あらたちゃん復活!!



あらたちゃん4月の写真・・



arata00427.jpg


そして今日のあらたちゃん・・


arata0531 (3)


お陰様で疥癬も完治してこんなにフサフサとしてきました

今日はシャンプーの日

黒々とした被毛

光ってます

まだ、薄い所はありますが徐々に生えてきてくれるとおかしゃんは信じてます


arata0531.jpg


疥癬だからと引き取り手がなく処分されてしまう命があるけど

あらたちゃんのように完治できる

疥癬の子を引き取るのはリスクばかりで大変だけど

完治した時の喜びは大きい

諦めずに救いの手を差し伸べてくれる人が増えてくれたらいいな・・・






arata0531 (2)

甘えん坊のあらたちゃん

頭もよくてとってもいい子です

抱っこも好きで

ドライブも好き

素敵なご家族とご縁があるといいね


寅ちゃん家族と再会


今日は寅男ちゃんとおとうしゃとおかあしゃが遊びに来てくれました


いつものドックカフェ ANISEさんで待ち合わせ・・・

とっても楽しい時間を過ごす事ができました

寅ちゃんと感動の再会と思いきや

割とクールな寅ちゃん

おかしゃんはお話に夢中でまたまたお写真を撮るのを忘れ反省

という訳で


お見合いの時の寅ちゃん

1年前の写真です

すいません・・



torao.jpg


子供達にも会いに来てくれました

りくママ家のお約束

回転寿司抱っこをしてくれてみんな大喜び

みんなの嬉しそうな顔を見ていておかしゃんも嬉しくて

ニヤニヤしていて またまたお写真を撮り忘れました

ダメなおかしゃんです


カフェで他のワンちゃんに吠えていた寅ちゃんでしたが

子供たちに圧倒されたのか、古巣を思い出したのか、疲れただけなのか

大人しくなってしまいました

二度とここの生活に戻りたくないと思っているに違いないのに

寅ちゃんはきっと置いて行かれちゃうんじゃないかって心配だったのかも・・

おかしゃんには楽しい時間だったけど

寅ちゃんにはドキドキの時間だったね


たくさんのお土産をいただきました

お気遣いいただきありがとうございました

とても助かります。

20150530.jpg

おかしゃんにまですいません


またお会いできる日を楽しみにこれからも頑張ります



まだいた!!


今日、また子猫の鳴き声がしたと友人のKさんに聞いて

どうか間違いであってほしいと願いながら行ってみると

ほんとにいた

いたのは親猫のそばに1匹だけ

まだ他にもいたらどうしよう・・・

そ~っと犬用おやつで追い込み捕まえた


捕まえたのはいいけど

大丈夫かぁ

とほほ・・・



DSC_2263.jpg






ガクちゃん新しい家族の元へ


楽(ガク)ちゃんお届けしてきました

大人数で押しかけてしまい申し訳なかったです

とてもお優しいご夫婦と娘さん

思いがけずハープの演奏を聴く事ができました

おかしゃんね~きれいな音色に感動の鳥肌がたっちゃったの

楽ちゃんはこれからいっぱい聞く事ができてうらやましい

今度、ゆっくり演奏を聴きたいな

そう・・・現実逃避したい


今日の様子はこちら

ふたりさんのブログです

http://ameblo.jp/wanwangennki/entry-12030653623.html

明日はガクちゃんトライアル

明日は預かりさんちのガクちゃんがトライアルです。

今頃・・複雑な気持ちで過ごされているだろうな・・

預かりのSさんはまだ慣れていない為

おかしゃんは付き添い(サポートに入ります)



そう言えばおかしゃんが保護活動を始めるきっかけになったのは

20年前に拾った子猫でした

結局、おかしゃんが引き取り数年前にお星さまになったみぃちゃん

その後、子猫を拾っては里親さんが見つけられず自分で引き取り

6匹のニャンコと暮らす事に

ちゃんとした保護活動をやるようになってから18年

おかしゃんにもいろいろ教えてくれた先輩ボラTさんがいて

今に至ります。

すごく感謝してる

不安でいっぱいだったおかしゃんが慣れるまでお見合い、お届けにも同行してくれて

いろいろ教えてくれました

Tさんが私にしてくれたように おかしゃんも預かりさんをサポートしようと思っています。


まだまだ未熟なおかしゃんだけど何か教えてあげらえるものがあるかもしれないから・・


プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる