大ちゃん手術&入院



今日、大ちゃんは病院に行ってきました


dai1130 (2)


大ちゃんは車の中で大人しくできるんだよ





大ちゃんの目にできていた

マイボーム腺腫の手術

保護した時からポチッとあって

大きくならなきゃいいな~って思ってた


最近では目をショボショボとさせていて

大きくならないようにと願っていたマイボーム腺腫は

間違いなく成長してる



dai1130.jpg


要ちゃんのようなことがあるからと入院になった大ちゃん

昨日から下痢と嘔吐をしていたから

一緒に診てもらっています


甘えん坊の大ちゃん

病院でおりこうにできてるのかな


鼻鳴きしてるんだろ~な・・



ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


クッキーちゃんトライアル


今日はクッキーちゃんのトライアルで

お隣の群馬県へ

希望者さまから雪が積もったと聞きアタフタしちゃったけど

今日は晴れたので雪も解け無事に到着できました


途中、みぞれから細かい雪に変わったので焦っちゃいました




ku1127 (2)


とってもすてきな別荘地にお住まいで

優しいご夫婦で

甘えん坊のクッキーちゃんに愛情を独り占めさせてあげられる

このご縁は

おかしゃんの願いそのもの・・・


ku1127.jpg



クッキーちゃんの為にいろいろな物を用意してくれていて

いつも一緒にいていただける

心臓が悪いことも承知で引き受けてくださるHさまご夫婦には

感謝しかありません


よくおしゃべりしてたクッキーちゃん

何もかもがかわいくておかしゃんのツボだった

来客があった時やおとしゃん、おかしゃんがドアを開けるたびに

おもちゃを持ってきて見せてくれたクッキーちゃんが

かわいくて仕方なかった


これからは素敵なお家で

やさしいご夫婦の元で幸せになってくれると思います。


あまりにも素敵なお家なので

お庭を見せていただいたり

図々しくもお野菜やお土産までいただいてしまったのでした


こんな素敵な別荘地で

穏やかに暮らす事ができたら・・・

な~んて

頭の中で想像を膨らませてしまったおかしゃん

すぐ、現実に引き戻されたけどね



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ








明日


大あくびのクッキーちゃん

明日からトライアルになります


ku1126.jpg

あれれ

あーちゃんのお顔が真っ黒でわからない


ku1126 (4)

お初ですが・・

迷子のチワワ

ちーちゃんです

かわいいでしょ

ku1126 (2)

遊び相手のれおちゃんとしおんちゃんがいなくなって寂しそうな

まなちゃん

花音ちゃんと一緒に寝ています



ku1126 (3)


明日は急いで仕事を済ませ

希望者様の所に行ってきます



破壊王


この所、就寝場所であるケージ周りを破壊し

フリーになっている大ちゃん

身体も大きいし

他犬に厳しい所がある大ちゃんをフリーにするのは心配なんです。


・・という訳で

大ちゃんお引越し

しおんちゃんが使っていたサークルに屋根を付け

出られないように強化

さすがに出てこれないみたいだけど




dai1125.jpg


シートはボロボロ

外側に付けてあるマーキング用のシートまで

中に引きづり混み

屋根の上に乗せた物まで なぜか中にある・・・



しかし

これだけではないのだ

隣はあらたちゃんのお部屋なんだけど

こちらも

外側のシートを引きづりこみボロボロ

サークルの間に挟んであるプラ段もガジガジ


・・・・・


閉じ込められてストレスなのもわかるし

甘えられなくてイライラするのもわかるんだよ

だけど

我慢してくれないかな

おかしゃんだって辛いんだよ




ポチッと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


クッキーちゃんの心臓


クッキーちゃんとこゆきちゃんを病院へ

こゆきちゃんの折れたあごの骨は

位置がおかしくて

骨折なのかズレているのかわからない

レントゲンは麻酔をかけないと撮れないので

避妊手術の時に撮ってもらって

抜歯をしてもらおうと考えています。

心配なのは

抜歯の時にあごの骨がグシュグシュになってしまうかもしれないらしい・・・




そしてクッキーちゃん

今週、トライアル予定で病院に行った訳なんだけど

保護当初の検査で

少し心雑音があることは聞いていた

薬を飲むほどではないし

気にするほどではなかった


それが・・・

昨日の検査で

ステージ2に進行していて

薬を飲み始めたほうがいいって



慌てて

希望者さんに連絡し、事情を説明しました

心臓病で愛犬を亡くされた希望者さんでしたので

断られても仕方ないと諦めていました


クッキーちゃんの為にフードや洋服まで用意してくださり

とても楽しみにされていたので

大変ショックなご様子でしたが

ご家族と相談していただいて検討してほしいと伝えました


ku1124.jpg



クッキーちゃんに里親さんを見つけてあげることは無理かもしれない・・と

考えていた時、連絡をいただいて

クッキーちゃんのトライアルを希望してくださいました。


心臓病の子を引き取るという事は

今後、ずっと薬を飲み続ける必要があり

先住ワンちゃんが心臓病で亡くなってしまった希望者さまには

これからどうなるかも想像できるわけで

ツラい選択をさせてしまいました

でも・・

クッキーちゃんは本当にいい子で

おかしゃんの自慢の子なんです。

できることなら

ずっと一緒にいたい・・・

そんな子なんです


希望者さまご家族のお気持ちがとてもうれしく

ありがたい・・・



クッキーちゃん今週、予定通りトライアルに入ります。



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる