変身!シーズーのガクちゃん

センターから引き出したシーズーの男の子

名前はガクちゃんにしました

DSC_1340.jpg
さっぱり~
中に居眠りするなんてガクちゃんは大物だね
ほら、お顔がちゃんと確認できるよっ。
ガクちゃんは身体は大きいけどやせっぽっちです
皮膚の状態はあまりよくありません・・

今日、健康診断に行ってきました
結果はね・・心臓に雑音がある以外は問題なしデス
心臓はこれ以上、ひどくならないようにお薬は飲ませることにしました
あと、歯石がすごくて早急に抜歯をしなければいけません・・
歯は怖いからねぇ

大変だ

DSC_1355.jpg
ありゃりゃ・・お口を開けるとチッって顔になっちゃうよ

DSC_1354.jpg

そうそう、お写真撮る時はお口は閉じてね

DSC_1353.jpg

今日、発見しましたガクちゃんはオスワリ、お手ができます
すごいじゃん、ガクちゃんたら~

ガクちゃんをよろしくお願いします
里親さん募集中です!!

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

お迎え来ず

やっぱり・・飼い主さんのお迎えも、希望者さんも現れず

引き取ることになったシーズーの男の子

希望者さんがいますように・・と願いながらセンターの職員さんに確認したら
誰もいないって

私が引き取らなければ殺されてしまうシーズーくん

私は日光にある処分施設を見て知っています。
収容されてしまった犬や猫がどうなるのか・・

もう、引き取るしかないよね


部屋の片隅でくつろぐシーズーくん
DSC_1338.jpg


とにかく臭いオシッコの上で寝ていたかのように
身体は黄色く変色し、表情も確認できない
爪はとがり歩きずらそうです。

DSC_1337.jpg



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

今日のジャックとミック

今日のジャック
ずーっと前からいたかのような落ち着きを見せています
写真をいっぱい撮って何とかお見せできるのはこの2枚だけです ボケてるけど・・
ミックとジャックの写真を撮るのはホント大変

DSC_1325.jpg

ジャックを呼ぶとミックがくるし・・
おとしゃんに早速、クレームだ

DSC_1326.jpg

今日のミック
毎日、仕切りをこじ開け出てきているミックさん・・
ジャックが来てレイアウトを変えたらまた出てる
怪力ミックめ~
ミックが出てきた箇所を強化し、ふふっ今度こそ出られないぞ
毎日、ミックとおかしゃんの知恵比べです

DSC_1314.jpg

かわいいでしょ

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

チビにゃんこ永眠・・・

目も開いていなかったチビにゃんこが亡くなりました・・
2匹のうちの身体が小さい方の子(写真右側の子)
今朝、預かりさんから連絡があったそうです

DSC_1303.jpg

入院中はミルクを良く飲み、目も開き始めていました。
このまま育ってくれればと願っていたのですが
願は届かなかったようです

本当ならば母猫といる時期に子猫は引き離されてしまったのです。

亡くなったチビにゃんはずっと・・ずっと母猫を探していました
毛布やホカホカの上に乗せても探していました
身体は冷たくなっても探していました

ごめんね・・助けてあげられなかった
小っちゃい身体で一生懸命 生きようと頑張っていたのに・・




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

シーズーのジャックです

昨日、動愛センターから引き出したシーズー

名前はジャックになりました

違う名前がいいって言ったのに~

DSC_1324.jpg

毛玉はひどくなかったけど足先など毛の変色が目立ちます。
足裏にはガチガチになった毛玉があり、歩きづらかったんじゃないかな?
肛門腺はパンパンに溜まっていました。
目ヤニがいっぱい付いていて
そしてやっぱりセンター臭、くさいよーっ

DSC_1321.jpg

飼い主がカットしていたようで頭の部分がすごいギザギザでかなり短くしないと揃わないし
皮膚に湿疹の跡があるので短しくちゃった・・
ジャック、徐々に直していこうね

DSC_1323.jpg

明日は健康診断に行ってきます。問題が何もなければいいなぁ
ねっ、ジャック

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる