いつも突然


突然ではありますが・・・



いつも突然だけど

飼い主のお迎えもなく

誰からもお声がかからなかった子を

引き取ってまいりました



毛玉の塊ちゃん




1472553902544-2126640573.jpg


取り急ぎ

ご報告まで・・・





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



ショックだったこと


またまたこんな時間になっちゃったー


今日は(正確には昨日)は野良猫ママの捕獲に失敗し

おいしい鶏肉だけ持ち去られたという失態



食べてほしい魚肉ソーセージには見向きもせず

触りもせず 

皿に置いたデカイ鶏肉を簡単に・・・


ご近所の手前もあるし

コソコソ決行してるから段取り悪っ


今日しかない・・・ってくじけそうな自分をふるい立たせて

頑張ってみたけど

その後も猫缶を普通に食べられ

捕獲器がレストランになってしまったので

仕事に戻りました

何ともお恥ずかしい・・・

初歩的なミス連発


ほんと

野良猫って賢いわ~


そして

おかしゃんの生きる希望だった

サマージャンボ

売り場のおばちゃんに確認してもらいましたよ

やっと、やっとその気になって

確認してもらったというのに

300円が3枚・・・



老体にムチ打って稼いだんだぞー


そんな900円に

スクラッチをススメてくるおばちゃんに

「あまりにショックなので今は考えられません」

とキチンとお断りしてきましたよ



そして子供たちに報告


みんなに隠していたけど

宝くじはずれちゃった・・・(声小さめなおかしゃん)


ruru0830.jpg

相変わらずオーバーアクションね ルルちゃん



jyuri0830.jpg


本当なのよ・・じゅりちゃん 

みんな ごめん・・・



manareo0830.jpg


シェルターを作って

広いところで過ごさせてあげたい

それだけなのに


おかしゃんの密かな楽しみは

中古住宅の閲覧

シュミレーションはバッチリなのに


何で当ててくれないんだー



ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



あっという間


おかしゃんは悩んでいた・・・

るなちゃんをシャンプーしてふわふわにしても

すぐペッチャンコになっちゃう

なぜだ・・


よっぽど脂性なのか・・・

クッシングのせいなのか・・・



シャンプー後のるなちゃん

ふわふわでしょ~

そしてかわいい



runa0827.jpg


それなのに


2、3時間後には・・・・


ゲッ

ちりちり・・・


runa0827 (2)



なぜ

こうなったか

おわかりいただける方もいらっしゃると思います



ワンプロのその後・・・


せめて3日

1日でもいいから

ふわふわのままでいてほしいと願う

おかしゃんなのでした



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


福ちゃん


だいぶ毛が伸びて

プードルっぽくなってきた福ちゃん

ボサボサなんだけど

短くしたらダックスになっちゃうから

このままでいいかなって・・・

性格も穏やかな男の子

とってもかわいいのに なかなかご縁がありません





fuku0826.jpg


まなちゃん

まなちゃんはりくママ家で1番ご飯を食べるのが

ゆっくりです



mana0826.jpg



すずちゃん

危なっかしいので今日はお部屋での1枚・・・


suzu0826.jpg



ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ





9月11日




今回も参加させていただく事になりました



saku0824 (1)



りくママ家からは


ルルちゃん、福ちゃん、じゅりちゃん、あとむちゃんが参加予定です



  体調の変化などにより

    参加できない子が出てしまうかもしれません

    ご理解いただけると幸いです




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ







プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる