老犬れんちゃん

最近、マルチーズの老犬れんちゃんが弱ってきてしまいました

朝、れんちゃんをジッと見て息をしているか確認するのが日課となりました。

もともと耳は聞こえていないれんちゃん

右目に続き左目も見えていないようです

足が弱くなり倒れることが多くなりました・・

身体はガリガリになってしまいました

食欲はあるけど

ご飯を食べている時は支えていないといけません・・

トイレは完璧だったれんちゃんはシート以外にチッコとをするようになりました

いろんなベットを転々としてはなぜか大声で吠え・・

気に入ってるベットに入れてあげるとそのまま眠るれんちゃん

DSC_0090.jpg

れんちゃんの予想もつかない動きに他の子達は困惑気味デス。

今日は天気が良かったのでれんちゃんは心ちゃんと交代でひなたぼっこ

毛布を敷いてあげる前にスヤスヤと寝ちゃったれんちゃんを起こすのはかわいそうで

ちょっとの間、目覚めるまでこのまま寝かせてあげよう

れんちゃんの寝ている姿を見ていると・・とても幸せです。

れんちゃん、おかしゃんの寿命をあげるから長生きしてよっ




DSC_0274.jpg

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ジャックのお見合い・退院

ジャックちゃんになんと2人も希望者さんが・・・
元気なジャックとミックには早く里親さんを探してあげたかったから
とてもうれしいです

ただ・・どちらの希望者さんもいい方で決められずにいました
返事が遅くなってごめんなさい・・

悩んで悩んで

遠い長野からジャックに会いに来てくださったNさまご夫婦にジャックを託したいと思います。

ジャックが2匹いたらなぁ~とか

トムちゃんかガクちゃんじゃダメ?とか

勝手なことばかり頭に浮かんできて自分で呆れた


今日はジャックの退院でお迎えに行ってきました
うるさくて先生から連絡があるかとビクビクしてたけど
大丈夫だったみたいですね・・ジャック

帰ってきたらミックと一緒にジャンプジャンプ
その調子じゃトライアルで帰されるぞ・・お二人さん


同じ市内にお住いのジャックの希望者さんよりペットシートをいただきました。
ありがとうございます。助かります。
今回はご縁がありませんでしたが、何かの時は協力させていただきます・・ね・





テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ジャックの去勢手術

今日はジャックの去勢手術のため病院へ・・
急遽、先生にお願いしました。

ついでにふわふわちゃんのワクチンも。

ジャックったらブレーキ‐をかけたらこの体勢になったんだけど

調子がいいのかこのまんまで病院に行ったの


DSC_0277.jpg

周りをキョロキョロする余裕あり

しかし・・

病院に着いて状態は一変
病院の犬舎い入れた途端、吠えまくり・・

病院の犬舎は動愛センターの犬舎に似ているから

思い出してしまったのかもしれないね・・

大丈夫、おかしゃんが明日・・迎えに来るから。

捨てたりしないから安心していいんだよ・・ジャック


DSC_0279.jpg

ジャック、目が飛び出そうだよ

DSC_0280.jpg

寂しがり屋のジャック・・頑張れ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

メリークリスマス

 メリークリスマス 

20131221.jpg  チョーかわいいふわふわちゃん


クリスマスを過ぎるとあっという間なんだよね


あーぁ

もう、時間がない

新しい年をやさしい里親さんの元で迎えさせてあげたかったのに・・・

ごめん・・

おかしゃんの努力不足だ

みんな何で捨てられたかわからないくらいいい子なのに・・・

おかしゃんが悪いことも正直に書くから

いや・・

みんなの写真うつりが悪いからじゃないか

あはは




ショコ&クッキーままからクリスマスプレゼントとご支援いただきました。
ありがとうございます。医療費に充てさせていただきます。
お手紙を読んでウルウルしちゃった
おかしゃんは大好きなおやつを食べて冬眠に入りま~す熊かよっ



愛絆ちゃんままからご支援いただきました。ありがとうございます。
保護っ子に使わせていただきます。
愛絆ちゃんままのメッセージ・・うれしかったです。
好物の甘いものありがとうございます
おまけのおとしゃんにまでありがとうございました。

お二人に書かないでって言われたけど書いちゃうもんね~


心ちゃんの臭い

心ちゃんがチッコ臭い

たぶん・・チッコを踏んじゃうから

心ちゃんはいつも毛布の上にチッコしちゃいます・・・

身体が思うように動かないから間に合わないよね

だいぶ動けるようになったけど、まだ少しの段差も怖いみたい

あまりに臭いのでシャンプーしました

DSC_0258.jpg

濡れて浮き出た背骨・・

乾かす時にゴッソリ抜ける毛・・

かわいそうに

寒いから 心のためにちゃんちゃんこを買いました。

似合うでしょ?

DSC_0843.jpg
DSC_0844.jpg

無表情だけどかわいい心ちゃん
ほんのちょっとの変化でもうれしいよ
怒りんぼなのが直ればいいのにな~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる