正しい情報


昨夜から眠れないほどの胃痛に悩まされ

もう、消炎剤、抗生剤は飲むのをやめようとさっき決めたおかしゃん

最悪だよ・・・


先日のテレビの件・・

みなさんおかしゃんのデタラメ情報を信じ

里親さんはリンゴ農家さんで

足元にでも映るのかな・・・とよーく見てくれたみたい

笑っちゃ悪いと思いつつ 



貴重なお時間をリンゴ泥棒のせいで

じゃない

おかしゃんのせいで無駄にさせてしまいすいませんでした


お待たせしました・・・・

こまちちゃん、こゆきちゃんの里親さまから

連絡をいただき教えていただきましたよー



最初の方はすっ飛ばして

浮世絵の後、11分後からだよ

こまちちゃん、こゆきちゃんがチョロチョロっと映ってまふ

幸せいっぱいの姿を是非、見てください・・・。


ポチッとしてみて

Nスタ 福島




おかしゃんは見て泣いてしまいました

大事にされている子供の姿を見たからも

あるけど

亡くなったカールくんが心ちゃんとダブったから・・・


介護している時、昼夜関係なくて

いっぱい、いっぱいになる

安心してお任せできる所があれば

罪悪感など感じずにお任せしてもいいと思う。

この子がいるから・・・とか

自分のせいで大好きな飼い主さんが困っていたり

疲れていたりしたら

愛犬や愛猫も辛いと思う。


今はまだペットホテルもトリミングも

老犬はお断りが多いけど

里親さんのお店のような所があったら

いいなって思います。




ここだけの話・・・

おかしゃんも人のこと言えないんだけど

里親さんすぐ泣いちゃうの

おかしゃんのブログを見ても泣いちゃうし

初めてお会いした日も

子供たちのことで泣いてくれた

とっても優しい里親さまです



ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



お詫びと訂正


今日の夕方のNスタを見ていただいた皆さま・・・

嘘の情報を流してしまい申し訳ありませんでした

うっかりちゃんのおかしゃんは福島で放送のNスタも

りくママ地方のNスタも同じだと勘違いしていたの



病院からおとしゃんとYちゃんに連絡して

Nスタの特集を録画してくれって頼んだら

Yちゃんから

「リンゴ泥棒」が放送されているけど

コレを録画するのかって・・・



違いましゅ・・・

老犬のなんちゃらのはずなんです

こまち、こゆきの今を見ていただきたくて

ちゃんと確認もせず

お知らせしてしまったことお詫びいたします。

すいませんでした<(_ _)>



さてさて・・・

おかしゃんのつまらないお話で恐縮です


傷とまだ痛みがあるので抗生剤と消炎剤をもらいに

ついでに診てもらおうと軽い気持ちで

最初に診ていただいた皮膚科へ行ってきました


傷を見てまたもや引き気味の先生

親指が曲がらないんですけどーって言ったら

腫れが引いているのに曲がらないのは

おかしいから

すぐ、整形外科へ行きなさいって。

大変な事になるから行きなさいって脅かすもんだから

やったよ

病院のハシゴ

最初の診察、レントゲンまでは順調だったのに

レントゲンを撮ってからの待ち時間がハンパない

だから嫌なんだよー

でね・・

結局おかしゃんの曲がらない親指は剥離骨折だって

傷がちゃんと治らないと何もできないから

まずは傷を治して

治ったらリハビリをしっかりやっていきましょうだって

リハビリに通うだなんて最悪だわ・・・


トホホ・・・


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



初雪


りくママ地方も雪が積もりました


通りかかった陸橋下には子猫と母猫がいて

切なくなりました・・・


nora1124.jpg

これからは野良猫達にとって辛い季節になったね




まなちゃん 珍しくカメラ目線です




mana1124.jpg


すずちゃんはお膝に乗るのが大好き


suzu1124.jpg

あっ、間違えた

りくママ家の子供たちはみんな大好き



せなちゃんをナデナデ・・・




sena1124 (2)


おかしゃんの手を舐めてくる せなちゃん

なんだか

ごめんねって言ってるみたい

sena1124 (3)

せなちゃんは他の子では考えられない事で

怒り、攻撃してきます。


ただ咬むのではなく咬んで振り回す

正直、本当に怖いです。

できることなら咬み犬専門の先生に

治してほしいけど高額で

お願いする余裕はありません。




sena1124.jpg

せなちゃんはまだ若い男の子

こんなに甘えん坊なのに

里親さんも見つからず

ずっとりくママ家で過ごさなければならないなんて

かわいそうで仕方ありません・・・


せなちゃんを虐待し、手に負えず捨てた飼い主を

許せない気持ちでいっぱいです




~ お知らせ ~ 



明日、18:15~Nスタ

こまちちゃん、こゆきちゃんの里親さまが出るそうです

すごいよね・・取材がきたんだって

おかしゃんは楽しみよーっ。

もしかしたら先住ちゃんや

こまち、こゆきも出るかもしれないの

優しいママや幸せそうな姿をみんなにも見てほしいな・・・



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



ルルちゃんとイベントへ


ご報告が遅れましたが

ナチュラルワークスビレッジさんの

イベントに参加させていただきました


ルルちゃんが参加したよ



ruru1122 (2)

楽しそうにるるちゃんだけ走っていて

おかしゃんも嬉しくなりました


ruru1122.jpg


るるちゃんだけ休んでいたり



ruru1122 (3)


誰かを探していたり

るるちゃんをナデナデ、抱っこをしてくれた皆さん

ありがとうございました



 ご支援のお礼 

根本さまよりペットシートのご支援をいただきました。
  いつもたくさんありがとうございます。とても助かります。


輿石さまよりフードのご支援をいただきました。
 いつもたくさんありがとうございます。

kosiisi1122.jpg

おかしゃんにまでお気遣い感謝いたします。



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


その後・・・

ご心配をおかけしております・・・


傷がひどかったのと最初の処置の悪さで

手は見る見るうちにグローブの様になり

熱も出てきて焦りましたが

今は落ち着いております。


今まで簡単にできていた事も

できなくなり

グタグタな日々を送っています


子供たちのお世話も時間がかかりますが

何とかこなせています。

おとしゃんがいろいろ協力してくれているので

感謝しなければいけませんね



仕事は暫くできないので手と同じくらい痛いぞ・・・




里親さまや応援してくださる方から

たくさん励ましのメールをいただきました

ありがとうございます。

いただいた子供たちの写真は

幸せな様子がこちらにも伝わり

ホッコリとさせてもらいました


明日はナチュラルワークスさんのイベントがあります。

りくママも参加する予定だったけど

行けるかな・・・


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる