悩み


マルチーズのれんとちゃんとアトムちゃん

目が見えていないからなのか

壁に向かって吠えている

痴呆なのか・・・

何か要求しているのか・・


よりによって壁にむかって吠えるなんて


その他にも大騒ぎする子がいて


これこそがおかしゃんの悩みの種

みんながうるさくするとご近所さんから

苦情がきちゃうんだよ・・・・



おかしゃんの気も知らないで

吠える子供たちに

黙らせるすべはなく




周りに家のない所に移動したい・・


田園地帯がいいな・・


大きな団体じゃないし

個人ボラじゃ無理だよね



その前におかしゃん頭良くないし

めんどくさい事 苦手なの


致命的・・


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



ゆりちゃんと


今日は伸び伸びになった

ゆりちゃんの毛をチョキチョキ


ゆりちゃんが 癌だと分かってから

長めにしていたんだけど

体調も安定しているし

思い切って短くしてしまおうと

思いました


今日は暖かくて

日向ぼっこしたり・・・写真忘れたー

匂いをクンクンと嗅ぎまわり

楽しそうだったゆりちゃん




一緒にテレビも見たよっ



yuri0329.jpg



一緒に推理もしたよ



yuri0329 (2)


ゆりちゃんにも里親さん見つけてあげられたらいいのに・・・



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



子供たち


今日はお仕事を終えて

歩ちゃん、えのんちゃんの抜糸に行ってきました

歩ちゃんもえのんちゃんも100ぐらい体重が増えていてうれしい


おかしゃんのお肉をあげられるなら

喜んであげるのに・・・


えのんちゃん・・順番待ち



minna0328.jpg


同系色でわかりづらい

手前から るなちゃん、まなちゃん、奥にいるのはりんちゃん



manaruna.jpg


そして ひなちゃん


hina0328.jpg


おもちゃで遊ぶ歩ちゃん

おかしゃんが投げたおもちゃを

高い確率でキャッチする歩ちゃん

そしておかしゃんの太ももに

そっと置いて

投げてくれるのを待ちます


結構しつこい


ayumu0328.jpg


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



身構える りんちゃん


隅っこにあるベットがお気に入りで

そこから出てこようとしなかった りんちゃんが

ベットを転々とするようになった


相変わらず

身体を小さくして身構えているけど

少しだけ

良くなってる気がする


病気の子は病院へ行って治療をすれば

良くなるけど

心に傷を負っている子は

時間がかかります


rin0326.jpg



ただ・・・

劣悪な所にいたので

汚い所でも全然平気な所が

悩みの種・・です



繁殖犬だった子のほとんどは

ベットや毛布にチッコやをしてしまいます

このところ繁殖犬が増えてるりくママ家では

ぎゃーって叫びたくなることも多く

踏み踏み度がアップし

日々、チッコとと格闘しています



繁殖犬をレスキューし、すぐ譲渡する所があるけど

大丈夫なんだろうか・・・・




今日のおまけ


ルカちゃんお部屋から脱出の巻・・

バランス感覚 最高




ruka0326.jpg



宮澤さまよりご支援金をいただきました。
医療費に使わせていただきたいと思います。
ありがとうございます。


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



ルカちゃん退院



ルカちゃん退院しました~

昨日は病院中に響きわたるほど大騒ぎしていたルカちゃんは

少しだけ大人しい


なんとルカちゃんたら縫った糸をぜ~んぶ取ってしまっていて

先生もビックリ


今日からエリザベスカラーを付けて過ごします


去勢してもすぐには効果はないんだよね・・

おかしゃんの目を盗んでは

ヒート女子の部屋に柵をよじ登り

入る始末・・・

トホホ・・・





手術前日・・・

ruka0323.jpg




寅ちゃん家から心ちゃんにお花が届きました
心ちゃんも喜んでいると思います。ありがとうございました<(_ _)>


koko0321.jpg


菊里さまよりご支援いただきました。
とても助かります。早速、子供たちに食べさせたいと思います。


kikusato.jpg


Amazon欲しいものリストよりご支援いただきました。

いつもご支援いただきありがとうございます<(_ _)>

群馬県の福田さま 
長野県の中村さま
名古屋市の山本さま
お名前の記載がありませんでした

蘭丸ちゃんママからご支援金をいただきました。
   医療費に使わせていただきたいと思います。


みなさまにご支援いただき感謝しております。
ありがとうございます。



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる