トムくんのエコー検査

今日はトムくんを連れて病院に行ってきました
トムくんは病院が嫌いなのか病院に着いた途端、騒ぎだします。
うるさいやら恥ずかしいやら・・
抱っこをしても昔の「ハトヤ」の宣伝みたい・・
古っ
歳がバレちゃうね

1週間、薬を飲ませもう1度エコー検査をしてその結果で手術をするか決まる日

検査結果を待っているあいだドキドキ

エコー検査の結果は・・・
1週間前に膀胱にあった白い影は無く手術はしなくていいことになりました
暫く薬は飲ませることになりますがホント良かったぁ
だけど・・
新たに前立腺が大きくなっていることがわかり早急に去勢手術をしなければなりません

手術すれば大丈夫だよ、頑張ろうねトムくん・・


DSC_0094.jpg

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

子猫の里親様から

続けてのレスキューや保護ワンの病院通い、仕事にとバタバタとしていて
ご報告が遅れてしまいましたが・・

キジトラの兄妹の里親になってくださった東京のS様より
写真が届きました

だいぶ大きくなった子猫ちゃん達・・
別れが辛くなるので名前は付けてなかったんだけど

男の子は強く育ってほしいとの想いを込めてレオちゃん、
女の子はのんびり育ってほしいとノンちゃん
といい名前を付けていただきました

仲のいい兄妹を引き離すのはかわいそうだと2匹一緒に引き取ってくださったS様・・
仲良く寝ている姿を見てS様に託してよかったと思いました。

本当に感謝しています


DSC_0100.jpg
DSC_0102.jpg

s様よりうれしい励ましのお言葉と商品券をいただきました。
ありがとうございます。
保護ワン、ニャン達のために大切に使わせていただきます

お友達のYちゃんから支援金と保護ワンのためにセーターをいただきました

亡くなった愛犬の形見のセーター・・大事にするね。
ペットシッターのバイト代を受け取らず寄付してくれたYちゃん・・
ありがとお~ぉ
ボンビーなボラさんからもらえないよって・・Yちゃん、かっこいーよ

保護している息子たちに使わせていただきます。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ミックのイメチェン

昨日は皮膚の状態がよくないシーズー2匹(ガクとトム)のシャンプーをして
今日はミックとジャックのシャンプー&をしました


ミックさん・・モヒカンにしてみたよ・・
・・・って元がモヒカンみたいだったじゃん

いや・・モヒカンじゃなくあれは恐竜のようでしょーよ


DSC_0085.jpg



ん・・ベットと同じ色で全然見えないぞっ。

で、横を向いてみた

DSC_0084.jpg

これでどーだっ
モヒカン似合うだろなんとも誇らしげなミックさん

DSC_0087.jpg

聞いてらんないよってれんちゃんが動きだし
ジャックは固まる・・

DSC_0091.jpg

それでもやっぱりベットに戻るれんちゃん

DSC_0090.jpg


次はれんちゃんの番だからね


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

保健所のシーズー

保健所にシーズーが3匹、ペキニーズが1匹収容されてしまった・・

辛い・・

助けたいのに助けられないなんて・・

私の所には6匹の保護犬がいる

そのうち4匹はセンターから引き出したシーズーです。

最近、立て続けに引き出したシーズー

シーズーって捨てられるの多い犬種なんです

ガクちゃんにもかなりの医療費がかかってしまった

老犬、手術待ちの子もいるし・・

1匹も里子に出ていないからこれ以上は無理

預かりボランティアも見つからない

私ひとりじゃどうにもできないよっ



テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ガクちゃんのいたずら

前回、ガクちゃんは手のかからないいい子だと褒めたばかりなのに・・・
まさかガクちゃんがいたずらをするなんて
おかしゃんは信じられません

元気なミックとジャックとは柵で仕切ってあるのにガクちゃんたら一緒にいました。
どうやって柵を乗り越えたんだ

ガクちゃんがいつもいるスペースは散らかっているところから察するに、
暴れてからミック達の所へ行き
知らんぷりを決めてるんだな


DSC_0045.jpg

そして今日、目を疑うような確信に迫る光景を目撃しました

DSC_0068.jpg

置いてあったキャリーを使ってこの不安定な椅子に何のためらいもなく乗ったガクちゃん

大人しいと勝手に思っていただけなのかもね

お散歩も大好き
年齢は10歳位ですがまだまだ元気
お互い、若いもんには負けてられませんな・・ガクちゃん・・


DSC_0072.jpg
DSC_0077.jpg
DSC_0079.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる