念のため・・


ご心配おかけしている こまちですが

手術は無事に終わったようですが

念のため、もう1日入院させてもらう事にしました

明日、元気な姿をお見せすることができると思います。



今日はあとむちゃんに会いに

遠い所からKさんが来てくれました

そして思いがけずお仕事をさせていただくことになり

緊張



おかしゃんがお仕事している間に

あとちゃんのお散歩に行ってくれて

スタスタと普通にお散歩ができるあとちゃんに感動したり

楽しそうにしているあとちゃんを見て

嬉しくなりました。



あとちゃんスマイル



atomu0918.jpg


かわいいでしょ



Kさまより
あとちゃんにたくさんの物資とご支援金をいただきました
いつもありがとうございます<(_ _)>助かります。


kouda0930



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



頑張れ!こまち


食べることが唯一の楽しみな

食いしん坊のこまちちゃんに

心を鬼にしてご飯をあげず病院へ

片道30分以上かかる病院まで

こまちちゃんは大人しく乗っていてくれました



待ってる間のこまちちゃん



koma0929 (2)



koma0929.jpg



こまちちゃんの乳腺種はゴロゴロっとした塊が1か所なんだけど

今後、再発を避けるため

片側を大き目に切り取ることになりました

避妊手術もあるからだいぶ大きな傷になっちゃうかな・・・


また子供の痛々しい姿を見ることになるんだ・・・




大丈夫そうなら明日退院で

もしかしたら2日くらい入院になるかもしれません


頑張れこまち





Amazon欲しいものリストより

東京都の加藤さまよりフードのご支援をいただきました。
いつもたくさんありがとうございます<(_ _)>
メッセージも嬉しかったです。





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



決断


明日は急遽、こまちちゃんは手術の為

1泊入院になります



komacho0928.jpg



こまちちゃんは心臓が悪く

老犬

いろんなリスクを伴うため

避妊手術はしないと決めてた



それなのに・・・

乳腺種ができてしまったんです



komachi0928.jpg




見つけた時は小さいものだったのに

だんだん大きくなってきたので

決断しました


麻酔のリスクや

こまちちゃんが手術に耐えられるか

心配な事はいっぱいあるけど

悪い所はできるだけ治してあげたい



こまちちゃんは食べることが大好き

食いしん坊ちゃんなので

明日の朝食抜きはツラいだろうな

どうか

無事に手術が済みますように・・・






ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ




新入りちゃん


本日、再投稿

盛りだくさんです




突然ではありますが・・・



今日からりくママ家の子供になりました

メイちゃんです

かわいいでしょ 

ん~

巣立っていったクッキーにも似てるし

じゅりちゃんにも

幸来ちゃんにも似てるぅ





mei0926 (2)


ガリガリだったメイちゃんを個人ボラのKさんが

センターから引き取って

ケアをしてくれていたんだけど

事情があり

りくママ家で引き取ることになりました



mei0926.jpg


まだ若い甘えん坊なメイちゃん

やさしい家族を見つけてあげるからね


 里親さん募集中です 


Kさんよりメイちゃんが食べていたフードや酵素をいただきました
ありがとうございます<(_ _)>
 

kanzaki.jpg


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



福ちゃん正式譲渡


昨日、福ちゃんの希望者さまより

正式譲渡のご連絡をいただきました


お散歩でお会いする方や

犬友さんにもかわいいと褒められているんだって


fuku0925 (2)



まぁ

おかしゃんちの子供はみんなかわいいからねぇ


福ちゃんは本当にいい子だったから

早く、早く幸せになってほしかったんだ


7月7日、七夕の日に迎えに行って

りくママ家の子になった福ちゃん

何か運命みたいなのを感じてた


こんなに早く家族を見つけてあげることができて

すごくうれしい

新しい家族を探している子は他にもたくさんいるけど

その中でりくママ家の福ちゃんを見つけて

家族に迎えてくださったO様ご家族に

感謝しています

ありがとうございます


先住ワンちゃん、チョコちゃんとお散歩


fuku0925.jpg


ポチッと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ




プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる