激しい咳


元気いっぱいだと紹介したばかりなのに

昨日の夕方から雪ちゃんが激しい咳をするようになり

病院へ


案の定、病院は激混み・・・

待ってる間も激しい咳は止まらなくて

院長先生が順番が来るまで酸素室で預かるよと

待合室まで雪ちゃんを迎えに来てくれました。

おかしゃん嬉しかったな・・・


だけど雪ちゃんたら酸素室でずっと吠えてたんだよ

もー吠えると苦しいだろうに・・・

あのね

雪ちゃんってね、おかしゃんの姿が見えないと

吠えてうるさいの  ( まんざらでもないおかしゃん)



レントゲンを撮ってもらって説明を受けました



yuki1229.jpg


気管支炎をおこしていて
その上、気管が狭くなっていて空気が入りずらい。
気管虚脱、肺水腫(画像 ← )

肺に水が溜まってるってー

雪ちゃんお注射してもらってお薬が増えました

夕方には薬が効いたのか咳が少し減ったみたい

ちょっとだけ安心しました



おかしゃんの誕生日プレゼント
子供たちのオヤツをもらったの
よーく分かってるよね

yumi1229.jpg

Yちゃんありがとー


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


マルチーズの女の子


マルチーズの女の子・・・

本来なら真っ白で絹糸のような被毛のはずだから

名前は雪ちゃんにしました


yuki1226 (2)

洋服を脱がして見てビックリ

この毛玉の酷さ・・・



yuki1226 (3)

爪も伸び放題

狼爪は1周していました


yuki1226 (5)

歯はもはや危険レベル

ボロボロで悪臭を放っています




毛玉剥ぎ作業ちゅう



yuki1226 (4)



 お待たせしました





yuki1228.jpg


年齢は10歳くらい、心雑音あり(投薬開始しました)

まだビクビクしているけど食欲旺盛で元気いっぱいです


雪ちゃんに優しい里親さんが見つかりますように・・・

おかしゃんの剥ぎ取り作業が今年最後になりますように・・・






ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



迷子?それとも


本日、洋服を着てオムツをした

マルチーズの女の子を迎えに行ってきました


yuki12 (2)




最初は洋服を着ているし、オムツを付けているから

迷子かと思ってた

でも

ぜったい迷子だと思う子に限って

お迎えがなく処分対象だったりする


この子には

一般の希望者さんがいましたが

若くなかったからなのか

毛玉がすごかったからなのか

咬むかもしれないからなのか・・・

理由はわからないけど

キャンセルになり

りくママ家へ・・・



こうなることは何となくわかってたけど

やっぱりキャンセルかぁ




yuki12.jpg





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ




クリスマス



今日はね・・・

おかしゃんがお仕事していたら

獅子丸サンタと聖夜サンタがプレゼントを持って

来てくれたんだよ

ビックリしちゃってお写真撮るの忘れちゃったから

急遽、送ってもらっちゃった


獅子丸サンタ

sisisanta.jpg

聖夜(のえる)サンタ

noesanta.jpg

おかしゃんがお仕事中だったから

すぐに帰っちゃったけど嬉しかったです


子供たちとおとしゃんおかしゃんにクリスマスプレゼントを
いただきました 
ご支援金は医療費に使わせていただきます。ありがとうございます<(_ _)>


honnda1224.jpg




そしてりいくママ家の子供たちから

みなさんへ・・・



Xmasu2016.jpg



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



ありがとう


フーちゃんの訃報を知り里親さまへ温かいメッセージをいただき

ありがとうございました<(_ _)>

皆さんの温かいお言葉は里親さんにもフーちゃんにも届いていると思います。


りくママは巣立って行った子供たちの事も

りくママ家の子供を家族に迎えてくださった里親さんも

とても大事に思っています。


困り事も心配事も一緒に悩み、知っていることがあれば

アドバイスもさせていただきたいと思っています。

里親さんにとても恵まれているりくママ・・・

元気にしています・・・と定期的に連絡をいただけること

本当に有難いです

ありがとうございます



一番人気のこの場所をゲットしたまなちゃん


何で人気なのかというと

後ろにホカホカがあるから


mana1219.jpg

でもやっぱりココだよね・・・


runasara1219.jpg



 ご支援のお礼 

愛絆ちゃんママからリンゴをいただきました。
 いつもお心遣いありがとうございます<(_ _)>

栞太ちゃんママからご支援金をいただきました。
 医療費に使わせていただきます。ありがとうございます<(_ _)>

KMママさまからお歳暮をいただいちゃいました。
 すいません、いつもありがとうございます<(_ _)>

輿石さまよりフードやおやつ、ご支援金をいただきました。
 おかしゃんや我が家の老犬にまですいません(>_<)
 いつもお気遣いいただきありがとうございます<(_ _)>

kosiisi1222.jpg





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる