フレブルのいろはちゃん里親募集中!!

とらおちゃんと一緒に放棄されたいろはちゃん

里親さん大募集です

< 保護された時の写真 >
2014-03-0080_01.jpg


とらおちゃんもいろはちゃんもガリガリで栄養失調だった

食べものが足りていない状態・・

そんな2匹が回復し、とらおちゃんは一足先にトライアルに行っているけど

いろはちゃんにはまだありません・・

いろはちゃんは預かりさんの元で愛情をいっぱいもらい暮らしております

いい子なのに・・・

伝わらないのか・・・

おかしゃんの文章力の無さが原因

ごめんね

いろはちゃん、Sさん

忘れている訳じゃないんだ

どの子よりも先にいろはちゃんに里親さんを見つけてあげたいと思っています

フレブルのいろはちゃん、里親さん募集中です

詳しくはペットのおうちに掲載中です





20140403.jpg



病院へ行ってきました・・

バタバタと時間が過ぎブログも更新できないでいました

仕事も忙しくなってきて気が付くと携帯を持ったまま寝てる

いや・・携帯に依存しているわけじゃないんですよ

子供達の写真をパソコンに送る途中・・

里親さんにメールの返事をする途中に寝てしまいます

厄介なのは送っていないことに気が付かないでいること

本人は送ったつもりでいるんです



シーズーの愛ちゃんとプードルの未来ちゃんを連れて病院へ行ってきました

いつものように健康診断と血液、フィラリアの検査です

ついでに愛ちゃんは両前足のタダレと瞼の所の赤み

未来ちゃんは脇腹をかきむしり血が出るほどだったので診てもらいました

愛ちゃんは血液採取で大騒ぎ

そういえば爪切りでも大騒ぎだったっけ・・

愛ちゃんは痛みに弱いようです


未来ちゃんは今飲んでいる皮膚の薬より強い薬になりました。

検査の結果は貧血と肝臓、ホルモンの異常・・・

通常、

GOT(AST)17~44  (未来ちゃんは111)

GPT(ALT)の数値が17~78  (未来ちゃんは835)

ALPの数値が47~254   (未来ちゃんは1335)


未来ちゃんの場合、まず、皮膚を治す事から・・・になりました

今日からちからちゃんと一緒に洋服を着せて掻けないようにしました。

DSC_0873.jpg

丸刈りにしたのでシラミはとれ、古い傷はカサブタになりました

人間の事はまだまだ怖いようです

ビクビクしています

ゆっくりでいいよ・・おとしゃんもおかしゃんも焦らないから・・・

未来ちゃんのペースに合わせるから


・・で、恐れていた保護ワンのお薬組・・・

さくらちゃんのお薬がなくなったけど、その他の6ワンは朝晩のお薬

おかしゃんは毎日、指さし、声だし確認しているよ

情けない・・





今日はNさんがワン達に会いに来てくれました・・・

Nさんいつもありがとうございます

ワン達は抱っこしてもらっておやつをもらって嬉しそう

ワン達にベットとフード、タオルをいただきました

ありがとうございます・・大切に使わせていただきます。

いただいた支援金は医療費に充てさせていただきます・・

すいません・・

本当に助かります

DSC_0886.jpg






新入りのシーズーちゃん



動愛センターに収容されていたシーズーの女の子

また期限になってもお迎えはありませんでした・・・

収容された子にしてはきれいに見えるし飼い主さんが迎えに来てくれるかも・・と

微かな希望は敗れ  

きれいな子でも

酷い状態の子でも

迎えに来ない


20140624.jpg

DSC_0859.jpg

DSC_0860.jpg


このシーズーちゃん、見た感じ問題なさそうだったけど

両手が腫れてタダレている

血も出ていて毛が張り付いている

触ると痛いのかキャンキャンと鳴きました

目の上も赤くタダレています

爪は魔女爪でお耳の毛も抜いてない

肛門腺も絞っていないようでパンパンでした





DSC_0861.jpg
DSC_0868.jpg

名前は愛ちゃん

今度は皆からいっぱい愛されるように・・と


DSC_1330.jpg


お薬いっぱい


保護ワンのお薬組・・

20140623.jpg


新たに心ちゃんも仲間入りする予定です トホホ

この時期、シーズー特有の皮膚疾患が多く

洗ってもすぐベタベタになっちゃう

心ちゃんはやっと毛が生えそろって良かった~って喜んでいたのに

短くしてしまいました

小っちゃくってやせっぽっちの心ちゃんがまた、小っちゃくなっちゃったね・・・



さくらちゃん抜糸ができました、ご心配をおかけしました。

食欲もあり元気です


さくらちゃんの乳腺腫瘍

病理の結果がでました

良性の腫瘍もあったけど悪性の腫瘍が数個あったそうで

先生は丁寧に説明してくれました

腫瘍自体は取り切れているけど、悪性のものに関しては再発するかもしれない・・・

DSC_0851.jpg

さくらちゃんごめん

こんな痛い思いしたのに再発するかも知れないなんて・・・

手術が終わったら里親さんを探してあげるって約束したのに・・・

見つけてあげられないかもしれない

おかしゃん、今はさくらちゃんの乳腺腫瘍が再発しないように祈ることしかできない・・・・



結ちゃんは喉に何か引っかかっているような咳をするようになって

病院へ行ってきました

レントゲンを撮ったら心臓肥大で気管が圧迫されているとの事

リンパの腫瘍かも知れないから薬で様子を見ることになりました


お薬を飲む子がこれ以上増えたら間違えちゃうかもしれないと

心配なおかしゃんです


けん太ちゃん正式譲渡 * るいちゃん正式譲渡 *~ その後

今月の8日からトライアルになっていたトイプーのけん太ちゃん

正式譲渡のご連絡をいただきました

ありがとうございます

早くに連絡をいただいていたのに遅くなってすいませんでした・・・

里親様のお家に誰か来たり物音がすると吠えるそうで

早くもご家族を守ろうとしているのだと感じました。

よかったね・・けん太ちゃん

おとしゃんもおかしゃんも本当にうれしいよ



DSC_1252.jpg






先日、プードルの るいちゃんの里親さまから近況報告のメールをいただきました

バタバタとしておりお返事もご報告も遅くなりすいません・・・

甘えん坊だったるいちゃんがOさんご家族ににベッタリな写真

ありがとうございます

とてもうれしいです


1402228137006.jpg


1402227180184.jpg

元気そうで安心しました。

相変わらずかわいいよ

パパやママ、お兄ちゃんに可愛がられてよかったね・・るいちゃん

Oさま、これからも るいちゃんをよろしくお願いします。


プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる