わかばちゃんのお見合い


今日はわかばちゃんのお見合いでジョイフル本田に行ってきました

平日ということもあり

貸切状態

わかばちゃんは大はしゃぎ


ぴょんぴょんと飛び跳ねながら

走る、走る

わかばちゃんの楽しそうな姿が見れて

本当によかった・・・



わかば0228




 ご支援のお礼 


 Yちゃんよりおやつのご支援をいただきました
   たくさんありがとぉ。いっぱいいるので助かります。


yumi026.jpg

東京の坂村さまより
 私たちに たくさんのおやつとご支援金をいただきました。
 お心遣いありがとうございます。とても助かります。


DSC_3688.jpg


丹澤さまよりご支援いただきました。
具合の悪い子が増えてしまったのでとても助かります。
いつもお心遣いうれしいです。ありがとうございます。


ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


発作



心ちゃんは飲み込む力が弱くなり

介護食も受け付けなくなりました

強制給餌をしても

飲み込めずいつまでも口の中に残ってる・・・

眠りにつくと

口の中から出てくる状態が続いています


夜中に突然バタバタと暴れだすので

水を飲ませたり

オムツを交換してみたり・・・


目を大きく開け、天井を仰ぐ姿は

見ているのが辛いです・・


心ちゃんの方が辛いはずなのにね




安定剤を飲ませると

スヤスヤと寝てくれるので

飲ませることが多くなりました



写真は発作後・・・


koko0228.jpg


今日は天気が良かったので

心ちゃんとひなたぼっこ

りくママ家地方は風が強いので

少しだけね・・・


koko0228 (2)


今は大好きなおとしゃんの膝の上で

スヤスヤ寝ています





ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

緊急入院とノエルちゃん手術




弱っていたマルチーズの男の子

入院しました


下痢だけではなく

嘔吐を繰り返し

口からは何も受け付けないので

緊急入院


改善の兆しが見えるまで入院になります




今日はノエルちゃんの去勢手術と抜歯の日でした

ノエルちゃんは小さな身体で頑張ってくれて

無事に終わりました

残念だけど歯は1本も無くなりましたが

汚い歯はいろんな悪影響があるので

無い方がいいよっ。


ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


引き取ってきました


ご報告が滞っておりますが・・・

2月某日、引き取ってきた子達

状態は良くありません



ヨーキー(女の子)

乳腺腫瘍、お口から耐えられないほどの悪臭


hina0203.jpg

トイプー(女の子)

乳腺腫瘍、内部寄生虫、お口から悪臭

runa0203.jpg

hina0203 (2)

ヨーキーの爪がすごいことになってる

hina0203 (3)

runa0203 (2)



そして・・

たまたまブログを見て知ってしまったマルチーズ

そこに写るマルチーズは

見ただけでわかるくらい弱っていました

このままでは死んでしまう・・

慌ててお仲間のNさんに連絡をして今日、一緒に行ってもらいました


私が行った時には命が消えかかっていて・・・


atomu0225.jpg


犬舎から出してもグッタリしたまま


atomu0225 (2)

一刻を争う深刻な状態で近くにある病院に駆け込み処置していただきました

体温36度で低血糖でした

下痢だったので検査してもらうと螺旋菌がウジョウジョ

お口の中は歯茎に穴が開く内歯瘻があり

下の犬歯が刺さり化膿して顔が腫れていて

両足は膿が溜まりパンパンに腫れてる


atomu0225 (3)


atomu0225 (4)


なんとか一命は取りとめたけど

油断は許さない状態です・・・

さっきは癲癇の発作のような

発作をおこしました


もっと早く気づいて迎えに行っていれば

こんなに苦しませなくて済んだかもしれないのに・・・


3頭いたマルチーズ

1匹はNさんにお願いし、

この子はりくママ家で引き取りました




rin0225.jpg





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



獅子丸ちゃん正式譲渡


なんと・・

獅子丸ちゃん正式譲渡の連絡をいただきました

早っ

あんなにおかしゃんにベッタリだったのに

もう、寅ちゃんちで馴染んでる

おかしゃんの獅子丸じゃなくなっちゃったね

そして・・・

小さなアイドル 聖夜(ノエル)ちゃんも引き取りたいと

言っていただきました


noeru1224.jpg



聖夜ちゃんは誰からも声をかけてもらえず

1か月近く保健所にいた子です

後ろ足が脱臼したまま

長い年月をすごし

靭帯まで伸びてしまっています

グレード4・・・

手術も考えましたが

聖夜は若くないこともあり

去勢と抜歯だけ予約を入れました


獅子丸だけじゃなく老犬で足の不自由な聖夜まで

引き取りたいと言ってくださったHさんご家族には

感謝してもしきれない

本当にありがとうございます

ちっちゃいくせに気が強い所もある聖夜ちゃんと

獅子丸ちゃんはよくケンカをしていて

心配ではあるけど

うまく乗り越えてくれるんじゃないかと

思います。




 ご支援のお礼 


根本さまよりペットシート、フードのご支援をいただきました。
        いつもたくさんありがとうございます。とても助かります。
        いただいたお金は医療費に使わせていただきます。


   寅ちゃんちからご支援いただきました。
           いただいたお金は医療費に使わせていただきます。
           子供たちにおやつ、おかしゃんにデザートまですいません

  川岸さまよりご支援いただきました。
          心ちゃんに使わせていただきます。ありがとうございます。

kawagisi0221.jpg



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる