どうしたら・・


どうしたらいいんだろう・・・

以前、里子に出したふわちゃんの親猫がまた産んだみたい・・

親猫から子猫を奪いとり保護した方がいいのだろうか・・



数日前におかしゃんのチビにゃんレーダーが反応し

見つけてしまった子猫

その時は2匹しか見当たらなかったのに

今日、見たら5匹か6匹はいるみたい






nyan.jpg


無責任な餌やりさんがいるから次から次へと産まれてる

親猫を手術しないと毎回悩まされることになるんだよね


いつまでも親猫と一緒にいたら

野良の教育をされてしまって子猫でも捕まらなくなっちゃうし

保護ワン大勢と子猫で今より大変になる

どうする・・・

どうしたらいい?


エサをあげちゃいけないとは言わない

せめて避妊去勢はしてほしい

どこにでもいる自分勝手なエサやりさん

うちの猫じゃないけどかわいそうだから・・・って

みんな同じことを言う


今回はいつもと違う

親猫が育てている猫・・

そろそろ自由に動き回る頃

保護ワンたちの里親さんだって見つからないのに

子猫の里親さん見つかるだろうか・・









ピレニーズの件

飼い主さんが同時期に団体さんにも相談をしていたことがわかりました。

みぶ里親会さんが引き受けてくださることになりましたので

ご報告いたします。

応募してくださっていた方、知人に聞いてくださったりと里親探しに協力いただいた方、

すいませんでした<(_ _)>

ありがとうございました。






あらたちゃん おさんぽ解禁


あらたちゃん引き取り後、初めてのお外です

今日でちょうど1か月

あらたちゃんには辛い1か月だったよね



arata0427 (2)

痒がることもなくなり

だいぶ毛も生えてきました

シャンプーは続ける必要があるけど

もう大丈夫。

みんなと一緒だよ




arata00427.jpg

あのね・・

おかしゃん気になることがあるんだ

あらたちゃんのそのシワは消えないのかい

お顔に毛が生えれば目立たなくなる

Yちゃんがあらたじゃなくて岩男って言うんだ

ヒドイよね


毒蝮三太夫のようなYちゃん




arata0427.jpg

おりこうなあらたちゃん

もう少しお顔に毛が生えてきたら里親さん探そうね

あらたちゃんのことを気に入ってくれる人が絶対いると思うから・・・

ご支援のお礼




名前がわからないお花・・

おかしゃんが数年前に買ってきてジャリジャリの所に植えたお花が

今年も咲きました

すごい生命力

昼間だけ咲いてる花・・

おかしゃんだってお花好きなんだよ






hana.jpg


ご支援のお礼

下野市のHさまよりご支援いただいました

食の細い心ちゃんと花音ちゃんに食べさせてあげたいと思います。

hayasi0425.jpg

とても助かります。
ありがとうございました<(_ _)>




花音ちゃんが心配


目を傷つけてしまった花音ちゃん

元気いっぱい

いつもの甘えん坊の花音ちゃんなのに

この数日

ご飯を食べてくれません

食べてもほんの少しだけで

おやつも食べません・・・




今日はおやつを少しだけ食べてくれました

もともと食の細い子だけど

お腹すいちゃうだろうに・・・

心ちゃんと歯がない花音ちゃんにはフレーク状のフードをふやかして

缶詰多めにいれてるのになぁ

明日も食べなかったらa/d缶あげてみようか

明日は食べてくれるといいな







プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる