今日のこと



この所、ご飯を食べない事が多い雪ちゃん

どうやらストライキのようです

心配してほしいからなのか

イベントが楽しかったからかな

元気はあるし

じゃれたりもするのに・・・


ご飯にお薬が入ってると絶対食べないから

先に薬をあげてから

食べさせているのに

それでもお薬を無駄にする雪ちゃんです


雪0517



夢ちゃんが来てから

ちょっとだけ大人しいせなちゃん

油断は大敵なんだけど

甘えん坊でかわいいんだ

イベントで犬のトレーニングをしている先生と

お話させていただく機会があり

せなちゃんの事を相談したら

せなちゃんのように本気で咬んで振り回す子は

2~3年かかるって・・・



せな0517


まなちゃんは目薬生活続いていますが

今の所 変化なし

特別気にしている様子も痛がってもいないので

様子を見ています。




まな0517


夢ちゃんは明日、手術になります。

避妊手術、乳腺種、スケーリングと抜歯を予定しています。

乳腺種は小さいものだけど

大きくなる心配もあるので

希望としては切り取ってほしいな・・・

まずは先生と相談してからですね

頑張れ!夢ちゃん

夢0517



 ご支援のお礼 

輿石さまよりフードやおやつ、ご支援金をいただきました。
 いつも子供たちに合せた物を送ってくださりありがとうございます。

輿石0517



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

食欲…

雪ちゃん、心臓のお薬は継続中でしょうか…。
花が初めて失神発作を起こし心臓のお薬を飲み始めた季節なので心配です。。。
ご飯イヤイヤが一時的なものであることを祈っています。
雪ちゃん、うまうましようね^-^*)

夢ちゃん、大きかった!
確かに手足も長くてスタイル抜群!
手術で不安要素がなくなりますように(^^♪

せなちゃん、あんよの短さが花と同じでした。
ふせをした時にお顔の前にあんよがでることが…ほとんどないです。。。
ぽってりお腹に短いあんよ、可愛いっ♪
でも、本気で噛んで自分の身を守らないといけないほどの恐怖を感じていたことがあったのかな…と考えるとせつなくなります。
噛み癖のある仔と接したことがないので、噛む=自分の身を守る為、と考えてしまうのですが、どうなのでしょうか…。

まなちゃん、真っ白ほわほわ(*'▽')
美人さんっ!

天候が落ち着かない季節は体調を崩しやすいですよね…
お薬を飲ませる、目薬、術後のケアなど、休日がない日々。
りくママさんもご自愛くださいませ。

No title

改めましておとしゃん、おかしゃん、お疲れさまでした<(_ _)>

雪ちゃん、疲れもあるんでしょうかね?
譲渡会で震えてましたし・・・
緊張から解放されてホッとしたのかも。
雪ちゃん、お薬飲まないとだから
ちょっとずつでもご飯食べようね。

せなちゃん、先日お会いした時に
りくママさんからお話を伺って
私もかなり深刻だなと思いました。
その時もお伝えしましたが
せなちゃんの件は防御から来てるってことですものね。
相当嫌な事されてきたんでしょう・・・。
何とか心の壁を解き放ってあげたいですよね。

まなちゃんの目、進行してなくてよかったですね。
お顔も元気そうです。
目薬、頑張ろうねまなちゃん。

夢ちゃん、大きな手術乗り越えようね。
悪いところ、取れればもう大丈夫だよ。

りくママさん、この子たちのケア本当に大変だと思います。
時には一筋縄では行かないこともおありでしょう。
頭が下がる思いです。
ありがとうございます<(_ _)>

はなあやちさま

雪ちゃんは心臓、気管支拡張剤、咳止めを飲ませています。
りくママ家と薬は切っても切れないものですね(笑)
雪ちゃんのストライキは終わり、おやつもご飯もモリモリで
元気にジャレてきました。
せなちゃんは怖くて自分を守る為に咬むのだと思います。
手の動きや急な動作、食べ物やおもちゃを奪われることを嫌います。
咬まなきゃ里親さんを見つけてあげられるのにね(>_<)
おかしゃんにまでオヤツありがとうございます。

マリスとじゅりの母ちゃんさま

雪ちゃんのストライキは終わったみたい。ご飯モリモリ、おやつクレクレと催促しておりました。
りくママ家が引き取る子達はほとんど病気があり
お薬ばかり・・・(>_<)
脳が衰えてきているおかしゃんは間違えないようにするのが
大変です(笑)
皆さんに応援していただき支えていただいているので
頑張れます。
ありがとうございます(^o^)丿
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる