ご報告


チビにゃんのリコちゃん

正式譲渡のご連絡をいただきました



そしてチビにゃんのちーちゃん(仮名)も正式譲渡となりました

写真はおかしゃんの力作

じっとしていないチビにゃんをかわいく撮るのは大変なんだけど

すごくかわいく撮れたの




chi.jpg



里親さんHさんとちーちゃんです

おかしゃんにお菓子とご支援いただきました

医療費に充てさせていただきたいと思います

ありがとうございます



chi0626.jpg


実はね・・

昨日、仕事で大きなワンコさんと武井壮バリに格闘し(大暴れだったんだよ)

たくさんのかわいい子供達においしいご飯を・・と頑張ったけど

身体は正直で年齢を感じちゃった

身体じゅうが痛く 老体が悲鳴をあげているため

このへんで・・・



シャムMIXのホワちゃんお届け


今日はシャムMIXのホワちゃんのトライアル

いつもみんなと一緒なのでホワちゃんだけだと不安みたいで

車の中でずっと鳴いていました



子猫は慣れるまでの数か月は絶対にケージに入れてほしいとお願いし

用意していただきました

玄関や窓を開ける時は猫をケージに入れてからにしてほしいと

しつこいほどお願いしました

せっかく助けた命だから不注意で死なせたくはないんです

どんなことがあっても外に出さないで

避妊、去勢は必須条件

あんまりうるさい事を言いたくはないんだけど

猫の場合は特に注意しないといけない

助けた子達を

不幸にさせることがあってはならない

そんな思いでお話させていただきました


今日はお写真忘れず撮ったよ~



howa0625.jpg


ママさんは写真ということで

お兄ちゃんとお姉ちゃん、妹ちゃんの兄妹3人で撮らせてもらいました




今回、快く子猫の里親探しにご協力いただいたテ○○○さま

ありがとうございました


ホワちゃん(仮名)が幸せに暮らせますように・・・




カミナリ恐怖症

昨日はカミナリが鳴る予報だったので

来夢ちゃんが興奮する前にお薬を半分だけ飲ませました

まだ聞こえるか聞こえないか・・・ってくらいから落ち着かなくなってきて

大きなお目めがギョロギョロしちゃいます

いつものように大暴れをして他の子とケンカになったりゲガをしないように

高さのあるサークルに入れて食べるのに時間がかかるおやつを入れ

残りの薬を半分飲ませていたのに

ペットシーツはグチャグチャ

オシッコまみれだった来夢ちゃん・・・


まっ黄色になりジャンプして朝から興奮状態

歯が1本落ちていて

抜けたのではなく欠けたみたい

来夢ちゃんのカミナリ恐怖症なんとかならないものか・・・

カミナリの予報が出ると朝から憂鬱なおかしゃん

この時期、空ばかり気にしています

おかしゃんも小さい時からカミナリは大嫌いで

家族が帰ってくるのを押し入れに隠れて待っていたんだって。

だから来夢ちゃんの気持ちはよくわかるんだ


来夢ちゃんは去年の7月に捕獲されてりくママ家にきました

もしかしたらカミナリでパニックを起こし脱走しちゃったのか

そうだとすると飼い主は探さないのか・・・という話になってしまうんだけど



来夢ちゃんのすべてを理解し

向き合ってくださる方とのご縁があればいいな・・



初代 クッキーちゃんの訃報


2年前にりくママ家を卒業したクッキーちゃんとショコラちゃん

今日、お母さんワンコのクッキーちゃんが亡くなったと連絡をいただきました

クッキーちゃんとショコラちゃんは親子で

飼育放棄の飼い主から引き取った子でした

3匹のシーズーを飼育放棄していた男性飼い主

そのうちの女の子2匹を預かることになり

おかしゃんは初めての女の子でうれしかった

とっても健気でかわいい子たち


里親さんのOさんご夫婦の元で2年間だったけど幸せだったと思います

2匹一緒にと引き取ってくださり

愛情をいっぱいかけてくださったこと感謝しています

Oさんのお気持ちを考えると何て言葉をかけてあげたらいいのかわかりませんでした。

おかしゃんに伝えようと涙をこらえて電話をしてくれたOさん

ありがとうございます。



クッキーちゃんには心雑音があり

Oさんはいつも気を付けてくれていました

心臓は突然が多いです


Oさんは もっと早く気づいてあげていたら・・とご自分を責め続けないだろうか・・・




クッキーちゃんにベッタリだったショコは大丈夫だろうか・・・

とても心配です・・・




20150623_233307.jpg




クッキーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします





チビにゃんトライアルへ


午前中にチビにゃんこたちの病院を済ませ

そのままリコちゃんをお届けしました

リコちゃんのお名前は希望者さんである佐野市のKさんが付けてくれたお名前です

お見合いの時から名前を決めてくださっていました

なのでおかしゃんもずっとリコちゃんで呼んでたの


リコちゃんとシャムMIXのちーちゃんは甘えん坊でいたずらっ子

奥へ引っ込むタイプではなくて前へ前へ出てくるから

里親さんが決まるのも早かったね


今日の病院は念のためコクシの薬をもう1度飲ませて終了

チビちゃんのコクシもいなくなりました

よかった~

20150622.jpg


猫ちゃんが大好きなご家族で

リコちゃんを迎える準備をしてくれていました



みんなより一足先に家族ができたリコちゃん


残りの子も続くといいな・・・



ご支援のお礼

昨日の譲渡会に来てくださったHさまよりベットをいただきました


hayasi.jpg


お気遣いいただきありがとうございます。
助かります。









プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる