とうとう明日


明日は幸来(さら)ちゃんの手術の日

小型犬に多いと言われている膝蓋骨脱臼(パテラ)

幸来ちゃんは両足ともグレード3と

診断されていて

先生と相談して手術を決めました


決断するまでには時間がかかり

いろいろと悩みました

でも

高さのあるところから飛び降りた時には

動かなくなることがあり、

ウサギのように飛びながら走る姿をみると

手術をしてあげたほうがいいのではないかと

思うようになりました





幸来0521


幸来0521 (2)


幸来0521 (3)


幸来ちゃんにはお問合せをたくさんいただいていました

でも、手術が必要になるかも知れないと伝えると

連絡が途絶えた・・・


今の時点では支障がある訳ではないし

手術の事は伝えずにお話を進めてしまっても

良かったのかも知れないけど

足が弱いからとお散歩に連れて行ってもらえなかったり

将来的に出るであろう痛みや障害に

適切な治療も手術もしてもらえないのなら

大切な幸来ちゃんを不幸にするだけ・・・


正直・・・大変だけど

幸来ちゃんの為におとしゃんもおかしゃんも

頑張るよ・・・







今日は手術の準備・・・

幸来ちゃんをツルツルりんにしたよ


幸来0522 (2)


毛を短くしたら

脱臼している足が良くわかりました

お座りも崩れちゃうんだよ



幸来0522



幸来ちゃん、小さな身体で頑張ります。

1週間ほど入院の予定ですが

どうか見守っていてください・・・


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ〜❣️

いよいよなんですね。
ツルツルりんの幸来ちゃんも、
可愛い💕
手術と決めた決断、本当に良かったのか?と迷うかと思いますが、将来、やって良かった❣️となると思います。
りくママさん、心配ですね。
でも、幸来ちゃんは、きっと頑張ってくれると思います。
幸せが来る‼️って名前ですから。
可愛い💕と、言えない要素が何もない❣️本当に可愛い幸来ちゃんです。
1週間の入院も頑張れ〜‼️
早く良くなるように、祈ってます。

頑張れ幸来ちゃんフレー!!o(゚Д゚ )o≡o( ゚Д゚)oフレー!!

おはようございます(*´ω`*)

幸来ちゃん、いよいよ今日手術ですね。

何度か会っているけど、
いつも元気いっぱいの姿に
とてもグレード3とは思えませんでした。

りくママさんも相当お悩みになられた上でのご英断だと思います。

小さい体で大きな手術、幸来ちゃんにとっても辛いと思いますが
里親様に繋がるのであれば、大きな1歩。


幸来ちゃん、マリスとじゅりも応援してるからね。
ちょびっと寂しくなるかもしれないけど
ガンバだよ(*•̀ᴗ•́*)👍

頑張って💓

いよいよですね。
手術前の準備だとはいえ短くても
可愛いい😆😆

手術の決断までにはいろいろと悩んだと思いますが
元気過ぎる幸来ちゃんには必要だったと思います。

大きな手術で幸来ちゃんも大変だけど、みんなもついて
いるから頑張って❗
空気の読めない三姉妹のすずも応援しています🍀

愛情のある決断ですね…

小さな小さな幸来ちゃん。
おおきな手術をすることへの不安は消し去れないものと思います…。
でも、幸来ちゃんらしくイキイキと生活をしていくための愛ある決断ですね。
幸来ちゃん、応援しています。
頑張ってね^-^*)

高い場所から飛び降りた時に動かなくなる時がある…との文面を読み、その仔その仔のことを本当にこまやかにみられてるんだな、と思いました。
りくママさんと出会えた仔は、みんな幸せさんですね。
今、色々と問題になっている団体さんもあったりするので。。。

CKさま

ご心配おかけしています。
人懐こい子なので病院でも甘えているんじゃないかと思います。
病院の方がいいわって言ってたりして(笑)

マリスとじゅりの母ちゃんさま

ご心配おかけしています。
小さい子だと余計に心配なんですよね・・・
同じパテラで動く事が困難になってきたシニアの我が子を見ていて
何もしてあげられないのが辛くて・・・
いい結果に繋がるようにと願うばかりです(>_<)

すずちゃんママさま

そう言っていただけてうれしいです。
本当に元気な子なので思うように動けなくなったら
かわいそうですよね。
ありがとうございます♪

はなあやちさま

ありがとうございます。

里親さんの負担は最小限にしたい。
縁あってりくママ家に来てくれたのだから
私ができることはしてあげたい・・・そう思っています。
今、問題になっている団体さんですが、保護活動家として繁殖制限は
するべきだと思います。
おかしな所が多いので気を付けてほしいと思います。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる