認めたくない限界

またシーズーが収容されている・・

誰も希望者がいなくて引き取り続けてたら8匹になってしまった

昨日、そのシーズーを引き取りたいって言ったらYちゃんとおとしゃんに猛反対をされました

こんなこと続けてたら多頭崩壊になることくらいわかってるよ・・


自費での活動に限界があること

病気の保護犬3匹抱えて里親さんと巡り会える希望も薄く・・


だけど・・

たくさんの支援がある活動者さえ、引き出さないのだから

私が手を差し伸べるしかないでしょう?


頭の悪い私は病気の犬も老犬も見捨てることができなくて

自分で自分の首を絞めていることもわかってる。

頭のいい人は見に行って引き取るか判断するらしいけど

私はそんな人と一緒にされたくはない・・

助けたいのに・・

助けられない・・・

こんな辛いことはない・・

情けない・・・

ほんと情けない



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

行ってきましたドックラン

行ってきました念願のドッグラン

赤城の名犬牧場

るいちゃんとけん太ちゃんを連れてって思い切り遊ばせてあげたかったから

雨が降らず行くことができて良かった~

とらおちゃんはかわいそうだけどお留守番

だって・・・

とらおちゃんは小型犬のランには入れないし・・・

ごめんよ~とらおぉ。


Yちゃんちのプードルとるいちゃんは楽しそうに追いかけっこして遊んでたけど

けん太くんの姿が写真にありません

ドコ行ってんだーけん太は・・・

やっぱり5ワンを連れて行くのは大変だー

目がまわるよっ



DSC_0686.jpg

だけどみんな楽しそうに走り回っていたから良かったよ。

DSC_0687.jpg

遅めのランチでやっとけん太ちゃん登場・・・


DSC_0703.jpg


お休みの日にくると人もワンちゃんも多くて楽しかった

何よりみんなが楽しそうだったからおかしゃんはすごくうれしかった

また連れて行ってあげるからね・・


ドックランへ

今日はお仕事をお休みしてお友達のYちゃんとおとしゃんとドッグランへ行ってきます。

みんな連れて行ってあげたいけど さすがに8ワンは無理だから

元気な子だけ・・・ね

仕事をしていると滅多に連れて行ってあげられなくて・・

みんな遊んでくれるかな・・・

匂いを嗅いでるだけじゃガッカリだな・・

とらおちゃんはすぐ上に乗ろうとするから心配・・・種オスの悲劇・・

まっ、とりあえず雨が降らないことを願いつつ行ってきます


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

とらおちゃんのお見合いに おまけ

今日はとらおちゃんのお見合い・・

いつものドッグカフェがお休みなので急遽、佐野SAのドッグランで会っていただくことにしました

高速に乗らなくても行けるはずなのに・・・

高速乗ってSAに・・・

何やってんだ


せっかくだから

おまけで るいちゃんとけん太くんも一緒です

しょぼいドッグランだとは思っていたけどホント・・しょぼい

芝がほとんど・・いや・・全くなく砂地

そこらじゅうにがあって

呆れるほどマナーが悪いよね・・観光客の皆さん

・・という訳で人間の休憩する所を散歩しました


いつも仲が悪いくせに・・

DSC_0673.jpg

いろんな人に愛想を振りまく るいちゃん、けん太くん

DSC_0669.jpg

DSC_0674.jpg


ねぇ、君たち・・リードが絡まってるよっ。

ってゆーか臭い嗅いでるだけじゃん


20140428.jpg


とらおちゃん・・疲れた??


DSC_0675.jpg


とらおちゃんは抱っこが好きなんです・・


DSC_1236.jpg

明日、晴れたらちゃんとしたトコ連れてってあげるからね・・


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

さくらちゃん と ちからちゃん

本日のさくらちゃん

新しいレイアウトのせいでとらおちゃんがさくらちゃんのストーカーになってる・・・


DSC_1219.jpg

とらおちゃん・・かわいい~

おっと、失礼

さくらちゃんもかわいいよ


さくらちゃんシッポをブンブン振ってうれしいくせに

抱っこしようとすると床に張り付きます

怖い思いをしてきたんだね

さくらちゃん抱っこは苦手のようです

おやつが欲しくて催促するくせに、手からは食べてくれません

さくらちゃん・・おかしゃん気長に待つよ



こちらはちからちゃん・・

DSC_1191.jpg

シーズー特有の脂漏性皮膚炎

身体を痒がります

今は、週1でシャンプーで毎日、薬を服用しています

早く良くなるといいね

昨日、マラセチアに効果があるというシャンプーを購入

早速試してみました。

どんなシャンプーでもすぐには効果が出ないけど

少しずつでもよくなればいいなって思ってます

頑張れ!ちからちゃん、さくらちゃん

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる