こはるちゃん正式譲渡


本日、こはるちゃんの

正式譲渡のご連絡をいただきました


先住ワンちゃんが6、猫ちゃん1の大家族の中に

あっという間にとけこんでしまったこはるちゃん

最近では自我が目覚め

先住ちゃんに対して怒ったりするようだけど

里親様ご家族はどんな時も冷静で

見守ってくださっています


こはるちゃんを特別扱いするのではなく

先住ちゃん達と同じように接してくれています


先住ちゃんとの間に問題が生じた時は

どうしたらいいかを一生懸命考えてくれる

そんな素敵な里親様です






koharu0429 (3)


こはるちゃんのこの笑顔を見れば伝わると思います




koharu0429 (2)


繁殖犬として長い年月を過ごし

右目のハンデもあり

捨てられてしまったこはるちゃん

捕獲された日は違ってもこはる、こまち、こゆきは同じ所からの遺棄


せめてこはるちゃんだけでも幸せになってほしい・・・

そう思っていました

そして

その願いは叶いました


いただいたお返事を見て

うれしくて

読みながら泣いてしまいました

おかしゃん達が心配しているだろうと

毎日、写真や動画を送ってくれていました

その気遣いがうれしかったです


おとしゃんに今日の正式譲渡の返事を見せたら

泣いていました

おかしゃんまでもらい泣きしちゃったじゃんか~




koharu0429.jpg


本日、こはるちゃんは小春ちゃんになりました

きっと不運な生い立ちを忘れちゃうくらい

幸せになってくれると思います





ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



アトムちゃんとすずちゃん


生死を彷徨って

誰もがダメなんじゃないかって思っていた

アトムちゃん

久々登場です


心ちゃんとアトムちゃん、同時の介護だったから

気が休まらなかったけど

今では嘘のように元気です


atomu0427.jpg


ご飯を催促し、モリモリ食べて

足上げチッコして

抱き上げようとするとピョンと逃げて

立ち上がって何かを要求するし

元気な子と何も変わらない



ぐったりしていたアトムちゃんが

こんなに元気になるなんて

誰も思ってなかったんじゃないかな・・・

最近は発作も少なくなりました

アトムちゃんの生命力に感動しているおかしゃん

アトムちゃん、かわいいでしょ



atomu0427 (2)



すずちゃん・・

もう、かわいくてたまらない

心配だった眼振も落ちつてきたような・・・

だけど

空を仰ぐしぐさや

くるくる回っているのを見ると

やっぱり心配


声が聞こえると

鼻を鳴らし甘える すずちゃん 

手や足にじゃれて来るようになりました




suzu0427.jpg




松島さまよりご支援いただきました。
いつも子供たちにありがとうございます。
助かります。

matusima.jpg


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



シャンプーの日



仕事の合間にシャンプーしました

おかしゃん頑張るよーっ

昨日はれんとちゃんとるなちゃん



るなちゃんは家の中だと強気ですが

車に乗せた途端、へっぴり腰になり

カチカチに固まってしまいます

狭い犬舎から出たことがなかったから

怖くて仕方がないのでしょう・・


runa0427.jpg

あっ、れんとちゃんの写真 撮るの忘れちゃった


今日はえのん、ひな、歩

仕事をやりくりして頑張りました


遠くを見つめる えのんちゃん

自転車が通ったよ




enon0427 (2)


必要以上に匂いを嗅いでる・・


enon0427.jpg


ひなちゃん・・

車に乗せても固まることもありませんが


外に出ると るなちゃんと同じ

まったく動きません


hina0427 (2)


ひなちゃん情けないお顔になっちゃった



hina0427.jpg



午後は歩ちゃん


なかなか歩ちゃんをやってあげられなくて

待たせちゃったけど

お利口に待っててくれました


これじゃ、歩ちゃんってわからないよ~



ayumu0427.jpg


ayumu0427 (2)



ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



珍しいコンビ


りくママ家の女帝

さくらちゃん

乳腺種全摘後の病理検査で悪性・・と出てしまってから

里親募集は止めています

さくらちゃんは元、繁殖犬で

人馴れせず、

わりと気が強い・・

大きさもあるため

女ボス的存在なんだけど

おとしゃんとおかしゃんには甘えてくれる

かわいい子です

りんちゃんと一緒にベットに入るなんて珍しいのでパチリ


sakurarin0425.jpg


りんちゃんはビビりで逃げ回り、

未だに慣れてくれません




今日のルカちゃん・・・

ゴミ袋の上に顔を乗せてるよ

自分たちが出したそんな臭い物の上で

よーく、

すました顔していられるね・・


ruka0425 (2)


ルカちゃんは床には下りず

ほぼ、キャリーの上にある段ボールの中とサークルの上で

すごしています。

そして皆より高い位置から

おかしゃんに抱っことおんぶをせがむルカちゃん


ruka0425.jpg


性格も○、

頭もいい子なんだけど

出戻った理由を誤解されてしまっているのか

お問合せがありません


おかしゃんの人を見る目がなかったから

りくママ家に戻ることになってしまっただけで

ルカちゃんに悪い所はありません



ルカちゃんにいいご縁がありますように・・・



 ご支援のお礼 

栃木県にお住まいの菊池さまよりご支援金をいただきました。
いつも応援ありがとうございます。
 子供たちにオヤツを買ってあげたいと思います。

丹澤さまより
里子に出たゆりちゃんへとマイタケエキスをいただきました。
ありがとうございます。





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



トライアル開始


ちぃちゃん今日からトライアルです

偶然にもこはるちゃんの希望者さん宅も近くだった為、

一緒にお邪魔しちゃいました


避妊手術後の抜糸が済むまで待っていてくれた里親さま

ちぃちゃんが来るのを楽しみにしていてくれました。

とってもビビりな子なので

おかしゃんから離れようとしなかったけど

ご夫婦で溺愛してくださるので

すぐに慣れてくれると思います。

ちぃちゃんは頭がよく甘えん坊でとってもいい子

たくさんお話はあったのだけど

独占欲が強く、寂しがり屋なので

お留守番のあるご家庭や先住ちゃんがいるご家庭は

お断りしてきました


chii0424.jpg




これからはちぃちゃんとずっと一緒にいてくれる

お留守番のないご家庭なので

おかしゃんも安心です



そして2件目・・こはるちゃん

りくママ家で初めての

多頭飼いのご家庭

ペットのおうちのアンケートって簡単なもので

こちらが知りたい情報とか

全然 足らないんだけど

そのアンケートの中に細かく

1頭、1頭の性格とか様子を書いてくれて

こはるちゃんに対しての思いとか

真剣に答えてくれていました。

これだけちゃんと見てくださっているご家庭なら・・・と

ご自宅に訪問して

こはるちゃんに会っていただく事にしたのですが

パパさんもママさんも娘さん3人も先住ちゃんたちも

思っていた通りのご家族でした



自分が呼ばれるまでジッと待っていて

呼ばれるとメチャクチャ甘えるこはるちゃんだからなのか

先住ちゃんたちと違和感なく溶け込めていて

ビックリ


ママさんはご自宅でトリミングをされていて

こはるちゃんの皮膚のケアもしてくださるし

ご家族みんなが可愛がってくださる

遊びに来たお友達まで

可愛がってくださる

そんな素敵なご家族でした


koharu0424.jpg



そんな訳で

こはるちゃんも今日からトライアルです


ルカちゃんの時から自信喪失していたけど

ちょっとだけ復活できました


こはるちゃんの里親さまより
子供たちにおやつのご支援をいただきました。
交通費まですいません(>_<)
お気遣いありがとうございます。



kosuzume.jpg
画像修正失敗・・


ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる