ミック・・ごめんね

今日、おかしゃんはミックに謝らなきゃいけないことがあるんだ・・・

毎日 寂しくて鼻を鳴らすミックに
「ミック、もうちょっとの辛抱だよ、ミックの事う~んと気に入ってくれてる人が
会いに来てくれるからね」って言ってたよね・・・

だけど・・会いに来てくれなくなっちゃったんだ

あと、もうひとつ
お見合いが決まっていたから、その後にお声かけいただいた方とのお見合いを
断っちゃったんだ

断っていなければ今頃は膝の上に乗って甘えていたかもしれないのに・・ねっ

ミックに一目ぼれしてくれた方だったし、間にボランティアさんも入ってくれていたから
失礼かな・・と思って断っちゃったんだ・・ごめん、ミック

DSC_1255.jpg

甘えん坊で寂しがり屋のミックにいっぱい甘えさせてくれる優しい里親さんを
早く見つけてあげたかったのに、結果的におかしゃんがミックの幸せを奪ってしまったんだ。

おかしゃんはお断りのメールを見ながら号泣しちゃったよ・・
ミックがかわいそうで・・
ミックに申し訳なくて・・・

しばらく立ち直れそうもないな・・・

ごめんねミック






テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

チビにゃんお見合い

今日、チビにゃんに那須塩原からYさん兄妹が会いに来てくれました

最初は1匹を希望されていましたが2匹がとても仲良しなので

2匹一緒にと言ってくれました

ありがとうございます。

できれば2匹一緒にと思っていたのでうれしい

後から保護したチビにゃんに瓜実条虫が出たので

念のため駆虫の薬を飲ませました。

接触もさせていないし、別にしているから大丈夫だと思うけど・・・

獣医さんもかわいいって・・

Yさんからペットシートをいただきました保護犬たちに使わせていただきます。

ありがとうございました

どうしよう・・

2日前、ワンズの散歩中・・近所に子猫が5~6匹いるのを発見しちゃいました。
正直、家の方に来ないで・・と
願わずにはいられませんでした・・

今日になり子猫2匹がお隣まで急接近し、午後にはとうとう我が家へ・・

ギョ

すごく悩みました・・

数週間前に保護した子猫の里親さんが見つかっていないのに

結局、捕まえたんだけど

ホッとしたのもつかの間で

夕方にはニャーニャー鳴いている子猫がまたまたお隣に・・

2匹のうちの1匹を捕まえてボー然

捕まえたのはいいけど・・どうするょ・・・

あと3匹くらいはいるはずです

誰か~助けて~

DSC_1243.jpg

今日、保護したチビにゃんです


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

生きてるよっ!!

だいぶ、過ごしやすくなってきました・・
すぐハアハアしてしまう心臓の悪い老犬のれんちゃんはほとんど寝ています
ってゆーか、死んだように寝ているので
おとしゃんもおかしゃんもドキっとすることが多いです

おかしゃんはいつも・・「も~っ、れんちゃんビックリさせないでよ~」って言ってますが
れんちゃんはお耳が聞こえないのでスヤスヤと寝ています。
最近では目も見えていないみたい・・

DSC_0986.jpg


気づくと慌てて飛び出してきてキョトン顔・・これがかわいいの
で、なぜかチッコ・・そして
もしかして、おかしゃんの顔を見るとしたくなるのかい

もう、れんちゃんは足が弱くなってきていてしてヨロけて踏んじゃうことも多いです。
おかしゃんはれんちゃんがバッチッチになっても平気だよ


DSC_0987.jpg

れんちゃんはベットを汚すので洗濯が間に合わないと毛布でこんな寝方になってしまいます。


DSC_1231.jpg

れんちゃんに幸せを見つけてあげられないけど、ずっと一緒だよ。
かわいいれんちゃん、愛おしい・・1日でも長生きしてね

おとしゃんとおかしゃんの願いです

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

チコちゃん 正式譲渡

9月17日付でチコちゃんの里親さまから 正式譲渡の連絡をいただきました

チコちゃんは愛絆と書いて(リズちゃん)になりました

あんなお転婆でうれション子ちゃんにすてきなお名前付けていただいてうれしいです

里親になってくださった方みなさん、オシャレなお名前を付けてくださるので

よかったな~と思ってます。

おかしゃんはわりかしセンスのいい名前を付けているつもりなんですが、勝手に
おとしゃんが付けると間違いなく名前変更されてます(*^m^*)ぷぷっ。

やっぱりね・・

リズちゃんいいなぁ~おかしゃんがNさんちの娘になりたーい。
えっ、娘って歳じゃないって そっか・・・忘れてた・・

リズちゃんは優しいママと優しいお兄ちゃんといっぱい遊んでくれるお孫ちゃんと

楽しく、幸せに暮らしています。

やっと寂しくない生活をさせてあげることができました。
辛い思いをしてきた分、幸せになってほしい・・

心配し、応援してくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>







テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる