フレブルくんの裏の顔

油断した・・

何処を触っても怒ることのなかったフレブルのフーちゃん(勝手に呼んでる)

爪切りをしようとしたら豹変

強烈ガウガウ犬に変身!!

出たな!ガウガウ犬

おかしゃんはエリザベスカラーで対抗

・・がフレブル首太いんでカラーの意味なし・・シャンプーハットかよっ

ガブッ!!

指1本でよかった~

仕事できなくなるじゃんよ


冷静になったフーちゃん
DSC_0362.jpg

そろそろ別荘(保護犬の館やかた)に移動するので

シャンプーしようと思ってたのにやる気が失せた

飼い主には洗わせたんだろうか?

いきなりの爪切りでキレたんだろうか?

どちらにしろシャンプーはやめておこう(笑)


そのままでいいよ・・

シャンプーはプロに任せよう


DSC_0360.jpg

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

心ちゃん、初めての散歩

今日、心ちゃんを少し歩かせてみたら
跳ねるように一生懸命歩いたんです

もう、ビックリ

あの・・30cmしか動けなかった心ちゃんが・・・

その姿を皆さんにお見せしたくて動画にチャレンジしてみました

ホントはもっといっぱい歩いたんだよ

見づらいと思いますがお許しください・・・



[広告 ] VPS


栃木の保健所に収容されていた心ちゃん

ガリガリで見た目も酷かった状態の悪い子

一般譲渡にはならず、団体が引き出さないのなら即日、処分施設に輸送しますと

言われていた。

この子は他の保護活動者に見捨てられてしまった子です。

同じ時期、同じ場所にいたシーズー

心ちゃんはちっちゃな身体を丸め、カチカチと歯を鳴らしながら
小さく小さくなってぶるぶると震えていました。

しかし、その方には心ちゃんの姿は見えなかったようです・・・

一般譲渡向けのシーズーを連れて帰った保護活動者さん

震えていて置いていけなかったといいながら
ガクガクと震えているガリガリの心ちゃんは置いていけたのに・・

私には理解ができません・・・


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

一時預かり フレブルくん

飼い主さんが亡くなり、1か月くらいペットホテルに預けられ
金銭的に難しくなった身内の方が動愛センターに持ち込んでしまった
フレブルの男の子です。

縁あって昨夜から一時預かりをすることになりました。

おかしゃんは鼻ぺちゃが好きだからフレブルちゃんもかわいい

この子はストレスで下痢になってしまいました・・

今日の朝ごはんをお水ガブ飲みして全部吐き

かわいそうに・・

大好きな飼い主さんと別れ、知らない所に預けられ最終的に処分施設に収容

あんまりだよね・・・

結局、殺される所に引き取らせるなんて・・

何処をさわっても怒らないおりこうさんです。

今日、里親希望者の方が会いに来てくれたのにお薬が効きすぎて

おねむちゃん

フレブルくんのパワフルな所ちゃんとお伝えできませんでした

「とにかく眠いから寝かせてよっ」と言わんばかりに

寝てばかりいるフレブルくん・・

元気な様子はまた今度・・・


DSC_0352.jpg

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

トムとガク・・仲良くトライアル

今日はトムくんガクちゃんのトライアルで東京へ・・・

うれしそうにはしゃぐトムくんとガクちゃん

大好きなミカンちゃんとメロンちゃんのベットを持参しての婿入りです。

あっ、もちろん新品ね

車の中での様子

DSC_0345.jpg
DSC_0347.jpg
DSC_0348.jpg

はしゃぎ過ぎておネムなお二人さん・・
ガクちゃん、寝方が変だよっ。首がモゲそう

駐車場から里親さんのお家までの間を散歩すると
再びハイテンションでした

お家はおしゃれなマンションでチッコしないかおかしゃんは心配
で心配で・・

それから近くにあるドックカフェに連れて行ってもらいました。
オーナーさんは保護活動もされている栃木県出身の方で
里親さんもいろいろアドバイスもらえるようで心強いし、安心しました

トムくんとガクちゃんの事をお願いし、カフェから逃げるように帰ってきた

そう・・お見送りは辛いから・・

駐車場まで走ったけど

君たちの声、おとしゃんもおかしゃんも聞こえてたよ

DSC_0349.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ミック 正式譲渡

今日、トライアル中だったミックさんの里親さまから

正式譲渡のご連絡をいただきました

先住犬ちゃんとのこともあって心配していましたが

嫌なことは嫌だと意思表示をするようになったと・・

あのミックがですよ!

身体はデカいくせに気弱なミックが・・

あの怒ったりしないやさしいミックが・・・

おかしゃんは安心しました


ミックにはたくさんの人が応援、心配してくれていました。

改めてお礼を言わせていただきます。

ありがとうございました。

ミックはこれからいっぱい幸せになってくれると思います。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる