゃん

誰かに捨てられたんだ


DSC_1172.jpg

子猫用のウエットをペロリと食べミルクもいっぱい飲みました



DSC_1173.jpg

そして仲良く眠りにつきました
疲れてるよね、一晩中鳴いてたんだから・・


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ミック 病院ヘ

今日はミックの健康診断へ行ってきました
お水を良く飲むし、腎臓でも悪いんじゃないかとドキドキしながらの診察です
ミックはやさしい看護師さんに支えられうれしそうでした。

先生のされるがままに大人しくできていい子じゃん

血液検査の結果、異常なし・・・フィラリアも(-)でした

ただ・・お耳がマラセチア(どの犬も持っている)でした。
先生に耳掃除をしていただきお薬をつけてもらいました・・
まぁ、お耳くらい すぐ治るよ


DSC_0653.jpg



DSC_1166.jpg  



見えてないけどガムをモグモグ中

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ダックスヨーキーだけど今はダックス

だいぶ落ち着いてきたダックスヨーキーのミックちゃん・・
短くしたら ほぼダックスです。
ヨーキーの部分は何処へいってしまったの~

だけどフェイスブックでみなさんに可愛いと言ってもらえてよかったねミック。
目がまんまるでかわいいよ

ただ心配なのは胴長なのにおやつを催促するときにするこのポーズ
普通なら褒めてあげたいトコだけど、ダックスだけに心配
太ってるのに大丈夫かな


1377532384998-1.jpg

きっとコレをやると褒めてもらえておやつをもらっていたんだろうな・・
何も言わなくてもこのポーズで静止してます

いい子なのになんで持ち込まれたんだろうね・・


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

チコちゃんトライアル決定

今日、福島のN様からお見合いのお返事、トライアル希望のご連絡をいただきました
ありがとうございます
やっとチコちゃんに普通の幸せを教えてあげられると思うとうれしいです

お見合いの時に写真を撮らなかったとブログに書きましたらお写真を送ってくださいました

何から何までありがとうございます

写真は息子さんとお孫さんなのですよ

1377528368091.jpg

チコちゃん~もうちょっとの辛抱だよぉ。
早く福島へ連れて行ってあげるからね

さてと・・チコちゃんの嫁入りの準備を始めるか・・・

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

チコのお見合い

今日は午後からチコちゃんのお見合いでした。
市内のドックカフェでのお見合い・・今度こそ写真を撮ってブログにするぞって
はりきって行ったのにまた忘れちゃった
ごめんね、チコちゃん・・・
おかしゃんは日々、記憶力が低下していってるんだよ

福島県からご家族でチコに会いに来ていただき本当に感謝しています。
ご家族みなさんに気に入られたらこんなにうれしいことはありません。

今日はいつもと違うちょっとだけおすましなチコちゃんを見たよ


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる