まさかの虫


今日は花音ちゃんとさくらちゃんがゆるゆるでまなちゃんがひどい下痢でした

朝からまなちゃんの足を洗ったりで大忙し

一番ひどいまなちゃんにやっとの思いでお薬を飲ませ

片づけを続行していると

オエオエしてる


何だ何だと覗き込むと

まなちゃんの吐いた物の中に薬と動く何かが・・・

ゲッ。ダブルショック・・  (もしかしてこれって死語

おかしゃんは薬を吐かれた事と虫がいたことがショックで

下痢の惨劇を忘れちゃってたよ


mana0331.jpg




今日はまなちゃんの心臓の薬をもらいに行くから

耳と下痢と虫とまとめて診てもらえて ちょうどよかった

下痢を治し、ムシムシを退治してから炎症をおこしている

お耳の治療を開始することになりました。


今回の検査でも前回の検査でもムシムシは出なかったのに

なんで口から出るんだ


本日、レボリューション全頭終了

引き続き 細心の注意を払いあらたちゃんのケアをしていきます



お礼


いつもおかしゃんと子供たちを心配してくれてるKさんから

レボリューションをいただきました

ありがとうございます、助かります。


みんなにうつらないようにすごーく気を付けているけど

用心に越したことはないからね

注文してあるんだけどまだ届かないから早急にやっておこう。


あらたちゃんは済んでいるし、Kさんからいただいたし

足らない分は今日、病院で買ってくるとして




「みんなからお礼を言ってくださいな・・」



201503311.jpg



「ねぇってば・・
じゃ、代表でクッキーちゃんお礼を言って」



201503313.jpg



201503312.jpg



あらたちゃんとお礼


今日もあらたちゃんは痒みと戦っています。

自分の身体をカジカジしたり 引っ掻いたり

血を出してしまうほど掻きむしる あらたちゃん

掻きはじめると何をしても止まらない

おやつに目もくれません。

せめて眠る事ができるように

明日、先生に相談してみるからね・・



ご支援のお礼




いつもご支援いただいているNさまより医療費にとご支援いただきました。
ありがとうございます。とても助かります。



宇都宮市のSさまからフードやおやつ、医療費にとご支援いただきました。
いつも気にかけていただいてありがとうございます。


sunakawa0328.jpg

*写真が逆ですいません(ヘッポコカメラマンより)




下野市のHさまよりフードやおやつ、医療費にとご支援いただきました。
おかしゃんにまでお菓子をすいません。
とても助かります。ありがとうございます。

hayasi0328.jpg

*写真がなおらなくてすいません(ヘッポコカメラマンより)




日光市のSさまよりバイオチャレンジをいただきました。
疥癬治療に必要なもので買おうと思っていた所だったので
とても助かります。
ありがとうございます。

sasaki0328.jpg



名前はあらた


たった今、決まった名前

「あらた」

「新」と書いて「あらた」にしようと思ったら

おとしゃんがシュナウザーの新ちゃんがいるからダメだって

・・で考えてるのかと思ったらすごいイビキ

・・・・・



新ちゃんはもう里子に出て しんのすけになってるんだからいいじゃんって

そのやりとりで今になってしまった



syuna0327.jpg




皮膚の状態はかなり悪いです

皮膚全体が象の皮膚になってる

ツルツルにしたら犬種不明になりました

毛の感じはシュナで耳の長さと おかしゃんよりすごいシワと尾の太さはコッカーに似てるから

シュナ×コッカーかな・・

治ったらどうなるのか楽しみです







引き取ってきました


本日、Sさんにご協力いただき助けることができました



シュナウザーじゃないかなって思っていたのが大当たり


ただの皮膚病であってほしい・・

アレルギーであってほしい・・

その願いは打ち砕かれてしまいました



DSC_1968.jpg

これは間違いなく疥癬

こんなに酷くなるまで治療せずにいた飼い主は今頃どう思っているだろう

いなくなってくれてよかったって思っているのかな・・

ここまでひどいと気が狂いそうなほど痒いはずなんです

掻きむしり血が出ている箇所もたくさんあります

目は角膜潰瘍なのか黄色い目ヤニが出てる

今日はとりあえず注射をしてもらい

後日、改めて検査と診察をする予定です。

急いでレボリューション買わなきゃ

今日から隔離・・特別室にて治療開始です

おかしゃんは早くも消毒で手がガサガサ


DSC_1972.jpg

DSC_1970.jpg


一日も早くその痒みから解放してあげる

痒くて眠れない日がまだ続くと思うけどもうちょっとだけ

我慢してね

きっと良くなるから




プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる