花音ちゃん退院


避妊手術の為、入院していた花音ちゃんが

無事に退院しました




避妊手術と一緒に

1本だけ犬歯が残っていて歯石が付きグラついていたので

抜いてもらいました

ずっと震えっぱなしだった花音ちゃん

ケガの時の入院が堪えてるのかな・・



先生の術後の説明では

花音ちゃんの卵巣と子宮は大きく腫れていてゴツゴツしていたそうです。

手術をしなかったら子宮蓄膿症や卵巣嚢腫、乳腺腫瘍になったかもしれないって



kanon0227.jpg




早く手術して良かった~

これで一通り手術は終わりました



もう病気やケガはしませんように・・・



このブログも病院に行った話ばかりになり

出るのはため息ばかり・・・


メンタルが弱いおかしゃんはすぐ弱音を吐きたくなる

仕事でも・・

プライベートでもすぐ凹む

情けないな

頑張らなきゃ

子供たちがおかしゃんの支えだから・・・


お外で歩けたよ

繁殖犬だった さくらちゃん
狭く窮屈な所にいたせいで歩くことができませんでした
普通の犬が普通にできることができない
歩くことも甘えることも全くできませんでした

抱き上げようとすると床に張り付き抵抗する
きっと嫌な記憶しかないんだろうね
初めての環境、初めて見る人に異常なほど反応し固まっちゃう
そんなさくらちゃんですが最近では甘えることも覚えました

お散歩をさせようと外に出たらご近所さんに遭遇し
チッコとをもらしてしまったさくらちゃん

それからはさくらちゃんが怖いと思う事はさせないようにしてきました

だけど

先日、とっても嬉しいことがありました

[広告] VPS


こんなにうれしいことはありません

ものすごく怖いはずなのに
一生懸命おかしゃんの元に歩いてきてくれたさくらちゃん
この動画はおかしゃんの宝物です

預かりさん宅のエレンくん正式譲渡


一時預かりのSさんにお願いしていたプードルのエレンくん

正式譲渡になりました


Sさん、里親様ありがとうございました



おかしゃんが急性胃腸炎で寝込んでいる時に収容されていた子で

引き取りたくてもどうにもならなくて預かりさんにお願いしました

捕獲された時からビクビクしていて片足を引きづるようなしぐさをし

くるくると回ってばかり

こんな問題の多い子を預かりさんにお願いするのは心苦しかったけど

快く受け入れてくださいました

預かりさんご家族の愛情をいっぱいもらって

心配していた回転も減りました


預かりさんの献身的なケアのおかげで

とても優しいご家族とご縁がありました



しあわせそうなエレンくん

eren0223 (2)

里親様は心配しているSさんのために

LINEでこまめに連絡をくださっています。

ありがとうございます


eren0223.jpg



おかしゃんの住んでいるところで捕獲されたエレンくん


収容情報にはビションフリーゼって書いてあって

どう見てもプードルだって高熱でモウロウとしながら

Kさんとやり取りした思い出がよみがえります。



eren201408.jpg



Sさんがいなければ救えなかった命・・

Sさん、本当にありがとう

Sさんと里親様に感謝を伝えたくて書かせていただきました

ありがとうございました



クッキーと花音


今日、クッキーちゃんが元気がなくてご飯も食べなかった

食いしん坊のクッキーちゃんが食べないなんておかしいぞっ

で・・様子を見ていたら ゆるゆる

念のため、お薬を犬用のソーセージに入れたら食べてくれました

さっきまで何も食べなかったのにね




いつものクッキーに戻ったので

花音ちゃんとお散歩に行きました

花音ちゃんはお散歩が苦手でぐるぐるに巻いたリードを見てもらえばわかるように

バラバラに歩いてましたが、やっと揃った所をパチリ


c0225 (4)


花音ちゃんの背中

大ケガした時、治療の為に短くしたんだけど

生えてきた毛が濃い色になってしまいました

毛色がアプリコットから一部レッドに変化

もしかして最初はレッドだったのか

こんなことになるなら

ハート型に刈ればよかったな・・・



c0225 (2)

c0225.jpg


甘えん坊でポチャリ かわいいかわいいぬいぐるみ みたいなクッキーちゃん

弱っちい男の子

癒されます


c0225 (3)


こちら・・

明日、避妊手術の為 シャンプーしました

ケガをしたり、ヒートがきたりで延期になっていた手術

花音は小さく痩せているので心配です

今日の花音ちゃん

美人さんに撮れました

フワフワになってかわいくなったのに

退院する時にはペッチャンコになっちゃうだろうな・・・



kanon0225.jpg


まなちゃん退院


まなちゃんは

予定していた手術をすべて済ませ 無事に退院することができました




mana0221.jpg




さくらちゃんに続き、痛々しい姿

まなちゃん頑張ってくれました

よかった~

まなちゃんの身体の事を考えて1回で済ませたかった手術ですが

まなちゃんにはかわいそうなことをしちゃったかな・・




mana0223 (2)



まなちゃんは術後だというのに元気で

他の子がいても

エリザベスカラーを付けたまま突進してくるので

危ない・・・

動く凶器になってるから見ている時ははずしています



元気なのはおかしゃんもうれしいけど

そんなに動いていて大丈夫なのかい

さくらちゃんの全摘の時は3日間くらいは動かなかったよ







mana0223.jpg

あとは病理検査の結果待ち

悪性じゃなければいいな

どうか良性でありますように・・・



プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる