夢ちゃんその後


お待たせいたしました~


夢ちゃんつるつるりんの巻





夢0429


たくさん子供を産んできたと思われる夢ちゃん

元繁殖犬みたいね

そして外飼い


これからは夢ちゃんが安心して穏やかに

過ごせるようにしていきたいと思います。


現在、水様便で身体を汚してしまうので

その度にシャンプーをすることに・・・

汚れたものの洗濯とシャンプーと消毒と

やることが増えてしまったけど

頑張るよ


病院もお休みだし

あまり食べたがらないこともあり

かわいそうですが絶食中です。




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村






久しぶり


お久しぶりの新入りさん


夢0428 (8)


昨日の悪臭の元でございます。


この状態で飼い主が出てくるはずもなく

引き取り希望者もありませんでしたので

りくママ家へ・・・

状態のいい子は一般の方や

他団体さんが引き取られるので

最近は引き取ることもありませんでしたが

とうとうやってきましたよ~



夢0428 (4)


でかプー女子です


夢0428

ミニチュアプードル・・・

それとも さらにデカイ

ミディアムプードルか微妙です

どちらにしてもトイではないことは確か


夢0428 (3)


毛玉の鎧を剥いでいると

小枝や葉、ダニの糞やらダニが出てきて

何が出てくるかわからないから

ドキドキ、ビクビクだったよ


閲覧注意 


夢0428 (2)


閲覧注意 

決して拡大しませんように・・・

これはほんの一部です

夢0428 (7)



後ろ足です

身体に小枝が刺さるように毛玉になっており

痛々しく

更に脇からお腹は枝が刺さり真っ赤にただれて

膿んでいました


夢0428 (6)


背中の黒ポチは

まだ生きているダニであります



夢0428 (5)


名前は夢ちゃん

応援よろしくお願いします


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

るるちゃん里帰り?


今日は るるちゃんが来てくれました


ruru0428.jpg


るるちゃんはおかしゃんを覚えていてくれたんだよ

すごく嬉しかったです


里親さんはるるちゃんに向けられる

心無い言葉に心を痛めていました

興味本位でジロジロとるるを見て

眼球が無いことを指摘する人がいるらしいのです。

るるちゃんがかわいそうだと

そういう人には会わないようにしてくれています。


おかしゃんも譲渡会で年配の女の人に

大きな声で「この犬 目がないんだ」と

言われたことがあり

怒りでワナワナした覚えがあります。

自分の子供や孫が他人にそう言われたら

どう思うのでしょう・・・

気にならないのでしょうか・・・

おかしゃんと同じ思いを里親さんにさせてしまい

悲しくなりました

パッと見ただけじゃ目が無いとわからないような

カットをしているつもりなのにな・・・



ruru0428 (2)


ちょっと空地まで・・・


ruru0428 (3)


ママさんが迎えに来るまで

おりこうさんで待っていました


ruru0428 (4)


るるちゃんはお顔も性格もかわいいよ。

里親さんはもちろん、分かってくれている人がいっぱいいるからね


るるちゃんの里親さまからご支援金をいただきました。
 手術を控えておりますので助かります。
 おかしゃん達におやつをいただきました。また頑張れそうです(笑)

今日は悪臭のする中、お越しいただきありがとうございました<(_ _)>
 


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村





すずちゃん正式譲渡



  すずちゃん正式譲渡になりました


目の見えないすずちゃんが

おとしゃんとおかしゃんを探しているんじゃないかって

考えてはうるうるしていたけど

今は落ち着いているそうです。

良かった・・・


パパさんのお膝にて・・・

正式すず



おかしゃんとおとしゃんの大事なしゅじゅー(すず)

これからは新しいパパとママが

すずの目になってくれるよ・・・


パパとママのお膝はすずちゃんだけのもの

独り占めだよ。


甘えん坊の寂しがり屋のすずちゃんに

本当の家族をみつけてあげることができました

すずちゃんがりくママ家に来て1年・・・

今まですずちゃんを応援してくださった皆さま
ありがとうございました<(_ _)>



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



せなちゃん


ずっと気になっていても

なかなかできなかった せなちゃんの

今日のお仕事はガウガウの怒りん坊ちゃんだったので

勢いがついたというか

エンジンがかかったというか・・・

無謀にも鎮静ナシで

せなちゃんと向き合おうと思いました




ボサボサな上に

いつもハアハアしてるから

口の周りがいつもビチョビチョなの


sena0425 (6)


 じゃじゃーん 

おかしゃんの秘密兵器

怒りんぼ せなちゃんが可愛く見えるよっ


sena0425.jpg

おっかなビックリだったけど

おかしゃんもせなちゃんも頑張りました

鎮静かけずにできたから

もー、感動


せなちゃんとお散歩



sena0425 (2)


ねえ、せなちゃん・・・

せなちゃんってバランス悪いんだよね


sena0425 (3)

せなちゃんって

太ったダップー(ダックス×プードル)だよね


sena0425 (5)


サッパリしたせなちゃんも かわいいでしょ


sena0425 (4)


甘えん坊のせなちゃん

咬んだりしなければ

里親さんを見つけてあげる事ができるのに・・・


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる