心配なこと

もう・・何日眠れないんだろ

よからぬ夢を見たり・・・

いろいろ考えるともっと眠れなくなる

元気にしているの・・・

昨夜は薬を飲んだのに胃が痛くて眠れなかった

朝も昼も夜もちゃんと薬を飲んでるのに痛みがとれない

大丈夫だよね・・

元気だよね・・





いろはちゃんのこと


いろはちゃんに希望者様からお問い合わせがありました

そして東京から新幹線を乗り継ぎ宇都宮までお母様と2人で会いに来てくださったYさま

いろはちゃんのことを引き取りたいと言ってくださいました

やり取りをさせていただいた時からお庭がないと聞いていたのですが

何とかなるんじゃないかって勝手に思ってしまいました

お散歩のできないいろはちゃんにとってお庭に出るって重要だという事を

後から知りました。

預かりさんはトライアルになった時の事を考え、いろはちゃんをお庭に出さないで1日過ごしてくれましたが

窓から外を眺め、出たそうに窓をカリカリとしていた いろはちゃん

預かりさんも出たいと言っているいろはちゃんを見ているのは辛かったに違いありません

ちょっと目を離したら嫌がらせのように棚の上の物を引っ張り出しイタズラをしていたそうです。



DSC_0978.jpg


希望者さんはお母様も娘さんも とてもいい方で

いろはちゃんの事を真剣に考えてくれていました

それなのに

苦渋の選択でお断りをさせていただきました

Yさんのショックは痛いほどわかります。

申し訳なく思っています

ごめんなさい・・・


いろはちゃん以外考えられないと退会されてしまったYさん

もっとちゃんとやり取りをさせていただいてから会っていただけばよかった

傷つけてしまって本当にごめんなさい・・・




ご心配おかけしました

ご心配をおかけしました・・・

来夢ちゃん無事に退院しました



20140726083213.jpg


お目めが大きい子ばかりだから気を付けていたのですが・・

一緒に仲良く寝ていたり

だから極端に離したりとかはしなかった

結果・・

来夢ちゃんにケガをさせてしまいました


退院後は

危ないからとケージに閉じ込めたはずなのに

いつの間にか出てる

目薬3本を1日3回、5分間隔を開けて点眼します

縫ってある間からそっと

とっても我慢強い来夢ちゃん・・

ごめんね・・

食欲があるのがおかしゃんの救いです。




いつも子供達に会いに来てくださるNさまより

シーツやフード、おやつなどたくさんご支援いただきました。
いつもありがとうございます。

みんな おかしゃんよりNさんの方が好きなんじゃないかな・・
おやつもいっぱいくれるし・・やさしいし
みんなNさんの取り合い




埼玉県のMさまより たくさんご支援いただきました

いつもありがとうございます。
手作りのふわふわベットに感動しています。
子だくさんなのでとても助かります。
みんな喜ぶだろうな~



DSC_0980.jpg





来夢ちゃん急遽 手術



大変なことになってしまいました・・・

来夢ちゃんの目がショボショボしていて

見たら角膜が真っ赤になっていました

かなり痛そうでいつもの元気はありませんでした

これはちょっとヒドイ傷だという事は素人の私でも見てわかりました

診察室に入り来夢ちゃんの目を見た先生は

「これは・・深くて大きい傷だよ」って

失明の一歩手前だって

瞼を閉じるだけで傷を大きくさせてしまうからと急遽、瞬膜と瞼を縫う手術をすることになりました

昨日、突然ケンカが始まって慌てて止めに入った

原因はそれしか思いつかない

先生は来夢ちゃんが少し傷がついた目を気にして自分でひどくしてしまったんじゃないかと・・・

ごめん・・来夢ちゃん

おかしゃんが気づくのが遅いから

かわいいクリクリまんまるお目めに傷が残ってしまうことに・・

来夢ちゃんに痛い思いをさせちゃった

ずっと痛みに耐えてたんだよね


おかしゃんが

ちゃんとしないから



名前はクッキー

先日、センターから引き出したシーズーちゃん

名前はクッキーになりました

以前、お預かりしたシーズーちゃんと同じ名前です

その時は女の子だったけど今度のクッキーちゃんは男の子です。

検査の結果は貧血以外問題なし

よかった~

この所、病院で診てもらっている子が多くて

避妊、去勢手術が後回しになってる

ごめんよ~


クッキーちゃん閉じ込めるとつまらなそう


DSC_0966.jpg

抱っこしてるとこんな感じ

身体をピタッってくっつけてウトウト・・・

20140723.jpg

かわいい~



201407231.jpg



こちらは結ちゃん

控えめな甘えん坊さんです

すぐにお腹を見せてきます

まだまだ後ろ足が弱く、ヨタヨタとふらついているけど

保護した時よりはいいみたい

DSC_0975.jpg


久々に登場の心ちゃん

最近、皮膚の状態がすごく悪くて未来ちゃんと通院中です

って、今は全員何かしらで通院中なんだけどね

心ちゃんは免疫力がないので悪化するのも早いのです。

ご飯もあまり食べてくれないし・・・

元気もなく自分のサークルに引きこもり気味

寝てばかりいる心ちゃん

DSC_0968.jpg

心ちゃんが元気じゃないとおとしゃんもおかしゃんも心配です

早く心ちゃんが元気になりますように・・・

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる