こゆきちゃんの番


甲状腺のお薬を飲むようになって

毛の色が白くなったのに

皮膚の状態が悪くなり

またまた茶色になってしまったこゆきちゃん

ふんわり毛が伸びて

かわいいなって思っていたのに・・・

やっぱり

ツルツルです


繁殖犬だったこゆき・・・

最近、甘えることを覚えました

食べ物にしか興味がなかったのに

名前を呼ぶと尻尾を振り

遠慮がちに甘える姿は愛おしいものです

(おとしゃんの方が好きみたいなんだけど・・)



koyuki0731.jpg



決して若くはないし

おトイレの失敗もありありだけど

いいご縁があったらいいな・・・


ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



遠い記憶


あのね・・・

いつもお世話になっている病院で

まなちゃん トリミングしてもらったんだ


もう、だいぶ昔のことで忘れかけてた

お迎えに行く時のワクワク感


どんなかわいいカットされているのかな・・・とか

お迎えに行くのが楽しみだったなぁって

昔の記憶がよみがえってきて

すごく新鮮だった



お帰り・・・まなちゃん


かわいいよ


mana0729.jpg


りくママ家の子供たちは

全部、おかしゃんがチョキチョキしちゃうから

こんな気持ちは滅多に味わえないよね


オーダーはできないんだけど

原形を保ちつつ、短くカットされていて

大満足でした


いろんな意味でのドキドキ感・・・

心配なこともあったけど

いい経験でした




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

無事です


また睡魔に勝てず

更新せずに爆睡


ご心配おかけしました・・・

あとむちゃんは念のため入院させましたが、

本日、無事に退院です

元気いっぱい

おかしゃんに甘える あとむちゃんです


atomu0729.jpg



去勢手術と2本だけ残っていた下の犬歯

歯石が酷く、鬼っ歯になっていたので

抜いてもらいました

鬼っ歯のあとむちゃんもかわいかったけど


あとむちゃんの左耳の汚れが酷くて

きれいにしてもすぐ汚くなっちゃうので

診てもらったら

耳の中に卵があるって・・・

で、その卵の正体は

な・・なんと・・・ アカラス

耳の中、それも汚れの中で

アカラスが見つかるのは珍しいらしい

抵抗力が落ちると悪さをするんだって

元気そうに見えても

抵抗力は落ちていたみたい

抜糸後にまた注射をしてもらい

治療を開始する予定です




あとむちゃんを迎えに行くついでに

福ちゃんの抜糸をしてもらったよ


待合室で待ってる間

おかしゃんに しがみついてる福ちゃん

かわいい~ 痛いけどね


fuku0729.jpg




ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


ずっとだよ


あとむちゃんたら

怒らなそうな子を狙ってはマウンティング・・・

さすがに汽車ポッポだなんて言えない状況で

去勢手術をすることにしました


年齢の事もあるし

手術はしないつもりだったのにな・・・


普段から舌の色が悪く

心臓も心配なんだけど

起きてる間はずっと

必死にしがみついている あとむちゃんを見てると

早急にしなきゃ!!と思う



という訳で

明日、手術になります






atomu0727 (2)


なぜか・・・

鼻をツッコミ固まる



atomu0727.jpg


やっと寝たよ・・・



atomu0727 (3)


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


今日の福ちゃん


りくママ家に来て間もない

福ちゃんは

お口の状態が酷かった為

環境に慣れるのを待たず

早急に手術となり


去勢手術と抜歯、お口の中を縫うなど

頑張りました



とっても大人しくてかわいい福ちゃんは

プードルとダックスのMIX







fuku0726 (3)


福ちゃんの写真を撮ろうとすると

なかなかうまく撮れないのだけど

今日はうまく撮れたよ


fuku0726 (2)

長いシッポをブンブンと振り

側にいる子たちを叩く福ちゃんに

みんな困った顔してるんだよ



まんまるお目めで

見つめる福ちゃんは

とってもかわいいの


ねっ





fuku0726.jpg


かわいいでしょ~



福ちゃんにやさしい里親さんを探してあげるから

もう少し

我慢してね



ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる