ゆりちゃん退院



ゆりちゃん退院しました



yuri0929.jpg

病理検査の結果待ちです

避妊手術より大きな傷になってしまい

かわいそうなのですが

濁った腹水がなぜ溜まっていたのか

腹水の中に確認できる細胞は何なのか

わからなければ治療もできないもんね・・


yuri0929 (2)

悪い病気じゃありませんように・・・と

祈ることしかできないけど

みなさんも

ゆりちゃんを見守っていていただけるとうれしいです




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



驚き


クーちゃんの兄妹と従妹は里子に出て幸せに暮らしているけど

捕獲できなかった従妹の2匹は

残念なことに亡くなりました

やはりこの環境では難しいんだよね

もっと早く

親猫に隠される前に捕獲できていればと悔やみました


10月に捕獲して手術をと考えていたんだけど

その前に・・・


koneko0929.jpg


猫の繁殖能力には驚かされるわ


目は開いているけど離乳前

勢いで保護したけど自信ない

ミルクボランティアさんの必要性を強く感じているおかしゃんです


ご協力いただける方

里親希望の方

宜しく願いします



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ




腹水



今日はゆりちゃんの避妊手術、

わかば🌱ちゃんの去勢手術の日でした



午後になり病院から電話・・

今まで病院からの電話はあまりいいこと

がありませんでした💧


わかば🌱ちゃんの去勢手術は無事終了

だったけど

ゆりちゃんのお腹を開けたら濁った腹水

が溜まっているから

ゆりちゃんのお腹を大きく開けさせては

欲しいと・・


採った腹水を病理検査に出すことを勧め

られました


yuri0829.jpg


ゆりちゃんの避妊手術も終了


ゆりちゃんの腹水が治らない病気じゃ

ありませんように・・

みなさんに

元気な姿を見せることかできますように




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


いつも通り


心ちゃんのお部屋にれんとちゃんがいることが多い

一緒に寝てることはないけど

心ちゃんはワンちゃんには怒ったりしないからいいんだろうな・・

rentokokoro.jpg


かんたちゃんは ご飯とおやつをもらう時とトイレ以外

ほとんどこのベットから動きません

そして わかばちゃんの秘密基地( 全然、秘密じゃないけど・・ )

仲の悪い しおんちゃんから逃げる為のお部屋です。


wakabakannta.jpg


ゆりちゃんは白濁していない方の眼球を傷つけて

表面が剥がれてしまったので

目薬3種類で様子を見て状態が良くならなければ手術することになりました


yuri0927.jpg


先生はよく説明してくれるんだけど

おかしゃんは目が苦手なんで説明が頭に入らないの

ゆりちゃんはカラーを付けられて不機嫌&元気ないし


薄暗い所にいる花音ちゃん

ここが一番好きみたい



kanon0927.jpg

いたずら坊主のクーちゃん

片っ端からちょっかい出して怒られてるけど

全然めげない

自分のご飯を食べずにみんなのご飯を食べて

唸られてるの

大物だよ・・全く

ku0927.jpg


すぐ抱っこをせがんでくるかわいいクーちゃん

おかしゃんの邪魔ばっかりしてるんだけどね


明日は・・・

日付が変わってしまったので本日

わかばちゃんとゆりちゃんの避妊去勢手術、歯石取り、抜歯です。

トホホ



欲しいものリストよりフードのご支援をいただきました。

吉田さま、3袋もフードありがとうございます。
頭数が多いのでとても助かります。
すいません<(_ _)>




ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ




強化月間


トリミング強化月間ということで

お仕事の合間に子供たちをきれいにしています

とは言っても

おかしゃんたら あちこち痛んできていて

なかなかできないけど 頑張るぞー


お仕事中に待たせていたらリラックスしている かんたちゃん


kanta0922.jpg




かんたちゃんシャンプー中の1枚

未だにガリガリです


kanta0919 (3)



終わってからお散歩に行ったよ


かんたちゃん、かわいい



kanta0919 (2)


酷かった疥癬が治ってうれしくて

あんまり切らなかったあらたちゃん

で・・・ボサボサ

シュナに近づけるのか・・

アメコにしたほうがいいのか

全然 決まらなくて

結局、中途半端


arata0922.jpg

arata0922 (2)


お次は・・・

しおんちゃん

毛が伸びてきてふわふわ感が出てきました



sion0924 (3)


ふわもこちゃんに変身


sion0924.jpg


ヤバい

本当にかわいい



sion0924 (2)

甘えん坊のしおんちゃん

他のワンちゃんとは仲良くできないけど

いいご縁があればいいなぁ


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる