けん太ちゃんのお見合い


明日はトイ・プードルのけん太ちゃんのお見合いです

もしかしたら

甘えん坊で寂しがりやのけん太ちゃんに家族ができるかもしれない

けん太ちゃんが寂しくないようにお留守番の少ないご家族

けん太ちゃんだけをかわいがってくださる方を探していました





IMG00004.jpg

本当にいい子だから・・

おかしゃんの大事なけん太ちゃん

やさしいご家族とご縁がありますように・・・

今日の結ちゃん


ちからちゃんと とらおちゃんがマラセチアなので
他の子も薬用シャンプーで定期的に洗うことにしました


で、今日は結ちゃん・・・

まだ背骨が浮き出てガリガリです


DSC_0768.jpg




結ちゃんはちょっと前に4匹続けて収容された最初のシーズーちゃんで

酷い状態でした・・・




20140430.jpg



結ちゃんはほとんど・・全くと言っていいほどサークルから出てきません。


後ろ足に全く筋肉がなくて


フラフラとよろけて歩き、身体をブルブルと振っただけで倒れそうになる結ちゃん






20140531.jpg



少しずつだけど元気になっているよ



DSC_0772.jpg

お散歩も少しだけどできるよ

なぜか・・

他の子が抱っこと甘えてきても、遊んでとジャレてきても結ちゃんは甘えてきません・・・

甘え方を知らないようです

首輪のあともあったから飼われていた子のはずなのに

どれだけ放っておかれてたんだろ・・・

結ちゃんが出てこないならおかしゃんが入ってやるってサークルに顔だけ入れたら

こんなかわいいお顔で近寄ってきてくれました


DSC_0774.jpg

かわいい


結ちゃん里親募集中です♪

手強い皮膚病

酷い皮膚病のちからちゃん・・・
センターに収容された時、飼い主が作ったと思われるエプロンのようなものを付けていました
身体は短くカットされていたし
身体を掻かないようにと手作りのエプロンもしていたから
きっと飼い主さんが探しているだろうと思っていたんたけど

お迎えはありませんでした。


触っただけでわかる心雑音
そして酷い皮膚病

DSC_1108.jpg


今すぐ痒みだけでも取り除いてあげたい・・・

洋服を着せないと血が出るほどかきむしり

見ているのが辛いほど・・


201405.jpg


1週間に1度シャンプーをする

マラセブのジェネリック、カニマール、いろんなシャンプーを試してみたけど

痒みは止まらないみたい

再度、病院へ行きお薬をもらい

新しくマラセチア用のシャンプーが出たというので迷わず購入

けっ、けっこうなお値段するけど

ちからちゃんのカイカイが治るならいいさっ


かかないように犬用靴下を履かせるとなぜか・・ひかるちゃんが取ってしまいます

困ったもんです・・・

早く治るといいね、ちかちゃん・・おかしゃんも頑張るよ


とらおちゃんも・・・

つい、最近マラセチアに

20140528.jpg

とらおちゃんもお薬と週1のシャンプー、ちからちゃんと同じです。


ガリガリで極度の栄養失調だった とらおちゃんといろはちゃん

やっと

やっとフレブルらしい体型になりました

DSC_0760.jpg



重たい・・



ほんと重たい・・

DSC_0763.jpg

重たいけど頑張るよ

眠たそうなとらおちゃんもかわいい



里親さんから

この数日間に

3人の里親さんたちから写真が送られてきました

写真を見て元気を出して・・と励ましのお言葉までいただき

うれしかったです

きっとブログを見てくださって心配してくれたのだと思います。

本当にありがとう




福島のNさまのお嬢様 愛絆(りず)ちゃん・・・

センターに迎えに行ったとき牙をむき威嚇していた子が
今では甘えん坊の女の子に・・・
ママはとっても素敵な人で私が娘になりたいくらいなんです

写真_1



埼玉のKさまの坊ちゃま (しんのすけ)くん・・・

飼い主が引っ越しで飼えなくなったと保健所に持ち込まれた子です
甘えん坊で分離不安が強く、困らせることもありましたが
今ではこんな感じ・・とっても幸せそう

写真 2_1



東京のFさまの坊ちゃま(ぽこ太ちゃん、ガクちゃん)

立て続けに収容されたシーズーで
ぽこ太ちゃんと心雑音のある老犬のガクちゃんも一緒に引き取ってくださいました。
月に1度トリミングにも出してくれているそうです。
寝姿がすごくかわいい~

IMG_2976.jpg


心配させてしまってごめんなさい・・
素敵な里親さん達に巡り合えて本当に幸せです。
元気で幸せそうな姿を見ると癒されます。
このご縁を大切にしたい・・・心からそう思っています。

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございました。




違う方向に

一部の方が山崎さんのお別れ会をするとか・・・

私自身、まだ山崎さんの死を受け止められず悲しみと後悔でいっぱいなのに

どうなっているのでしょうか・・・

まだ何も山崎さんに報告できることはないよ・・・

パワハラを全面的に認めたわけでもないし

謝罪をしたわけでもない

まだ何も変わってないのに・・・

山崎さんのいない現実を受け入れられない

お別れなんかしたくない私は

参加することはありません・・


動物たちの為に栃木動愛センターに変わってほしい

不幸な動物たちを減らしたい

山崎さんはそう願っていたはずなのに・・・


お別れ会も献花も慰霊碑も山崎さんは望んでません。

間違いなく俺の事はいいから保護している子たちにそのお金を使ってほしいと言うでしょう

どうか間違えないで・・・

山崎さんはそんな人ではありません


もし、お花を手向けたいという方がいらっしゃるのだとしたら

お気持ちでお花を用意していただきお墓参りをしてくださいませんか?

お線香をあげていただけるだけでも山崎さんは喜んでくださいます。

どうかお願いです・・山崎さんを汚さないでください・・













プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる