ご心配おかけしてます


ご心配おかけしております。

昨夜はパソコンに向かうも

寝てしまい

ご報告が遅くなりました・・・<(_ _)>



幸来ちゃん、無事に手術が終わりました



sara0523.jpg


病院に向かう車の中では

あんなに はしゃいでいたのに・・・

ごめんね


sara0523 (2)


名前が呼ばれる頃には・・・


sara0524.jpg


診察台に乗った途端に震え出し

不安そうに見つめる幸来ちゃんを

後ろ髪をひかれながらも

お願いしてきました。


両足の手術は大変だと説明を受け

術後、3日位はキツめに包帯を巻き

座ることも難しいらしい

今頃は

慣れない場所で

痛みと自由にならない足に

不安でいっぱいだと思う・・・


代わってあげられたらいいのに


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



とうとう明日


明日は幸来(さら)ちゃんの手術の日

小型犬に多いと言われている膝蓋骨脱臼(パテラ)

幸来ちゃんは両足ともグレード3と

診断されていて

先生と相談して手術を決めました


決断するまでには時間がかかり

いろいろと悩みました

でも

高さのあるところから飛び降りた時には

動かなくなることがあり、

ウサギのように飛びながら走る姿をみると

手術をしてあげたほうがいいのではないかと

思うようになりました





幸来0521


幸来0521 (2)


幸来0521 (3)


幸来ちゃんにはお問合せをたくさんいただいていました

でも、手術が必要になるかも知れないと伝えると

連絡が途絶えた・・・


今の時点では支障がある訳ではないし

手術の事は伝えずにお話を進めてしまっても

良かったのかも知れないけど

足が弱いからとお散歩に連れて行ってもらえなかったり

将来的に出るであろう痛みや障害に

適切な治療も手術もしてもらえないのなら

大切な幸来ちゃんを不幸にするだけ・・・


正直・・・大変だけど

幸来ちゃんの為におとしゃんもおかしゃんも

頑張るよ・・・







今日は手術の準備・・・

幸来ちゃんをツルツルりんにしたよ


幸来0522 (2)


毛を短くしたら

脱臼している足が良くわかりました

お座りも崩れちゃうんだよ



幸来0522



幸来ちゃん、小さな身体で頑張ります。

1週間ほど入院の予定ですが

どうか見守っていてください・・・


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


無事に退院



夢ちゃんは手術が終わり

無事に戻ってきました



夢0519

ご心配おかけしました<(_ _)>


お疲れさま・・・頑張ったね


夢0519 (2)

おかしゃんが想像していたよりも

傷口は大きくて

痛々しい・・・


 画像あり 

ダメな方はすっ飛ばしてくださいね<(_ _)>






 閲覧注意
夢0519 (5)



りくママ家の女子は高い確率で

乳腺種を患い手術を受けてる

この痛々しい姿を何度見ただろう


切られたのはおかしゃんじゃないのに

痛くなるよ


夢ちゃん、暫くは安静にしていようね

夢0519 (4)

手術後の痛々しい姿を見るたび思うことだけど

早いうちに避妊手術をしていれば

防ぐことができる病気なのに・・・ね


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



夢ちゃんの手術


今日は夢ちゃんの手術の日です・・・

おかしゃんは朝から大忙し


夢ちゃんは・・・というと


夢0518


病院に着くまでこんな感じだったよ


診察を受け

乳腺種は全摘ではなく

出来ている部分だけを切除することになりました。

ボコッと黒い腫瘍がある乳首も

念のため切除してもらいます。

何もなければ明日、退院だって。

今の所、病院からは連絡がないので

無事に終わっているのだと思います。

今頃はウマウマの夢でも見てるかな・・・



りくママ家では

どの子も手術の時、一緒に

スケーリングと抜歯をしてもらうんだけど

巣立つ頃には

ビッシリ付いている歯石・・・


理想は歯石がつく前に巣立っていくこと

なんだけど

こればっかりはご縁ですので

今まで通り

焦らずゆっくり

運命の赤い糸を探したいと思います



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

今日のこと



この所、ご飯を食べない事が多い雪ちゃん

どうやらストライキのようです

心配してほしいからなのか

イベントが楽しかったからかな

元気はあるし

じゃれたりもするのに・・・


ご飯にお薬が入ってると絶対食べないから

先に薬をあげてから

食べさせているのに

それでもお薬を無駄にする雪ちゃんです


雪0517



夢ちゃんが来てから

ちょっとだけ大人しいせなちゃん

油断は大敵なんだけど

甘えん坊でかわいいんだ

イベントで犬のトレーニングをしている先生と

お話させていただく機会があり

せなちゃんの事を相談したら

せなちゃんのように本気で咬んで振り回す子は

2~3年かかるって・・・



せな0517


まなちゃんは目薬生活続いていますが

今の所 変化なし

特別気にしている様子も痛がってもいないので

様子を見ています。




まな0517


夢ちゃんは明日、手術になります。

避妊手術、乳腺種、スケーリングと抜歯を予定しています。

乳腺種は小さいものだけど

大きくなる心配もあるので

希望としては切り取ってほしいな・・・

まずは先生と相談してからですね

頑張れ!夢ちゃん

夢0517



 ご支援のお礼 

輿石さまよりフードやおやつ、ご支援金をいただきました。
 いつも子供たちに合せた物を送ってくださりありがとうございます。

輿石0517



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる