撮っては見たものの


ご要望をいただき

ルルちゃん&すずちゃん

本日のワンプロ

ヘッポコなので画像が横になっちゃって

見ずらいとは思いますがお許しください・・・


ポイントは


とばっちりを受け文句を言うあとむちゃん・・

舐めなめしてたのに邪魔されて にらむ歩ちゃん


ルルちゃんは歩ちゃんにいつも怒られているので

一瞬、素になるルルちゃん


[広告] VPS



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



ルル&すず


よく

すずちゃんとルルちゃんがワンプロをしています



rurusuzu0627.jpg



というか


ルルちゃんはいろんな子に挑みます

嫌がられようが唸られようが

そばで寝ていようが

おかまいなし

KYな女子たち・・・



rurusuzu0627 (2)




疲れちゃった KY 女子たち



rurusuzu.jpg


おかしゃんの足に手をかけてるルルちゃんだけど


なんだかおっさん化してる気がするんだよね・・・




ruru0627 (2)


も・・もしかして

知らない人多い

おかしゃんよーく真似したんだけどな・・

昭和の匂いしちゃってる







ルルちゃんは左目がありません・・


譲渡会でルルちゃんを見た小学生くらいの子が

大きな声で

この犬、目がないよ・・って

そして

年配の方、数名に

この犬、目がない・・

この子片目がなくてかわいそう・・

何で目がないの?と


心のちっちゃいおかしゃんはその問いを無視するのが

精一杯でした


誰かがちゃんとフォローしてくれていました


ルルちゃんは多少の不自由があっても

他の子と何も変わらないのに・・





ruru0627.jpg



今日のあとむちゃん・・・


何ごとにも一生懸命で見ているだけで癒されるよっ


atomu0627.jpg


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



ひなちゃんとこゆきちゃん


ひなちゃんのお手てが大変な事に


DSC_3785.jpg




これは・・・

指間炎


手をつかないで歩いてる姿は痛々しいよ・・

昨日から抗生剤を飲ませていて

今日は

普通に歩けるようになりました


hina0625.jpg



こゆきちゃんの身体が

またまた赤茶色に変色してきたので

ツルツル



えっ

いつもツルツルだって

そのとーり





koyuki0625.jpg

こゆきちゃんは茶色の犬になっちゃうし、

お顔、特にお口周りを嫌がるからねぇ・・・


こゆきちゃんに里親さんを見つけてあげるの

難しいかもしれないなって

思ってる

今まで何度も子供を産まされ

楽しい事なんか1つもなかっただろう

同時期に捕獲された

そっくりなこまちちゃんは心臓がかなり悪い状態で

里親さんにお願いするのは諦めました

せめて

こゆきちゃんだけでも・・・と思っていたけど

こゆきちゃんも心雑音が出てきていて

右目も見えていない

難しいだろうなぁ・・・


ガンだとわかっていてゆりちゃんを引き取ってくださった

未来ちゃんママ

老犬で気管虚脱、後ろ足が不自由な聖夜を引き取ってくださった

寅ちゃんママ

改めて感謝しなきゃいけないなって思いました


りくママ家では

心配な疾患がある子は里親募集をしていません

こんなはずじゃなかったと

途中で投げ出されては困るからです

健康な子も問題がある子も

おかしゃんの大事な子供なので

大切にしたい

里親さんを見つけてあげられないなら

出来る限りの愛情をかけ

守ってあげたい


だけど・・

微かな望みは

老犬や病気の子にも幸せになってほしい



ワンコから幸せをあたえられることばかり望むのではなく

幸せをあたえていただけたら

と考えてしまいます。




ご支援のお礼

上野さまより
       肝臓サポートやおやつのご支援いただきました。
       いつもありがとうございます。子供たち喜びます<(_ _)>

ueno0625.jpg


なっちゃんママより
     たくさんのa/d缶、おやつのご支援いただきました。
     いつもありがとうございます。助かります<(_ _)>

hasebe0625.jpg

山梨県の雲峰荘さまより
  ご寄付いただきました。
  いただいたお金は医療費に使わせていただきたいと思います。
  募金してくださった皆さま、ありがとうございます<(_ _)>


裂石温泉 雲峰荘さまHP


mimura.jpg


雲峰荘さまは
保護されたワンちゃんを引き取られています。
山梨県の方に行くことができたら伺いたいと思います。



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


いっぱいの幸せ報告♪


とってもありがたいことに

りくママ家から子供たちを迎えてくださった里親さまは

定期的に近況報告をしてくれます

どんなに疲れていても

落ち込んでいても

元気にしている写真や

大事にされていることがわかる近況報告をみると

吹き飛んでしまいます


おかしゃんだけ見て

満足して

皆さんにもお見せしなかったことを反省し

保存が間に合った写真だけになってしまいますが

お見せしちゃいます


先日、正式譲渡になった凛ちゃん(リンちゃん)

リンちゃんうまれて初めてのお庭の探検

すごく楽しそうです

あの・・凛ちゃんが・・感激です

IMG_4665.jpg


ルカちゃん・・・

ベランダの網戸に扉を付けてもらい

戸惑うことなく出入りしているという驚きの1枚

やっぱりルカちゃんはおもしろい子だわ


1466602262406.jpg

こちら・・かんたちゃん(栞太ちゃん)

りくママ家を巣立って 早いもので6カ月がすぎたと

教えていただきました

ガリガリだったのに今はぽっちゃりなんだって

幸せ太りだよねぇ


kanta.jpg



こちら要ちゃん(リッキーちゃん)

ビクビクはまだ直らないみたいだけど

ドックランやドックカフェに連れて行ってもらって

楽しそう


kname28.jpg



モコちゃん

もう1年も前になるんだぁってしみじみ・・・

ご夫婦の愛情を独り占めできて

幸せな様子がこの伸びた姿に現れているよ

1466602189939.jpg


ちぃちゃん(のあちゃん)

愛情独り占めで幸せ満喫中の のあちゃん・・・


高尾山にも連れて行ってもらって

noachixi20160519.jpg


フジテレビ前で

noachixi20160512.jpg

筑波山もだよ

noachixi20160502.jpg


おとしゃんにも見せないで

一人でニヤニヤしてることが多いけど

これからは見せてあげようか・・

忘れなかったらの話だけど


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


ひなちゃん


ひなちゃんのお腹の調子が悪く

下痢だったので病院へ・・・

検査の結果は悪い菌が急激に増えてしまったんだって

注射を打ってもらい

お薬が1週間分出ました


hina0613 (2)


気になっていた腫瘍も診てもらったよ

注射の針を腫瘍に刺して調べてもらったんだけど

腫瘍の正体はどうやら脂肪腫

何も出なかったから

経過観察になりました


良かった~




本日のおまけ・・・


入る場所は他にもあるのに

ギュウギュウ・・・




reoomanaruna.jpg


ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる