一年を振り返って・・・


もうすぐ2014年も終わりに近づき

振り返ってみるといろんな事がありました

私の良き理解者で恩人の山崎さんの死・・・

そして 愛する子供の死・・

れんちゃん

ゆいちゃん

ちからちゃん

いなくなってしまってとても辛かったな・・・



でも、幸せになった子もたくさんいます

たくさんの子達がおかしゃんの元を離れ幸せになりました

とても素敵な里親さんとの出会いに感謝しかありません


このブログが皆さんに見ていただけるようになったのも

ご支援をしていただけるようになったのも

今年でした

私にとって2014年は辛いことも多かったけどたくさんの方とのご縁があり

自分が成長できた年でした。

個人レベルの保護を遥かに超えておとしゃんを悩ませ、大変な思いをさせてしまったけど

本当に感謝しています。

おとしゃんありがと。

里親さま、いつも応援していただいている方、コメントをくださる方、

大変お世話になりました

皆さまの支えがあったからこんなにたくさんの子を助けることが出来ました。

ありがとうございました<(_ _)>

来年も

たくさんの幸せを見つけてあげられるように頑張ります。





ご支援のお礼 


茨城県にお住まいのKさまよりご支援いただきました
とても助かります。ありがとうございました。


DSC_1656.jpg


花音ちゃん退院


ご心配をおかけしております

花音ちゃん、退院しました

大きな傷口はまだあるけど

お薬を飲ませるだけで たいへんな洗浄と消毒はしなくてもいいと

先生から退院の許可が出ました





kanon1229.jpg


本当はエリザベスカラーを付けなくちゃいけないんだけど

花音ちゃんが嫌がるのでとりあえずお洋服でカバーしてます

やっぱり心配だから 明日、カラーにしようかなっ

洋服脱げていたら意味がないし


当分の間は個室で大人しくしてもらうよっ花音ちゃん



明日は引き続き 大掃除するぞー



小麦ちゃんお届け


小麦ちゃんをお届けしてきました

希望者さんはこの寒い中、お外で待ってくれていました

すいません・・・

小麦ちゃんが来るからとシートやベットなどを用意してくれていて

うれしかったです

希望者さんご家族は昨日のブログや私たちから離れようとしない小麦ちゃんを見て

引き離してしまうのはかわいそう・・と帰る時まで心配してくださいました




komugi1228.jpg

希望者さんはこのまま小麦ちゃんを引き取りたいと言ってくださいました

小麦ちゃんはマーキング以外はとてもいい子でおかしゃんの自慢の子です

甘えん坊でおかしゃんのストーカーだった小麦ちゃん

小麦ちゃんがいなくなっておかしゃん寂しいけど


みんなの愛情を独り占めできて

おやつを取られる心配もないし、

焼き芋だっていっぱい食べられる

小麦ちゃんが幸せになれるんだから おかしゃん我慢できるよ

里親さま・・どうか小麦ちゃんをよろしくお願いします




里親になっていただいたSさまの娘さんから交通費とご支援金、お母様から支援金をいただきました。
ありがとうございます。
自費で保護しておりますのでとても助かります。
医療費に使わせていただきたいと思います。




 ご支援のお礼 

和歌山県にお住まいのUさまより
ご支援いただきました。
いつもありがとうございます。
医療費に使わせていただきたいと思います。


お友達のYちゃんからご支援いただきました。
ブログに載せるなと言われましたが それは無視
いつもありがとね

yumi.jpg


宇都宮にお住まいのSさまよりご支援いただきました
いつもいつもすいません・・
本当にありがとう

sunakawa.jpg


皆様に支えられて私はたくさんの子達を救う事ができています。
感謝しております・・
いつも応援ありがとうございます。



小麦ちゃんトライアル


明日は小麦ちゃんのトライアルです

あっという間の1週間だったな・・・

今日は小麦ちゃんといられる最後の日

ずっと小麦ちゃんと一緒に過ごしました

おかしゃんはお仕事で遊んであげられなかったんだけど

いつものように小麦~って呼ぶと嬉しそうに来てくれる

おかしゃんは小麦ちゃんの笑顔に癒されていたよ


komugi1227.jpg


小麦ちゃんはカメラのシャッター音にもビックリしちゃうくらいビビりな子でした

棒のようなもの、人の手に反応します。

きっと棒のようなものや手でいじめられていたんだよね


おかしゃんは小麦ちゃんが少しでも心の傷が癒えるように接してきました

他の子よりも多く名前を呼び、頭を撫で、抱っこする

そんな小麦ちゃんがどの子よりも早く

年内にトライアルになるなんて・・・

おかしゃんの願いは

子供達が新しい年をやさしいご家族と一緒に迎えることができること

小麦ちゃんしか叶わなかったけど

これもご縁・・・


komugi1227 (2)


辛い思いをしてきた分、小麦ちゃんには幸せになってほしい

おかしゃんのかわいい小麦ちゃん




komugi1227 (3)

おかしゃんの横でスヤスヤと寝ている こむちゃん・・

小麦ちゃんの安らぎがずっとずっと続きますように・・・


おかしゃんは今日、こむちゃんと一緒に寝ます






花音ちゃん入院


本日、花音ちゃん 

入院しました



kanon1114.jpg


小っちゃくてガリガリの花音ちゃん

ビビりなくせに気が強い

気に入らないとわざわざ追いかけて行く花音ちゃんに

おとしゃんもおかしゃんもヒヤヒヤしていたところ

恐れていたことが・・・


先週、咬まれてケガをしている花音ちゃんを慌てて病院へ連れて行き

傷口の毛を刈り消毒

痛み止めと抗生剤をもらい

お部屋はもちろんケージに隔離

目にも傷があるので目薬2種類

ちゃんとしていたのに一向に良くならない

傷口が膿んでパッカンして血膿がダラダラでちゃって

もー、おかしゃんパニック

昨日、病院はお休みだったけど病院に電話して対処法を聞き

今日の午前中、仕事の合間に病院へ行ってきました

咬まれた傷は深く

血膿がダラダラと出る傷口は中が空洞になってしまっていて

菌が繁殖・・・

このまま縫うと菌を閉じ込めてしまう為、抗生剤を変え

傷口の洗浄と消毒をすることになりました

だけど・・

おかしゃん仕事もあるし、花音ちゃんはあんまりご飯を食べてくれないし、

エリザベスカラーを取ろうとするし

お薬飲ませるのも大変で

花音ちゃんの傷口をシャワーで洗い、

その後洗浄し消毒をすることが難しい

ある程度、花音ちゃんの500円玉の大きさに開いた傷口が落ち着くまで

入院させてほしいとお願いしました

ごめんね・・花音

まったく

ダメダメなおかしゃんです




プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる