感謝!預かりボラさま

昨日、保護ワンの一時預かりをしてくださる方のお家に行ってきました

いつもブログで応援してくださっていた方で

初めてお会いするのに初めて会った気がしないほど。

先住ワンちゃんはゴールデンを2頭

羨ましいことにお庭はワンちゃんの為のドックランになっていました。

おかしゃんは羨ましくて いーなーを連発!!

保護ワン達に作ってあげたい

思い切り遊ばせてあげたい

そうすればお散歩に行かなくていいし・・・

あっ、いけない

ついつい本音が・・・

S様はとても優しい方で

その優しいS様の娘ちゃんだから ちゃんとワンちゃんの面倒を見てくれていて

安心してお任せできると思いました。

早速、お願いするのはセンターで負傷犬のビションフリーゼ

どうみてもプードルなんだけど・・・

他団体さんが引き取るはずだったプードル

預かりさんがいなかったら助けてあげることはできませんでした・・

S様ご家族様、預りを申し出てくださってありがとうございました。

早速、今日からお預かりをお願いしました

急なお願いにも快く引き受けてくださりありがとうございました。




S様より

サプリメントとご支援金をいただきました。
いただいたお金はちからの入院費に充てさせていただきます。
とても助かります。
お心遣い ありがとうございました



DSC_1051.jpg







ちからちゃん入院

ちからちゃんがご飯を食べない

大好きなおやつも食べない

寝てるか

固まっている

相変わらず水様便をポタポタと数滴出すくらい

お薬は飲ませているけど全然良くならない

ちかちゃん・・・


夕方、病院へ行ってきました

かなり弱っていて点滴と検査が必要で3日間くらい入院との診断

おかしゃんかなり凹みました

みんな心配するし

いつも弱音は吐かないようにしているんだけど

さすがに・・・


頭数が多いし、老犬も多いから仕方がないことだけど

なんでこんなに次から次へと具合が悪くなるんだろ・・・

消毒だってちゃんとしてるし健康面には神経質なほど気を付けているのに・・

なにより

なんで動物の病院代はこんなにも高いんだ

来週は去勢手術と避妊手術と歯石除去の予定だけどできそうもないな・・・

働かなければ保護できない

働けば働くほど保護ワンたちと一緒にいる時間がありません・・・

寂しい思いをさせてしまっています

だから1日も早く里親さんを探してあげたいのに・・・


ちからちゃんの病状は

内臓に細菌が入り込み 炎症を起こしていて水分と栄養が吸収できなくなっているって。

その為、脱水症状

皮下からでは無理なので血管に直接点滴を入れる為、入院となりました

もしかしたら膀胱炎も併発しているかもしれない

結石があるかもしれないと

若くはないちからちゃん

心臓の雑音もあります

やっと皮膚の状態が良くなってきたところなのに

また辛い思いをさせてしまいました

今はちからちゃんが元気になることを祈りたいと思います。

ちからちゃんが早く良くなりますように・・・


ちからと来夢、病院へ

今度はちからちゃんが元気がない

ご飯の時とおやつをもらう時に吠える子なのに・・・

ご飯もおやつも食べない

下痢と嘔吐を繰り返しベットに入ったきりです

トイレに頻繁に行くのに出ていないのもおかしい

検査の結果はホルモンのバランスが崩れ、脱水症状で点滴と注射を打ってもらいました。

DSC_1427.jpg



今日は来夢の目の検査で

お陰様でやっと抜糸ができましたよかったね・・来夢

もう暫くカラーは外せないけど我慢してね



DSC_1425.jpg


これからは角膜についた傷を小さくしていくことになります


来夢もなぜか食欲がなく、下痢なので検査になりました

保護ワンズ達・・・下痢を繰り返してて

誰かが治ると違う子が下痢になる


念のため、9頭全部に薬を飲ませることになってしまいました



わかってたことだけど

頭数増えると医療費が大変

弱音を吐くと厳しいおとしゃんが「ほら、だから言っただろ」って

またまたドヤ顔


そんなの言われなくてもわかってるよーだ





プードルの未来ちゃん

まだ音や動きにビクビクして逃げ回っているけど

こんなに毛も生えてきてプードルらしくなりました

体重も増えたんですよ



DSC_1428.jpg

ついに悲劇が・・

日頃、おとしゃんは「みんなおとしゃんの事が大好きなんだ」っておかしな事を言ってる

おかしゃんが心ちゃんの目のケアをして咬まれた事を話した時も

心ちゃんは俺には咬まないよってドヤ顔だったっけ

それが・・・



目を拭いてあげて目薬をさしたらいつものように怒ってたのに

お馬鹿なおとしゃんは今までもそうしてたからって今回も大丈夫だろうとチュッチュしたんだって

で・・ガブリっ

ヒゲの生えたおっさんが唇の表も裏も穴が開き出血したそうです

あれほど注意しなきゃダメだって言ってたのに

俺は咬まれないという絶対の自信

その自信はどこからくるんだ

咬まれ慣れてるおかしゃんと違っておとしゃんショックだったみたい

心ちゃんに咬まれても怒れないんだよなぁって甘々なおとしゃんとおかしゃん

耳もたぶん聞こえていない・・

目もほとんど見えてないと思う

心ちゃんは怖いのだから怒られても咬まれても怒らないよ

おこりん坊の心ちゃんそれでもかわいいです





フーちゃん、いろはちゃんの里親さまSさんからいただきました

いつもありがとうございます。

お薬を飲む子がいるのでとても助かります。





DSC_1045.jpg


ご近所のKさまからいただきました。

ありがとうございます。

とても助かります。





DSC_1046.jpg




ガクちゃん、トムちゃんとの再会

お盆休み中に東京のFさまご夫婦とガクちゃんとポコタ(トム)ちゃんが
おとしゃんとおかしゃんに会いに来てくれました

ママさんのお腹の中には赤ちゃんが

大変な時なのに・・ありがとうございます。


相変わらず甘えん坊のポコタちゃん

ガクちゃんはなんかヨソヨソしい

ここにいた時は短くカットされていたけどFさま宅ではフワフワのシーズーちゃんになっていて

おとしゃんと別犬みたいだねって話してました

Fさまは若いご夫婦で定期的にガクちゃんとポコタちゃんの写真を送ってくれます。
それだけでもこちらにすればありがたいことなのに・・・


いろんなことがあった時だったし

Fさまの心遣いがうれしくて・・・

いつまでも保護主であるおかしゃんと繋がっているのはめんどくさいだろうに・・

本当にありがとう。


おかげで元気になれたし、頑張ろうって思える。

里親さんには感謝しかないなぁ・・

幸せそうなガクちゃんとポコタちゃんを見てうれしくて

また、会えたらいいな・・・









DSC_1419.jpg
DSC_1420.jpg
DSC_1421.jpg
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる